グルメ

【グルメ・福岡】博多区博多駅中央街 俺のフレンチ 博多:リーズナブルなお値段で普段味わえないフォアグラやトリュフがいただけるお店!!

今回は2016年の4月27日に博多駅周辺にオープンした 『俺のフレンチ 博多』 をご紹介。

福岡では「俺の割烹」に続く「俺の〜」シリーズの2店舗目のお店です。リーズナブルなお値段でおいしい料理をいただくことができました!!

さっそく紹介しましょう!!

【グルメ・福岡】博多区博多駅中央街 俺のフレンチ 博多:リーズナブルなお値段で普段味わえないフォアグラやトリュフがいただけるお店!!

今回紹介する『俺のフレンチ 博多』は博多駅近くに2016年の4月27日にオープンした商業施設 JRJP博多ビル2階にあります。2階に博多駅からの連絡通路があるので、そこを渡って行くことができます。

駅のすぐ近くなので、交通の便は悪くありません。

店内はかなり広くテーブル席のみです。

俺のフレンチ博多_店内

▲店内の様子。ちょっと分かりにくいですが、お店の奥にライブ演奏用の舞台があります。

今回は平日のお昼だったからか、それほど混んではいませんでした。

俺のフレンチ 博多 〜 メニュー

ではメニューを見てみましょう!

俺のフレンチ博多_料理メニュー

▲軽いおつまみから冷たい前菜系のメニューです。もうメニューには食べたいものばかり!

俺のフレンチ博多_料理メニュー

▲続いて暖かい前菜系、リゾットからメイン系のメニューが続きます。フォアグラやらトリュフやら高級そうな名前のものが!

俺のフレンチ博多_お酒メニュー

▲こちらはお酒のメニュー。お酒にも「俺の〜」がついていて面白いです。お値段はやや高めといった感じです。

これらのメニューの中から何品か選んでいただきました! 紹介していきましょう!!

今回いただいた料理たち

今回は初めて来店したということと、ランチだったため、軽めのメニューからいただきました。

俺のフレンチ博多_お通し

▲まずはお通しから。バケットのような小さなパンと一緒にクリームチーズと思われるようなものが。クリームがおいしすぎて、パンが何個でもいけそう!

俺のフレンチ博多_カルパッチョ

▲まず最初は「本日の鮮魚のカルパッチョ トッピング キャビア」。思わずキャビアをトッピングしてしまいました…魚はなんのお魚か聞き忘れたのですが、白身魚です。魚は歯ごたえがあり食べ応えがあります。キャビアをつけて食べると、これまた美味です!

俺のフレンチ博多_生ハム

▲続いて「バスク産 生ハム」。よい塩加減でワインがすすみます!

俺のフレンチ博多_アンチョビポテト

▲そして「俺の定番 アンチョビポテト」。アンチョビソースがとてもおいしく、ポテトが何個でもいけます!

俺のフレンチ博多_ラザーニャ

▲そして最後は「熱々!トリュフ入りラザーニャ」。チーズがとろけてとてもおいしかったのですが、トリュフの味がもうちょっと欲しい感じです。

俺のフレンチ 博多 〜 ぐう的感想

東京では有名な「俺のフレンチ」。福岡・博多に出店したというので行ってみました。

さすがに人気店です。料理は美味しく、それもリーズナブルな値段でいただけます。キャビアやトリュフなど日頃食べられない食材が手軽が値段で食べられるのもいいですね。

今回はランチできましたが、今度はディナーでも訪れてみたいお店です。

俺のフレンチ 博多 〜 お店情報

俺のフレンチ 博多

関連ランキング:フレンチ | 博多駅祇園駅

あとがき

なんと食事の途中でライブ演奏が始まりました! 俺のフレンチ博多_ライブ演奏

▲店の奥にあった舞台はやはり演奏用だったんですね!でもライブ演奏をやっていることは知らなかったので、ちょっと意外でした。「テイクファイブ」などジャズが演奏されていました!

今回は初めてということもあり、最初ちょっと軽めの料理を何品か注文して、あとでメイン料理を注文するつもりだったのですが、最初の料理でかなりお腹が満たされてしまったため、メインまでたどりつくことができませんでした。

本当は「牛フィレとフォアグラのロッシーニスタイル」なども食べたかったのですが、食べられなくて残念でした…

でもリーズナブルな値段で普段味わえないフォアグラやトリュフなどが味わえるのですから、絶対におすすめのお店です!!

次回またリベンジして報告したいと思います!!

 

仕事以外でも人間関係を作ろう!!【雑記】前のページ

熊本のここがいい!!【地域情報・熊本】次のページ

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 熊本ワイン酒場 豚バラ肉のコンフィ

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP