エッセイ

新年度に入ったので今月の抱負!!【雑記】

ついに今年も4月に入り、新年度を迎えましたね!

4月と言えば、入社式、入学式、異動などありますが、それはさておき、今日は初日ということで4月の抱負を書きたいと思います!!

更新頻度をアップします!

3月初めから毎日更新していますが、3月の記事数は33記事でした…

毎日1記事ペースですね…

うーん、僕自身、これでは物足りない!!

ということで4月はもっと更新頻度を上げていきます!!

1日2記事ペースにはしたいですね!

曜日ごとに書くテーマを決める!!

今まではその日に書きたいことを書いていたのですが、曜日毎にテーマを決めて書くのも面白いかな~と思っています。

まだ、はっきりとは決めてないのですが、例えばこんな感じです…

月曜日:グルメ情報
水曜日:ガジェット・アプリ情報
金曜日:最近気になっているもの情報
日曜日:最近作っているもの

といった感じです。

毎日のテーマを決めてしまうとガチガチになってしまうと思うので最初はゆる~く。

その間の曜日は雑記などを書きたいと思います。

まだ案段階なのですが、そんな風にしたいと思っております!!

あるジャンルをシリーズ化する!!

これもまだ考えている途中なのですが、あることをシリーズ化しようかなと思っています。

例えば、ダイエットの進捗状況だとか、編みぐるみのでき具合とか…

これも案段階なので、またはっきりしてませんが、できたらな~と思っております。

まとめ

とにかく、頭の中ではいろいろとアイデアが浮かんでいるのですが、いざ実行できるかどうかが心配です…(笑)

でも、抱負と言ったからには実行に移していきたいと思います!!

皆さん、こうご期待!!

2016年3月の振り返り:質より量より更新頻度を実感した1ヶ月【雑記】前のページ

2016年4月の振り返り:改めて自然災害の恐ろしさを実感した1ヶ月【雑記】次のページ

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 「感謝」で思考は現実になる
  2. 熊本城
  3. とんかつ くまかつ

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP