グルメ

コシーナ ウチダ(熊本市中央区新市街):パエリアが絶品!!スペイン・地中海料理を味わうならここ!【グルメ・熊本】

とある交流会で使用させていただいたスペイン・地中海料理のお店 『コシーナ ウチダ』 のご紹介!

このお店の看板メニューであるパエリアが絶品のお店です!!

さっそく紹介しましょう!

コシーナ ウチダ(熊本市中央区新市街):パエリアが絶品!!スペイン・地中海料理を味わうならここ!【グルメ・熊本】

今回紹介する『コシーナ ウチダ』は熊本市の繁華街 下通を抜けシャワー通りに少し入ったところにあるIKビル2階にあるスペイン料理のお店です。

ベスト電器のお隣、向かい側にはスターバックスがあります。ビルの1階に洋服屋さんがあるので、それを目印にしてもいいかも知れません。

コシーナ ウチダ入口
ランチタイム時の入店でしたが、すでにかなりお客さんが入っていました!

今回は交流会を開催するにあたり、セミナー仲間の方からの紹介でこのお店を使用させていただくことになりました!

店内はこじんまりとしていて席数30席ほどのお店です。

今回いただいた料理たち

今回は交流会ということでコースメニューを注文しました。

いただいた料理たちを紹介していきましょう!

コシーナウチダ サラダ
まずはサラダから。野菜がシャキシャキしていておいしい!

コシーナウチダ タコのガリシア風
続いて、「タコのガリシア風」。タコの食感とピリ辛な感じが食欲をそそります!

トルティージャ
1枚しか残っていないときに撮影したため写真ががっかりな感じですが、スペイン風オムレツ 「トルティージャ」です。あっさりとした味付けですがおいしいです!

マルゲリータピザ
そして、「マルゲリータピザ」。チーズがいい感じでとろけていて、とてもおいしい!!お酒によく合います!

マッシュルームのアヒージョ
こちらは「マッシュルームのアヒージョ」。熱々な感じがいいですね!

魚介のパエリア
そして、いよいよお待ちかねの「魚介のパエリア」の登場です!ムール貝が入っています!噂には聞いていましたがやはり絶品でした!!

お肉料理
そして最後はお肉料理。いい感じの焼き加減で食べやすかったです。お酒も進みました!

コシーナ ウチダ ~ ぐう的感想

今回はコース料理でいただきましたが、どの料理もビール、ワインに合って、とてもおいしかったです!

特にパエリアはおいしいとは聞いていましたが、その噂どおりのおいしさでした。パエリアだけを食べに来てもいいかもしれません。

今回は交流会の会場として利用させていただきましたが、個人的にもまた来てみたいです!

まとめ ~ パエリアはぜひ食べていただきたい一品!

今回は熊本市の繁華街 下通近くにあるスペイン料理のお店『コシーナ ウチダ』を紹介してきました。

なんといっても、パエリアは絶品です!これだけ食べに来てもいいでしょう。

熊本でスペイン・地中海料理、特にパエリアを食べたいときは、このお店をオススメします!!

コシーナ ウチダ 〜 お店情報

コシーナ ウチダ ~ 詳細情報

店名:コシーナ ウチダ
住所:熊本県熊本市中央区新市街10-7 IKビル2F
電話番号:050-5283-4534
営業時間:月、火、木、金、祝前日: 18:00~翌0:00 (料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 23:00)
土、日、祝日: 11:30~15:00 (料理L.O. 14:30 ドリンクL.O. 14:30)
18:00~翌0:00 (料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 23:00)
※ランチは土・日・祝日のみ営業
定休日:水曜日
予約:予約可
クレジットカード:利用可(VISA)
席数:30席
駐車場:なし
ホームページ:

 

『コシーナウチダ』食べログ情報はこちら

『コシーナウチダ』ホットペッパー情報はこちら

 

マップ・アクセス

 

電車でのアクセス

熊本市電/辛島町電停から徒歩4分
熊本市電/花畑町電停から徒歩5分
熊本市電/熊本城・市役所前電停から徒歩7分

バスでのアクセス

熊本バス/新市街バス停から徒歩3分
熊本バス/新市街・辛島町バス停から徒歩3分
熊本都市バス/辛島町バス停から徒歩3分

熊本市内の他のスペイン料理店もどうぞ!

『コシーナウチダ』が満席だった場合にはこちらのお店もどうぞ。

コシーナウチダがあるシャワー通りについてはこちらの記事もどうぞ!

 

阿蘇熊本地震から3ヵ月【地域情報・熊本】前のページ

オーデン(熊本市中央区下通):熊本市内で世界中のビールを味わうなら絶対にオススメしたいビアレストラン【グルメ・熊本】次のページ

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 凡人の星になる
  2. コムデザインストア カフェ店内

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP