グルメ

堤酒店+立ち飲みナポレオン:お酒も料理も種類が豊富!ちょっとお酒を飲みたくなったときにもおすすめのお店!!【グルメ・熊本】

今回紹介するお店は熊本市の繫華街にある居酒屋 「堤酒店+立ち飲みナポレオン」 をご紹介!!

お酒屋さんに併設されているお店ですが、酒屋らしくお酒の種類が多く、お酒に合う料理もたくさんあってお酒好きにはうれしいお店です!!

さっそく紹介しましょう!!

堤酒店+立ち飲みナポレオン:お酒も料理も種類が豊富!ちょっとお酒を飲みたくなったときにもおすすめのお店!!【グルメ・熊本】

今回紹介するお店は熊本市の繫華街 上通から入った通りにある居酒屋です。

このお店は店名からも分かるように酒屋に併設されている立ち飲み屋です。

最寄り駅は熊本市電の 通町筋電停歩いて5分ほどのところにあります。

お店は上通からちょっと入った通り沿いにありますが、看板も出ていますので分かりやすいと思います。

立ち飲みナポレオン店外観

▲お店の外観はこのような感じです。わりと目立ちます。

店内は”立ち飲み”と名乗っているにも関わらず、テーブル席もあります。

もちろん立ち飲みスペースもあります。

立ち飲みカウンターとテーブル席あわせて15席ほどあります。

ものすごく広いというわけでもないですが、立ち飲み屋にしてはスペースがあるお店です。

立ち飲みナポレオン店内

▲店内はこのような感じです。こちらは立ち飲みスペース側。奥には販売用のお酒が入った冷蔵庫があるのが見えます。この逆側にテーブル席が並んでいます。

このお店はお酒も料理もかなり種類が豊富なのです!

ちょっとメニューを見てみましょう!!

メニューは…

料理、お酒ともかなりの種類があります!

まずは料理のほうから!

ナポレオン_料理メニュー

▲最初はまず熊本になくてはならない「熊本名物」です!もうこれは熊本の居酒屋には必要な料理ですね!

ナポレオン_料理メニュー

▲市場直送の海鮮類もありますよ!!比較的お安い値段です。

ナポレオン_料理メニュー

▲これからの季節にはうれしいおでんもあります!そして大阪名物串揚げも!

ナポレオン_料理メニュー

▲そして、なぜか天ぷらもかなりの種類が。

ナポレオン_料理メニュー

▲居酒屋には定番のおつまみるいもたくさんあります!

そして、続いてお酒のメニュー!

ナポレオン_日本酒メニュー

▲こちらはおすすめの日本酒です!お値段的にもリーズナブルなお値段です。

ナポレオン_お酒メニュー

▲その他、いろんな種類のお酒があります!

日本酒や焼酎はメニューにはのってなくても、店内に置いてあるものであれば飲むことができます!

では、この中から今回いただいた料理を紹介しましょう!!

今回いただいた料理たち

では、今回いただいた料理を紹介しましょう!

ナポレオン_お通し

▲まずはお通しから。「ポテトサラダ」「ごぼうのきんぴら」です。

ポテトサラダは少し塩辛かったですが、ビールのおつまみにぴったりでした!

ナポレオン_馬すじ煮込み

▲続いて、熊本名物から「馬すじ煮込み」です!

煮込んでいるだし汁がほどよい塩辛さで馬すじもほろほろにやわらかく煮込まれていました!

ナポレオン_揚げだし豆腐

▲そして「揚げだし豆腐」

居酒屋にはよくあるメニューですが、やはりお酒にはあいます!

ナポレオン_焼きさばのアヒージョ

▲続いて、「焼きさばのアヒージョ」。今まで見たことがないメニューだったので頼んでいました!

でも、見た目はさばのみそ煮みたいですよね。実際にもそんな感じでした…

ナポレオン_タコ刺し

▲市場直送の海鮮類も食べてみようと「タコ刺し」を!

ナポレオン_京風おでん

▲そして最後はこれからの季節にはうれしい「京風おでん」を!

京風おでんらしくだしがあっさりとしていて食べやすかったです!

そのほか、写真は撮り忘れましたが、お酒も焼酎を中心にいろいろといただきました!!

いただいてみた感想

立ち飲み屋といいながら、店内はそれほど狭くなく、ゆっくりと飲める感じでよかったです。

お酒屋さんらしくお酒の種類が多く、それにあった料理もたくさんあり、まさしくお酒好きにはうってつけのお店ですね!

料理は特に馬すじ煮込みと京風おでんがおいしかったです!

お酒もいろんな種類のものを飲めて、楽しめました!

まとめ

今回は熊本市の繫華街 上通近くにある居酒屋「堤酒店+立ち飲みナポレオン」を紹介しました!!

お酒屋さんに併設されているお店だけはあり、お酒の種類は豊富でそれにあった料理もたくさんという、本当にお酒好きにはとてもうれしいお店です!

とてもじゃないですがお酒、料理ともかなりの種類があるので、一回だけではなく何度も訪れたいお店です!

ちょっとふらっとお酒を飲みたいと思ったときにはとてもおススメのお店です!!

堤酒店+立ち飲みナポレオン お店情報

堤酒店+立ち飲みナポレオン

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 通町筋駅水道町駅熊本城・市役所前駅

最近の記事はこちら

ピックアップ記事

  1. 辛子れんこん 熊本のおいしい食べ物シリーズ その2:辛くてお酒によく合う!【グル…
  2. 熊本市民会館復活記念ライブに行ってきた!! 〜 豪華メンバーによる演奏はどれも素…
  3. 僕が1年間住んでみて感じた熊本の6つの魅力【地域情報・熊本】
  4. 東区神水本町 コムデザインストア カフェ(cds+ cafe):江津湖を見ながら…
  5. スーパーホテルLOHAS熊本天然温泉:ゆっくりと休めるホテル【地域情報・熊本】

関連記事

  1. とんかつ くまかつ
  2. 豚バラ串
  3. 道後麦酒館

    グルメ

    松山 道後麦酒館:道後温泉上がりに立ち寄りたいお店【グルメ・愛媛】

    今回は愛媛県松山市にあるお店「道後麦酒館」をご紹介!!松山…

  4. その他 グルメ情報

    料理をしていると見えてくる3つの利点【グルメ・その他】

    先日も書いた料理記事ですが、今回も懲りずに書きたいと思います。…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow us in feedly

ブログランキング

アーカイブ

  1. ライフハック

    交流会イベントセッティング時に僕が気をつけていること【ライフハック】
  2. エッセイ

    久しぶりにホームパーティーを開催してみた!!【雑記】
  3. 昭和大衆酒場 てくてく屋

    地域情報

    「ブロガー忘年会 in 福岡」を開催しました!!~最高に盛り上がり楽しい会となり…
  4. 第2回 熊本ブロガー会

    ブログ

    第2回 熊本ブロガー会を開催しました! ~ テーマはカテゴリー分けとネタ集め。ブ…
  5. 学び

    学びつながる勉強会:マインドマップを使った「英単語記憶 記憶法編」を開催しました…
PAGE TOP