エッセイ

2017年 新年のごあいさつ & 今年の目標【雑記】

新年あけましておめでとうございます!!

2017年が始まりましたね!

昨年は僕自身や身の回りに大きな変化や大変なことがあった一年でした。

今年もどんなことが起こるか分かりませんが、常に前を向いていきたいと思います!

毎年、年末は奥さんの実家の皆さんと僕の親と一緒に温泉旅館に泊まってゆっくりしているのですが、昨年は熊本地震などがあり旅館を予約することができなかったので、今年は熊本市内のホテルでゆっくり過ごしています。

温泉がないのが残念ですが、ホテルの部屋は高層階で熊本市内の景色に癒やされています。(アイキャッチ画像は今朝、ホテルの部屋から町中を撮ったものです)

そんな中、今年やりたいことを考えています。

12月から少しずつ出してきているのですが、もっと出していこうと思っています。

新年最初の記事ではその中からいくつかを今年の目標として書いていきます!

今年の目標!!

昨年はブログの毎日更新を実現し、以前からやりたいと思っていた独自ドメインでのブログ移行も実現することができました。

そして、これも以前からやりたかったことですが、勉強会を開催することもできました。

2017年はこれらのことをもっと進化させつつ、新しいこともやっていきたいです!

具体的にはこのような目標です!

  • ブログの年間PV数を30万PV以上にする!
  • 年間180冊以上読了する!
  • 勉強会を定期的に開催する!
  • 親指シフトを習得する!
  • 新しい仕事を始める!
  • なにか運動を始める!

これらについて、詳しく書いていきましょう!

・ブログの年間PV数を30万PV以上にする!

今までもアクセス数は気にしていたものの、具体的な数値目標を立ててはいませんでした。

それは数字を気にすると、気にするあまり記事を書くこと自体を楽しめなくなってきていたからです。

でも、昨年から独自ドメインへ移行したことですし、今年は数値目標を決めてやっていきたいと思います。

ということで、年間30万PVを目指していきます!

今の数字では到底、無理な数字ではありますが、目標は高く持った方がいいということでこの数字にしました。

ただ、僕のメンターである立花 岳志さんが昨日Facebookに公開していた数字を見ると、僕にもやれるのではないかと思えています。

ということで、僕の可能性にかけてみます!!

・年間180冊以上読了する!

2016年は122冊読了しました。

年間目標は170冊だったので到底及びませんでした。

でも、今年はさらにその上の180冊読了を目指します!

そのためには読書スピードを上げることと、時間の有効活用が必要ですね!

・勉強会を定期的に開催する!

昨年末に開催した勉強会。

勉強会は以前からやりたいと思っていたことで、昨年にようやく実現できたのですが、これからも定期的に開催していきたいです!

僕のセミナー仲間の皆様にもいろいろとお世話になるかもしれませんが、その際はよろしくお願いします!

・親指シフトを習得する!

昨年末から始めた親指シフトの練習。

少しずつ上達してきているものの、ローマ字入力と比較するとまだまだです。

今年はもっと練習してローマ字入力よりも早く入力できるようになり、そして親指シフトに移行していきたいです。

・新しい仕事を始める!

昨年はそれまで勤めていた会社を退職し、その後はちゃんとした仕事に就いてはいませんでした。

でも、今年はちゃんとした仕事を始めたいです。

具体的には、どんな仕事をするのかまだはっきりしていませんが、今までの経験、そして僕の得意分野を生かした仕事をしていきたいです!

・なにか運動を始める!

これまでもなにか運動を始めようと思っていたものの、継続できていませんでした。

そこで今年はなにか運動を始めて継続していきたいです!

具体的にはまだはっきりしていませんが、ランニング、サイクリング、山登りなど気になるものがいくつかあるので、チャレンジしてどれか継続していきたいです!

おわりに

他にも細かい目標はあるものの、今回は5つの大きな目標を書きました!

今の時点では本当に達成できるのかと思えるような目標もありますが、自分を信じてチャレンジしていきます!!

この目標に対する達成具合は、またこのブログに報告していきたいです。

最近の記事はこちら

2016年によく読まれた記事ベスト10を発表!!【ブログ】前のページ

酒蔵 まつとも~お酒とお酒にあうたくさんのおいしい料理があるお店!!【グルメ・熊本】次のページ

 

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 立花岳志セミナー
  2. 天草イルカウォッチング
  3. 太平燕

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP