その他 グルメ情報

男性も料理をやってみよう!!【グルメ・その他】

僕はほぼ毎日家のご飯を作っています。

毎日、そんな風にご飯を作っているとこう思うのです。

”世の中の奥さんは毎日大変だな〜”と。

いや、料理が好きな奥さんだったらいいと思うんです。

でも、料理が嫌いな奥さんもいるでしょう。

それでも、世の中、家のご飯を作るのは奥さんだというふうに思われています。

実際、家庭でもだんなさんはあまり料理をしないことが多いでしょう。

今は若い男性も料理をするようになってきているので、だんなさんでも料理をする人が増えてきているかもしれません。

それでも、まだまだ女性が料理するという意識が強いと思います。

「そんなこと言っても、男は仕事が忙しいんだからしょうがないじゃないか!」と思われる方もいらっしゃるでしょう。

でも、今の時代、男性も女性も働いている時代です。

そうなのに料理は女性がしなければいけないというのはおかしくないですか?

料理は女性の方が得意だという勝手な先入観もあるのかもしれません。

そんなことはありません!

だって、世の中のシェフと呼ばれる人たちはほとんど男性です。

単にこういう先入観などで勝手に男性が避けているだけだと思います。

僕は作ることが好きなので、料理もそれほど苦ではありません。

でも、もともとは僕も料理をあまりするほうではありませんでした。

しかし、実際やってみると楽しかったりします。

ぜひ男性も料理してみることをおすすめします!

平日が難しいんであれば、週末だけでもいいでしょう。

料理は段取りを考えなければいけないので、頭にもいいと言われています。

男性の皆さん、料理をやっていなければぜひやってみましょう!

女性だけにやらせておくのはもったいないですよ!!

最近の記事はこちら

ピックアップ記事

  1. サワッディー:ディナーだけではなくランチもおいしかった!!【グルメ・久留米】
  2. 熊本地震発生後と1年後の今を比較 ~ 復興半ばでも元気に前に進んでいます! だか…
  3. 福岡出身の僕が”福岡もかなわない”と思う熊本の3つの良いところ【地域情報・熊本】…
  4. 「福岡 ブロガー交流会 10月の陣」に参加してきました!【ブログ】【地域情報・福…
  5. 初代 牡蠣屋 たろう:熊本市の中心で牡蠣を中心とした魚介類を焼いて食べられる!!…

関連記事

  1. とんかつ くまかつ
  2. 洋食の店 橋本 ポークソテー
  3. 鴨肉のロースト

    グルメ

    中央区水前寺 ダイナーロカ+カフェ(DINER ROCA + CAFE):肉料理、魚料理がたくさんあ…

    熊本市水前寺にある洋食のお店 「ダイナーロカ+カフェ (DINER R…

  4. グルメ

    中央区安政町 鉄×馬ダイニング ジェロ:鉄板焼き料理がおすすめ!きれいで落ち着いた雰囲気のお店【熊本…

    熊本市の繁華街 駕町通り近くにある鉄板焼きのお店『鉄×馬ダイニング ジ…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow us in feedly

ブログランキング

アーカイブ

  1. 県庁前グリーンホテル会議室

    ブログ

    熊本初となるブロガー会を開催!!〜ブログの悩みを共有しあえて楽しかった!!【ブロ…
  2. ライフハック

    交流会イベントセッティング時に僕が気をつけていること【ライフハック】
  3. 赤垣屋 ダルム

    グルメ

    九州うまうま会を開催 ~ その土地のおいしいものを食べ歩こうというコンセプトのも…
  4. 第2回 学びつながる勉強会

    学び

    第2回 学びつながる勉強会〜幸福力を高めるファーストステップワークショップを開催…
  5. 熊本交流会

    地域情報

    熊本地震復興応援の交流会イベント「がまだせ!熊本交流会」を開催しました!【地域情…
PAGE TOP