グルメ

スペイン料理 エル・オーチョ:リーズナブルな値段でおいしいタパス料理がたくさん味わえるお店!【グルメ・久留米】

福岡県久留米市にあるスペイン料理のお店 「エル・オーチョ」 をご紹介!!

久留米には意外とスペイン料理屋さんが多いんです。

今回紹介するお店もタパス料理をリーズナブルな値段で提供してくれるお店です。

早速、紹介しましょう!!

スペイン料理 エル・オーチョ:リーズナブルな値段でおいしいタパス料理がたくさん味わえるお店!【グルメ・久留米】

今回紹介する「エル・オーチョ」は久留米市の繁華街 六ツ門というところにあるお店です。

六ツ門商店街から少し入ったところにあります。

お店はテーブル席、カウンター席が合わせて17席とこじんまりとしたお店です。

狭いながらも雰囲気のあるお店です。

タパス料理がたくさん

このお店、タパス料理がたくさんあり、しかもお値段的にもリーズナブルです!

エル・オーチョ:メニュー

エル・オーチョ:メニュー

▲手作り感あふれるメニュー。これ以外にも店内に本日のおすすめ料理が書かれた黒板があります。

この中から何品かをチョイスしました。

今回食べた料理たち

今回は全部で6品ほど。

エル・オーチョ:もつのジェノベーゼ

▲まず最初は、「もつのジェノベーゼ」。もつの臭みがなく、おいしかったです。

エル・オーチョ:本日のキッシュ

▲続いて、「本日のキッシュ」。生地がサクっとしていて、とてもおいしい!!

エル・オーチョ:こじま農園のハーブサラダ

▲こちらは「こじま農園のハーブサラダ」。野菜がシャキシャキしていて、新鮮そうでした。

エル・オーチョ:ガーリックシュリンプ

▲料理名は忘れたのですが、ガーリックシュリンプ的なもの。ワインによく合います。

エル・オーチョ:ハモンセラーノとチーズ盛り合わせ

▲そして、「ハモンセラーノとチーズ盛り合わせ」。これもワインに合う~!!

エル・オーチョ:チキンのパエリア

▲最後のしめは「チキンのパエリア」。とてもおいしくいただけました。

まとめ

今回初めて入ったお店ですが、いろんなタパス料理が楽しめて、お値段もリーズナブルで、しかもどの料理もとてもおいしいお店でした。

お酒も種類も何種類もあり、飽きません。

久留米でスペイン料理が食べたくなったら、ぜひここへ!!

ということで、今回行ったお店は…

エル・オーチョ

  • 住所: 〒830-0031 福岡県久留米市六ツ門町21-1
  • 電話: 0942-32-1987
  • 営業時間:18:00~翌1:00(L.O.0:30)
    夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業
  • 定休日: 不定休

ピックアップ記事

  1. ヨコバチ:古民家風の建物の中でたくさんの熊本のおいしい料理が味わえる!中庭の席も…
  2. 熊本市の繁華街にあるカフェ・喫茶店【グルメ・熊本】
  3. 市立図書館について比べてみた!~久留米市と熊本市に住んでみて【地域情報・福岡、熊…
  4. 熊本オクトーバーフェスト2017に行ってきた! ~ 本場ドイツのビールと料理が味…
  5. 御飯の友 熊本のおいしい食べ物シリーズ その8:まさにご飯によく合う!!【グルメ…

関連記事

  1. 一燈灯 博多とんこつ
  2. 牡蠣小屋住吉丸 カキ
  3. その他 グルメ情報

    料理をしていると見えてくる3つの利点【グルメ・その他】

    先日も書いた料理記事ですが、今回も懲りずに書きたいと思います。…

  4. グルメ

    博多区中洲 俺の割烹 博多 中洲〜 飲食店激戦区の中洲で味わえる料理は間違いなくどれも絶品でおすすめ…

    福岡にはたくさんのおいしい食べ物があり、飲食店の数も多いです。そんな…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow us in feedly

ブログランキング

アーカイブ

  1. 県庁前グリーンホテル会議室

    ブログ

    熊本初となるブロガー会を開催!!〜ブログの悩みを共有しあえて楽しかった!!【ブロ…
  2. 学びつながる勉強会

    学び

    第3回 学びつながる勉強会~マインドマップ英単語記憶講座を開催しました!!【学び…
  3. 熊本交流会

    地域情報

    熊本地震復興応援の交流会イベント「がまだせ!熊本交流会」を開催しました!【地域情…
  4. エッセイ

    久しぶりにホームパーティーを開催してみた!!【雑記】
  5. 第3回 熊本ブロガー会

    ブログ

    第3回 熊本ブロガー会を開催! 〜 テーマは「ブログを楽しんで続けていくコツ」。…
PAGE TOP