ブログ

これからも読みたくなるようなブログとは…【ブログ】

僕は日頃からいろんな方のブログを読まさせてもらっています。

それぞれ書き方や表現の仕方が違っていて、読んでいて面白いです。

その中でも特にこれからも読みたくなるようなブログには、内容もさることながら以下のような特徴があるようです。

  • 文章の長さが適度な長さである
  • 文章と文章の間に適度な空間をあけている
  • 小見出しをつけている
  • ところどころに画像を入れている

これは本人が意図してそうしているのか分かりませんが、僕が個人的にこれからも読みたくなるようなブログは上のことがなされているようです。

もちろん内容重視ですが、こういった読んでもらえるような工夫をすることで、読者も増えてくるのではないでしょうか。

僕もこれらを意識して、もっと工夫して書いていきます!!

最近の記事はこちら

ピックアップ記事

  1. 愛媛・松山 カレーショップデリー:焼豚玉子カレーなるものがボリューム満点でとても…
  2. 熊本オクトーバーフェスト2017に行ってきた! ~ 本場ドイツのビールと料理が味…
  3. 中央区駕町通り 炭焼グリル孫三郎:熟成肉は絶対食べるべき。肉のうまみが凝縮されて…
  4. 中央区水前寺 ダイナーロカ+カフェ(DINER ROCA + CAFE):肉料理…
  5. 熊本市内に湖があるって知ってますか?~熊本市民の憩いのオアシス江津湖【地域情報・…

関連記事

  1. ブログ

    ブログの1日7記事アップチャレンジデー!自分の限界にチャレンジしてみる!!【ブログ】

    三連休最終日。今日は特に予定がないのですが、仕事や読書などをしよう…

  2. ブログ

    熊本ブロガー会(仮)(熊本市)を開催します!!【ブログ】

    熊本に住み始めて早10カ月になろうとしています。これまで勉…

  3. ブログ

    ブログの人気記事から見えてくること【ブログ】

    僕のブログの現在の人気記事を見ると、意外と面白いことが分かってきま…

  4. ぐうの日々もろもろ

    ブログ

    近日「ぐうの日々もろもろ」をリニューアルします!!【ブログ】

    このブログ「ぐうの日々もろもろ」ですが、独自ドメインを取得し201…

  5. ブログ

    ブログのネタが見つからないときに確認しておきたいネタを見つける3つの方法【ブログ】

    ここ最近ブログを1日平均2記事ペースで書けるようになってきました。…

  6. 熊本城

    ブログ

    熊本についての情報発信について考えてみる!【ブログ】

    熊本に住み始めてもうすぐで8カ月。熊本の暮らしにも慣れ、快…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Feedlyiに登録

follow us in feedly

ブログランキング

アーカイブ

  1. 第2回 学びつながる勉強会

    学び

    第2回 学びつながる勉強会〜幸福力を高めるファーストステップワークショップを開催…
  2. 赤垣屋 ダルム

    グルメ

    九州うまうま会を開催 ~ その土地のおいしいものを食べ歩こうというコンセプトのも…
  3. 学び

    セミナー仲間の方のカウンセリングを受けてきた。そして、僕の中に潜むビリーフの一つ…
  4. 昭和大衆酒場 てくてく屋

    地域情報

    「ブロガー忘年会 in 福岡」を開催しました!!~最高に盛り上がり楽しい会となり…
  5. 地域情報

    「今年は大変な一年でしたが最後は笑顔で楽しみましょう!忘年会 in 熊本」を開催…
PAGE TOP