ブログ

映画予告編に見る引きつけ方の重要さ【ブログ】

今日、久しぶりに映画を観てきました!

もう今年の2月に観て以来になります。

引越しやら、熊本地震の影響もあって、なかなか観に行くことができずにいました。

以前書いたように熊本市内のシネコンはまだ再開できていません。

ということで、今回はTOHOシネマズ光の森というシネコンに観に行きました!

今回観た映画は、まだまだヒット中の「君の名は。」です。

もうだいぶん人気も落ち着いたのか、今日は比較的空いていました。

実際の映画の方はというと、可もなく不可もなくという感じでした…

単に僕の心に響かなかっただけなのかな〜(笑)

まあ、それはさておき、僕は映画よりも本編前に流される映画予告の方に感動してしまいました。

今回の映画が邦画ということで、映画予告もすべて邦画だったのですが、その中の一つにものすごく感動してしまいました。

映画予告といえば1本あたりだいたい2、3分くらい。

その中でいかに映画に引きつけるかということが大事になってきます。

映画本編は120分くらいあったりしても、その中から重要な絵を抜き取って予告編にしなければならないわけです。

またキャッチコピーだったり、その時流れる音楽というのも大事になってきます。

それらをすべて合わせてその作品を表現しなければならないわけです。

わずか2、3分くらいの中で引きつける映像を作るというのは重要であり、大変なことだと思います。

僕はそれを見て、ブログもそのへんは大事なことだな~と思いました。

検索の上位に表示されるようにするのも必要なことですが、表示されても魅力的なタイトルや説明文がなければクリックされない可能性が高いです。

またブログの更新情報をfacebookなどSNSに投稿する際にも、いかに記事に合ったアイキャッチ画像をつけるか、投稿の時の説明文を引きつける文章にするのかというのも大事なことだと思います。

やはりいかに自分の作品を見てもらうようにするかという努力も必要だなと思いました。

今回の映画予告編を見て、そんなことを考えたのでした!

最近の記事はこちら

スポンサーリンク

ピックアップ記事

  1. MINOU BOOKS&CAFE:本も売っている素敵なカフェ【グルメ・…
  2. 市立図書館について比べてみた!~久留米市と熊本市に住んでみて【地域情報・福岡、熊…
  3. 中央区駕町通り ひょご鳥:やきとり好きも認める絶品の串が味わえる高級感のあるお店…
  4. 個性的な飲食店やお店が多い上乃裏通りが面白い!!~熊本市内の繁華街に行こう! そ…
  5. 松山 道後麦酒館:道後温泉上がりに立ち寄りたいお店【グルメ・愛媛】

関連記事

  1. ブログ

    僕が文章を公開するときに気をつけている3つのこと【ブログ】

    今日は僕が文章を公開する上で気をつけていることを書きたいと思います…

  2. ブログ

    アメブロと独自ドメインでのブログそれぞれのメリット・デメリット【ブログ】

    僕は今年の8月から独自ドメインを取得し、WordPressでのブロ…

  3. ブログ

    ブログを読みやすくするために僕が文章の書きかた以外に気をつけている3つのこと【ブログ】

    僕はブログを書く上でいろいろと気をつけていることがあります。それは…

  4. ブログ

    ブログのネタが見つからないときに確認しておきたいネタを見つける3つの方法【ブログ】

    ここ最近ブログを1日平均2記事ペースで書けるようになってきました。…

  5. ブログ

    とにかく「質より量より更新頻度」!!【ブログ】

    ブログを書いている人はなぜブログを書いているのか…?中には…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Feedlyiに登録

follow us in feedly

ブログランキング

アーカイブ

  1. 地域情報

    「今年は楽しく前向きに!!新年会 in 熊本」を開催しました!!【地域情報・熊本…
  2. 鉄×馬Dining Jero 店内

    地域情報

    第1回熊本ローカルメディア交流会に参加! ~ 熊本の魅力を発信する熊本LOVEの…
  3. 学びつながる勉強会

    学び

    第3回 学びつながる勉強会~マインドマップ英単語記憶講座を開催しました!!【学び…
  4. エッセイ

    久しぶりにホームパーティーを開催してみた!!【雑記】
  5. ライフハック

    交流会イベントセッティング時に僕が気をつけていること【ライフハック】
PAGE TOP