エッセイ

仕事以外でも人間関係を作ろう!!【雑記】

先週、今週と週末は会食が続いています!

先週は同窓会2つと、大学のサークルの先輩・後輩との飲み会でした。

どちらかというとこちらから参加を希望して参加する形が多かったです。

でも、今週は金曜日から3日続けて、お誘いを受ける形の会食です!

1つは高校同期の友達とだったのですが、あとの2つはセミナー仲間の皆さんとの会食です。

誘っていただいた皆さんには大変感謝しています。

でも、なぜ僕がこのようにお誘いを受けることになったのか…

その理由の1つは僕が仕事以外にも人間関係を作ってきたからではないかと思います。

会社で仕事をしていると、やはり会社での人間関係が中心になってしまいます。

別にそれだけでもいいのですが、それだけだと仕事の枠内だけの凝り固まった人間関係になってしまいます。

僕はそれだけではいけないと仕事以外でもセミナーに参加したり、ある会合に参加したりして、人間関係を広めてきました。

そして、そんなに大勢ではないにしろ、仕事以外の仲間を作ることができました。

また仕事以外の仲間の皆さんは、僕と考え方の方向性がだいたいあっているので、つき合っていてもとても楽しいです。

もちろん仕事上での人間関係は大切です。それは重視すべきでしょう。

でも、こうやって仕事以外でも人間関係を作ることで、人間関係の幅も広がってきますし、方向性の合った同じような志の人たちとつき合うことで、こちらも励まされ生活に張り合いも出てきます。

自分の人生は一度きりです。

会社内だけの狭い人間関係だけではなく、もっと世界を広げていろんな人と交流していくと、人生も充実していくのではないでしょうか!!

最近の記事はこちら

スポーツ選手の感謝の言葉【雑記】前のページ

【グルメ・福岡】博多区博多駅中央街 俺のフレンチ 博多:リーズナブルなお値段で普段味わえないフォアグラやトリュフがいただけるお店!!次のページ

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 熊本ラーメン
  2. とら
  3. A列車で行こう

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP