エッセイ

2016年3月の振り返り:質より量より更新頻度を実感した1ヶ月【雑記】

早いもので3月も今日で終わりですね!

桜も満開になるところもあり、だんだんと春めいてきている今日この頃です…

今日は3月最終日ということで、今月の振り返りをしてみたいと思います。

ブロガソンに初めて参加し、みんなでブログを書く楽しみを味わった!

初めてブロガソンなるイベントに参加してみました!!

その時の記事はこちら!

参加者みんなで時間を決めてブログを書きまくるというイベントでした。

みんな一緒にブログを書くという時間を共有することができて、とても楽しい時間を過ごすことができました!!

順位は最下位でしたが、皆さんと一緒にブログをたくさん書けたことが嬉しかったです!!

毎日ブログを更新して、ブログを書くことが楽しくなり、アクセス数が上がった!!

3月に入ってブログを毎日更新することができました。

毎日更新することでいろんな効果が現れてきました。

特に一番の効果はブログを書くことが楽しくなったことです!!

その効果は既に1週間連続更新できた時点で現れていました。

今までブログネタがなかなか見つからず毎日更新できていなかったのですが、毎日更新することにより、逆にネタが見つかるようになり、書くことが楽しくなってきました!

書くことが楽しくなることにより、ネタを探すアンテナがより敏感になってきたのだと思います。

好循環が生まれてきて嬉しい限りです。

そして、その影響からアクセス数もアップしました!

2月度と比較すると、約3倍ほどアップしました!!

これも嬉しい結果です!

質より量より更新頻度を実感した!!!

この言葉は、僕が勝手にメンターとして崇めている 立花岳志さん の言葉です。

今月、毎日更新してみて、やはり質より量より更新頻度だな~と実感した次第です。

これからもこの言葉を信じて、毎日更新していきたいと思います!!

まとめ

他にも今月は旅行などをしたのですが、その記事はまだあまり書いていないので、振り返りとしてはブログ関連ばかりになってしまいました…(笑)

でも、本当に今月はブログを書くことが楽しくなった月でした。

今月はブロガソン以外は1日1記事で更新してきましたが、特にそういう決まりはないので、これからは1日1記事とは言わず、書きたい時に更新していきたいと思います!!

これからもよろしくお願いいたします!!

【閉店】出雲屋(愛媛県松山市):朝から鯛丼が食べられるぜいたくなお店!【グルメ・愛媛】前のページ

新年度に入ったので今月の抱負!!【雑記】次のページ

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. ラッフルズ・ホテル
  2. マーライオン
  3. 電子ゲームなつかしブック

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP