バーガーショップ アメニータ ハンバーガーとポテトフライ

グルメ

【閉店】バーガーショップ アメニータ:久留米で本格的なバーガー屋さんが誕生!食べごたえがあるバーガーがいっぱい!!【グルメ・久留米】

久留米をたつ前に新しくできた 「バーガーショップ アメニータ」 をご紹介!!

久留米の街中にはなかなかなかった本格的なハンバーガーのお店なのですが、先日オープンしました!!

食べごたえのある本格的なハンバーガーがいっぱいです!!

さっそく紹介しましょう!!

※残念ながら、このお店は閉店しております。(2018年6月時点)

【閉店】バーガーショップ アメニータ:久留米で本格的なバーガー屋さんが誕生!食べごたえがあるバーガーがいっぱい!!【グルメ・久留米】

バーガーショップ アメニータ店内

▲お店のカウンター。すっきりとしています。

このお店は今年の4月27日に開館した 久留米シティプラザ の1階のテナントとして入っているお店です。

「六ツ門・シティプラザ前」のバス停からすぐのところにあります。

お店の中はこじんまりとしていて、席数は25席ほどです。

ただ、久留米にはモスバーガーなどチェーン店はあるものの、本格的なバーガーを味わえるお店が少なかったので、このお店ができたことは非常に嬉しかったです!!

メニューは…

メニューを写真に撮り忘れたのですが、ハンバーガーにもアボカドバーガー、マルゲリータバーガー、エビバーガー、ゴルゴンゾーラバーガーなどいろんな種類があります。

またプラス200円で、ポテトかオニオンリングかスープかサラダをセットにすることができます。

さらにプラス100円でドリンクをつけることができます。

いざ、実食!

今回は非常に気になった マルゲリータバーガー を注文しました。

それに、ポテトとドリンクをセットにしました。

できるまでは席に座ってしばらく待つことに…

バーガーショップ アメニータ 食べ方

▲テーブルにはバーガーの食べ方の説明が置いてありました。これを見て、食べ方の予習を!

バーガーショップ アメニータ

▲テーブルに置いてあるこの紙にバーガーを包んで食べるようです。

バーガーショップ アメニータ ハンバーガーとポテトフライ

▲そしてしばらく待って、バーガーとポテトフライがきました~!!

久しぶりに食べるチェーン店以外のバーガーです!!

ポテトフライはちょっと細くて、少し食べ応えがない感じでしたが、バーガーは肉がしっかりしていて食べごたえがありました!!

味もしっかりしていて、とてもおいしかったです!!

まとめ

久留米ではめずらしい本格的なハンバーガーのお店です。

いろんな種類のハンバーガーがあり、いろいろと味わうのもいいのではないでしょうか。

チェーン店とはまた違った味が味わえて、おすすめです!!

ということで、今回紹介したお店はこちら。

バーガショップ アメニータ

  • 住所:福岡県久留米市六ツ門町8-1 久留米シティプラザ
  • 電話番号:
    050-5592-2637 (予約専用番号)
    0942-55-2198 (お問い合わせ専用番号)
  • 営業時間:11:00~20:00 ランチ営業、日曜営業

閉店情報

※残念ながら、このお店は閉店しております。(2020年月時点)

更新情報

2016年 7月11日 オリジナルコンテンツを公開しました。
2020年 5月31日 閉店情報を追加しました。

熊本市街地熊本はだんだん活気が戻ってきています!【地域情報・熊本】前のページ

熊本地震から3ヵ月【地域情報・熊本】次のページ阿蘇

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. スーパーホテルLOHAS熊本
  2. 『伝わる書き方』
  3. 想像

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP