地域情報

「福岡 ブロガー交流会 10月の陣」に参加してきました!【ブログ】【地域情報・福岡】

先日の日曜日に行われた 「福岡 ブロガー交流会 10月の陣」 に参加してきました。

僕も久しぶりに福岡に行くことになり、また福岡のブロガーの方たちとも久しぶりにお会いできて、とても楽しい時間を過ごすことができました!

どんな会だったのかちょっと紹介しましょう!!

「福岡 ブロガー交流会 10月の陣」に参加してきました!【ブログ】【地域情報・福岡】

今回のこの会は福岡市博多区で「あんていく」というお店をやられている藤田さんが主催してくれました。

あんていく_看板

▲こちらはお店の前に飾ってある看板?です!

そして、藤田さんのブログはこちら。

場所もこの「あんていく」で行われました。

僕はこの会に出席するため、熊本から高速バスに乗り博多に向かいました。

開始時間は18:30からとなっていたのですが、ちょっと早めに着こうと17時過ぎ博多バスターミナル着のバスに乗りました。

その後、予定どおりとは行かなかったものの、17時30分くらいにバスターミナルに到着しました。

しかし!!そこでトラブル発生!!

なんと着いた途端に土砂降りの雨が降ってきたのです!!

僕は雨が降るなんて聞いていなかったので傘を持ってきていませんでした…

”まあ、夕立だろうから少ししたらやむだろう”と思い、しばし駅の中で待つことに…

しかし、待てども待てども雨がやまないのです…

せっかく早めに来たのに、そんなこんなで開始時間にせまってきました。

そして、仕方なく傘を買うことに。

それからお店まで歩いていきました。

そうすると、雨がすっかり上がってしまいました…

せっかく傘を買ったのに~!!

でも、そんなこんなで開始時間前には無事に着くことができました。

今回のメンバー

僕が着いたときにはほとんど皆さん揃っていて、すでに宴が始まっていました…(笑)

今回参加されたメンバーは立花 岳志さんのセミナーでお知り合いになった方がほとんどでした。

でも、それぞれ参加された回が違ったりして、初対面の人、または会うのが2回目という人もいました。

それでも、皆さん、いつの間にか打ち解けていました!

話題はいろいろ

ブロガー交流会なのでブログの話題はもちろんなのですが、それだけではなく、ざっくばらんといろんなことを話して、皆さん会話を楽しんでいました。

今回フリーでカウンセラー、ライターをやられている方も参加されていて、特にその方の話は皆さん興味深く聞かれているようでした。

独自ドメインのブロガー仲間が増えた!

今回参加された皆さんはほとんどが以前からブロガーでしたが、まだ独自ドメインでのブログをされている方は少なかったのです。

それが、皆さんいつの間にか独自ドメインのブロガーになっていました!!

この日も独自ドメインを立ち上げられて、新たにブログを開始するという方も参加されていました。

こうやって、どんどん独自ドメインブロガー仲間が増えていくのは嬉しいですね!!

おわりに

今回は「福岡 ブロガー交流会 10月の陣」の参加レポートを書きました!

藤田さんはじめ、参加者の皆さんに用意していただいた料理やお酒もおいしくいただけました!

特に参加者の女性の方が作られた料理がとてもおいしかったです!

これです!!

おでん

▲おでんです!ダシがよく染み込んでいて、とてもおいしかったです!お酒にもよく合いました!

また、参加者の男性の方はなかなか飲めない日本酒を持ってこられて、これまたものすごくおいしかったです!

こういったおいしい料理やお酒をいただきながら、とても楽しい時間を過ごすことができました!

こうやってブロガーの皆さんが集まって、共通の話題でお話するのは楽しいものです!

また次回もぜひ参加したいと思います!

福岡、熊本合同というのもやりたいですね~!!

今回主催していただいた藤田さんをはじめ、参加された皆さん、楽しい時間をどうもありがとうございました!!

最近の記事はこちら

熊本 1・5~gakuya~【stand】:ビール、ワインの種類が豊富なお店!【グルメ・熊本】前のページ

熊本市の繁華街ガイド 〜 主要アーケード街とその周辺の個性ある通り、おすすめポイントをご紹介!!【地域情報・熊本】次のページ熊本市の繁華街ガイド

 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. ねぶた祭り

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP