スーパーホテルLOHAS熊本

熊本 旅情報

スーパーホテルLOHAS熊本天然温泉(熊本市中央区魚屋町):室内環境から天然温泉までゆっくり休むのに絶好のホテル!【旅情報・熊本】

以前、熊本に行った際に利用させてもらったホテル「スーパーホテルLOHAS熊本天然温泉」をご紹介。

スーパーホテルは全国展開しているホテルなので、ご存知の方もいらっしゃるでしょう。

スーパーホテルでは、LOHAS(lifestyles of Health and Sustainability)をホテル運営の基本コンセプトとしており、天然素材を使った心地よい室内や疲れを癒す天然温泉オーガニック食材などを使ったゆっくりと休める空間が提供されています。

J.D.Powerホテル宿泊客満足度調査1泊9000円未満部門で6年連続No.1[2020年1月現在](スーパーホテルHPより抜粋)を受賞しているホテルです。

顧客満足度が高いということで宿泊する前からどんなホテルなのかワクワクしていました。

では、早速「スーパーホテルLOHAS熊本天然温泉」を紹介していきましょう!

スーパーホテルLOHAS熊本天然温泉(熊本市中央区魚屋町):室内環境から天然温泉までゆっくり休むのに絶好のホテル!【旅情報・熊本】

スーパーホテルLOHAS熊本

ホテルの場所は?

今回紹介する「スーパーホテルLOHAS熊本天然温泉」は、熊本駅と熊本市の繁華街のちょうど中間あたりに立地しています。

JR熊本駅から熊本市電に乗り換え、「川原町」電停下車徒歩1分ほどのところにあります。

繁華街からは離れているため周りには特に何もなく、静かなところに立地しています。

ホテルの前には市電が走っていますが、音は全然気にならないです。

ホテル内部

スーパーホテルLOHAS熊本天然温泉 廊下
やはり休むことに特化したホテルなのか、廊下は少し薄暗い感じです。これから寝るだけという人にとっては、これくらい照明を落とした感じがちょうどいいのではないでしょうか。

 

スーパーホテルLOHAS熊本天然温泉 ドアロック
部屋のドアロックは暗証番号形式。この形式は初めてだったのでちょっと斬新でした。暗証番号はフロントにて教えてもらえます。

 

いざ、部屋の中へ!

スーパーホテルLOHAS熊本天然温泉 部屋入り口
ドアを開けると入ったところにスリッパが置いてあり、すぐに履き替えられるようになっています。これは自分の家にいるようでいいですね。

 

スーパーホテルLOHAS熊本天然温泉 室内
部屋はそれほど広くないです。でも、休むことに特化しているので、これくらいでいいのかもしれません。

あと、今回の部屋にはデスクはありませんでした。ただ、ホームページを見るとデスクがついている部屋もあるようです。

 

スーパーホテルLOHAS熊本天然温泉 バス・トイレ
バス、トイレは特に他のホテルと変わりはありません。バスはちょっと小さめな感じがしましたが、館内に大浴場があるので特に入る必要はないのかもしれません。

 

スーパーホテルLOHAS熊本天然温泉 アメニティ

スーパーホテルLOHAS熊本天然温泉 アメニティ
アメニティは必要最小限のものだけが置いてあります。

 

スーパーホテルLOHAS熊本天然温泉 室内のテレビ
テレビは壁掛けタイプで、ベッドに寝ながら見られます。

 

スーパーホテルLOHAS熊本天然温泉 冷蔵庫・棚
ベッドの横には冷蔵庫とちょっとした荷物が置ける棚があります。

スーパーホテルLOHAS熊本天然温泉 〜 泊まってみた感想

今回泊まった部屋に関して言えば、部屋は狭く、デスクもないので、何か作業をするには不向きですが、休むということでは必要最低限のものがそろっていて、居心地がいい空間でした。

ベッド周りに電源やリモコン類があり、寝ながらでも扱えるのがいいです。

ホテル名にも入っているように、実はここには天然温泉の大浴場があるのですが、今回は訳あって入ることができませんでした。

次回泊まった時には、必ず入りたいと思います!

まとめ 〜 ゆっくり休むには絶好のホテル!

今回は、熊本市河原町にあるホテル「スーパーホテルLOHAS熊本天然温泉」を紹介してきました。

ホテル周辺はとても静かで、館内も休むことに特化した造りになっているので、ゆっくり休みたいという人には絶好のホテルでしょう。

また、今回は紹介できませんでしたが、館内には天然温泉の大浴場があるので、疲れた体を癒せるでしょう。

立地としては、繁華街からちょっと離れているので外食したい人には不便さを感じるかもしれませんが、近くにはコンビニがあるのでこれから休むだと人には問題ないでしょう。

お値段的にもリーズナブルです。

仕事や旅行の疲れを癒して、ゆっくりと休むのにおすすめのホテルです!

スーパーホテルLOHAS熊本天然温泉 〜 ホテル情報

では、あらためて今回紹介した「スーパーホテルLOHAS熊本天然温泉」の詳細情報を。

スーパーホテルLOHAS熊本天然温泉 〜 詳細情報

ホテル名:スーパーホテルLOHAS熊本天然温泉
住所:熊本市中央区魚屋町1-30-1
電話番号:096-351-9000
ホームページ:
https://www.superhotel.co.jp/

 

マップ・アクセス

 

電車でのアクセス

熊本市電/河原町電停から徒歩4分

 

バスでのアクセス

熊本駅行きシャトルバス(熊本空港から)/熊本商工会議所前バス停から歩いてすぐ

宿泊予約はこちちから

 

【閉店】サワッディー(福岡県久留米市日吉町):本格タイ料理が味わえるお店で再びランチをいただいてきた!!【グルメ・福岡】前のページ

東日本大震災から5年たって…【雑記】次のページ奇跡の一本松

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. コムデザインストア カフェ店内
  2. ラーメン樹
  3. あなたの文章が劇的に変わる5つの方法

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP