ライフハック

まくらを買い換えました!【ライフハック】

人間にとって睡眠はとても大事ですよね。

そして、その睡眠にかかせないのがまくらです。

僕が今まで使っていたまくらは、夏前に奥さんに買ってもらったもので、今年の夏はこのまくらをずっと使っていました。

今回、そのまくらを買い換えることにしました!

ちょっと紹介します!

今までのまくら

今までのまくらはこちら!

▲片面がござになっていて、夏は涼しくていいです!

▲そして、もう片面はこんな感じ。布地になっていて汗をよく吸収します。

ただ、僕はかなりの汗かきなもので、この夏は毎朝このまくらがぐっしょりとなっていました。

しかも洗濯ができないので、除菌スプレーはしていたものの、だんだんと汗の臭いが染み付いてきていました。

奥さんにも「臭い」と言われる始末…

そしてまくらを変えることを勧められたので、季節の変わり目ということもあり、新しいまくらに買い換えることにしました。

本当は本格的に調べてもらって自分にあったまくらを作ってもらうのがベストなんですが、今回は近くのイオンにある寝具売り場で買うことにしました。

寝具売り場にて

寝具売り場に行ってみると、いろんな種類のまくらがあります。

やわらかめ、かためといった柔らかさの違いから、まくらの中の素材(ウレタンだったり、パイプだったり、はたまたそばがらだったり)の違い、枕の形の違いなどいろんなパターンがあります。

また高さ調節ができるものもあります。

これだけあると、どれにしていいのやら分からなくなりました。

そんな中、ひとつ目についた気になるまくらがありました!

気になったまくらとは…

それがこちら!

ムアツまくらというまくらです!

別にマツコ・デラックスが目についたわけではありません(笑)

「首・頚椎を点でしっかり支える」という言葉が目につきました。

普通のまくらとは違ったイメージがしました。

そして、パッケージの説明をいろいろと見て良さそうだったので、このまくらを買うことにしました!

今回買ったまくら

実際のまくらはこんな感じです。

▲ちょっと分かりにくいかもしれませんが、真ん中が少しくぼんでいます。

素材はまくらの真ん中がウレタンで、両側、上部がパイプになっています。

ウレタン素材はパッケージにも表示されているように山型になっていて、首や頚椎を支えるようになっています。

高さはそれほど高くはないのですが、変えることができます。

実際の寝心地はやわらかすぎず、かたすぎずといった感じでなかなか気持ちいいです!!

まとめ

今回新調したまくらをちょっと紹介してみました。

やはり睡眠は健康には大事なことですから、その睡眠の必需品であるまくらにもこだわりたいところですね。

まだ2日しか使っていませんが、なかなか寝心地がよく、睡眠もよく取れているようです。

しばらく使ってみて、またなにか変化があればレポートしたいと思います!!

最近の記事はこちら

ピックアップ記事

  1. 南関あげ~熊本のおいしい食べ物シリーズ その9:そのままではサクっとしているが、…
  2. 愛媛・松山 出雲屋:朝から鯛丼が食べられるぜいたくなお店!!【グルメ・愛媛】
  3. 中央区安政町 鉄×馬ダイニング ジェロ:鉄板焼き料理がおすすめ!きれいで落ち着い…
  4. 豚とろ 天文館本店:豚とろチャーシューメンが絶品!!【グルメ・鹿児島】
  5. 中央区出水 飛車角:肉本来のうまみが味わえる絶妙な塩加減の焼き鳥はコスパもよく最…

関連記事

  1. ライフハック

    自分の作業環境を楽しいものにカスタマイズしよう!!

    僕はパソコン、スマホの入力に3種類の入力方法を使うことができます。…

  2. ライフハック

    自分の人生を後悔しないためにやっておきたいこと【ライフハック】

    今、ちょっと訳があって、ブログをいろいろと見直しています。…

  3. ライフハック

    交流会イベントセッティング時に僕が気をつけていること【ライフハック】

    僕は飲み会や交流会のイベントごとが好きで自分でもよく主催してい…

  4. つながり

    ライフハック

    自分からつながりを作っていこう!~人生を豊かにしていくために!!

    生きているといろんな人とのつながりがあります。それは小さい…

  5. ライフハック

    愚痴を解消する3つのコツ【ライフハック】

    愚痴ってどうしても言いたくなる時ってありますよね~!僕もな…

  6. ライフハック

    毎日の幸せに気づく方法~「感謝日記」のススメ

    僕はほぼ毎日のように「感謝日記」なるものをつけています。簡単に言う…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow us in feedly

ブログランキング

アーカイブ

  1. 学びつながる勉強会

    学び

    第3回 学びつながる勉強会~マインドマップ英単語記憶講座を開催しました!!【学び…
  2. 学び

    セミナー仲間の方のカウンセリングを受けてきた。そして、僕の中に潜むビリーフの一つ…
  3. 赤垣屋 ダルム

    グルメ

    九州うまうま会を開催 ~ その土地のおいしいものを食べ歩こうというコンセプトのも…
  4. 第2回 熊本ローカルメディア交流会

    地域情報

    熊本の様々なジャンルの情報発信者たちが集結した『熊本ローカルメディア交流会』に参…
  5. 学び

    学びつながる勉強会:マインドマップを使った「英単語記憶 記憶法編」を開催しました…
PAGE TOP