グルメ

コシーナ ウチダ:パエリアが絶品だった!!スペイン・地中海料理を味わうならここ!【グルメ・熊本】

先日行った熊本応援の交流会で使用させていただいたスペイン・地中海料理のお店 「コシーナ ウチダ」 のご紹介!

事前に話は聞いていましたが、パエリアが絶品でした!!

さっそく紹介しましょう!

コシーナ ウチダ:パエリアが絶品だった!!スペイン・地中海料理のお店!【グルメ・熊本】

コシーナ ウチダ入口

▲初めて入ります!ランチ時間だったということもあり、かなりお客さんが入っていました!

今回のお店は、交流会を開催するにあたりセミナー仲間の方からの紹介で使用させていただくことになりました!

お店は、熊本の繁華街、下通りとサンロード新市街がぶつかるところから抜けたシャワー通りを少し入ったところにあります。

ベスト電器のお隣、向かい側にはスターバックスがあります。

最寄駅は熊本市電の「辛島町」電停で歩いて3分ほどのところです。

ビルの2階にあり、ちょっと分かりにくいですが、1階に洋服屋さんがあるのでそれを目印にするといいかもしれません。

店内はこじんまりとしていて席数30席ほどのお店です。

今回いただいた料理たち

今回は交流会ということでコースメニューを注文しました。

いただいた料理たちを紹介していきましょう!

サラダ

▲まずはサラダから。野菜がシャキシャキしていておいしい!

タコのガリシア風

▲続いて、タコのガリシア風。タコの食感とピリ辛な感じが食欲をそそります!

トルティージャ

▲写真を撮り損ねてがっかりな感じですが、スペイン風オムレツ”トルティージャ”。あっさりとした味付けですがおいしいです!

マルゲリータピザ

▲そして、マルゲリータピザ。チーズがいい感じでとろけていて、とてもおいしい!!お酒によく合います!

マッシュルームのアヒージョ

▲こちらはマッシュルームのアヒージョ。熱々な感じがいいですね!

魚介のパエリア

▲そして、いよいよ本命の魚介のパエリアの登場です!ムール貝が入っています!さすがにこれは絶品でした!!

お肉料理

▲そして最後はお肉料理。いい感じの焼き加減で食べやすかったです。お酒も進みました!

まとめ

今回はコース料理ということでしたが、どの料理もビール、ワインに合って、とてもおいしかったです!

特にパエリアは絶品で、これだけ食べに来てもいいですね!

今回は交流会で使用させていただきましたが、今度は個人的に来たいです。

熊本でスペイン・地中海料理、特にパエリアを食べたいなら、このお店はおすすめです!!

ということで、今回紹介したお店は…

コシーナ ウチダ

  • 住所:〒860-0803 熊本県熊本市 中央区新市街10−7 IKビル 2
  • 電話番号:096-288-5295
  • 営業時間:
    《ディナー》18:00~24:00
    《ランチ※土・日・祝日のみ営業》11:30~15:00ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

ピックアップ記事

  1. 天草名物 イルカウォッチング ~ 野生のイルカ達が優雅に泳ぐ姿を見て心癒される!…
  2. 熊本に青森のねぶたが!! ~ 祭りで熊本を応援する素晴しいプロジェクト「熊本復興…
  3. 第1回熊本ローカルメディア交流会に参加! ~ 熊本の魅力を発信する熊本LOVEの…
  4. 久留米ラーメン清陽軒 本店:これぞ久留米ラーメン!有名な老舗ラーメン屋のラーメン…
  5. 天草市 湯の郷 くれよん:天草唯一の離れ部屋の旅館はサービス、料理、温泉とすべて…

関連記事

  1. 御飯の友

    グルメ

    御飯の友 熊本のおいしい食べ物シリーズ その8:まさにご飯によく合う!!【グルメ・熊本】

    熊本を応援しようということで、熊本のおいしい食べ物を紹介しているこ…

  2. あさり

    その他 グルメ情報

    あさりの砂抜きは50℃のお湯でいいですよ~!【グルメ・その他】

    僕は結構、料理をします。特にパスタは今までいろんなものを作…

  3. サワッディー トムヤンクンラーメン

    グルメ

    タイ料理 サワッディー ~ 昔行ったお店をあらためて紹介してみたい!!【グルメ・福岡 久留米】

    僕は2016年の6月まで福岡県久留米市に住んでいました。久留米には…

  4. 牡蠣小屋住吉丸 カキ
  5. グルメ

    焼きとり ひげ八:市電通りにあり気楽に寄れる焼き鳥屋【グルメ・熊本】

    ここ2ヶ月ほどグルメ記事は熊本を応援するということで、熊本のお…

  6. 韓国料理 福亭 牛骨付きカルビ

    グルメ

    中央区大江 韓国料理 福亭 ~ 熊本市内の文教地区で本場の韓国料理が味わえる!【グルメ・熊本市】

    熊本市の大江というところにある韓国料理のお店「韓国料理 福亭」をご紹介…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow us in feedly

プロフィール

ぐう

ブロガー、イベンター、WEBライター。WEBライティング技能士。 1972年大分市生まれ福岡市育ち。このブログ『ぐうの日々もろもろ』の主宰者。 会社員のかたわら”一度きりの人生、このままではいけない!”となにか自分の足跡を残していこうと思いブログを開始。 今はブログを毎日更新しながら、交流会や勉強会などのイベントを主催。Webライターとしても活躍している。 「熊本ブロガー会」主宰。 夢は自分の本を出版すること。

Facebookページ

ブログランキング

アーカイブ

  1. 県庁前グリーンホテル会議室

    ブログ

    熊本初となるブロガー会を開催!!〜ブログの悩みを共有しあえて楽しかった!!【ブロ…
  2. 学び

    セミナー仲間の方のカウンセリングを受けてきた。そして、僕の中に潜むビリーフの一つ…
  3. 学び

    学びつながる勉強会:マインドマップを使った「英単語記憶 記憶法編」を開催しました…
  4. エッセイ

    久しぶりにホームパーティーを開催してみた!!【雑記】
  5. 昭和大衆酒場 てくてく屋

    地域情報

    「ブロガー忘年会 in 福岡」を開催しました!!~最高に盛り上がり楽しい会となり…
PAGE TOP