エッセイ

2017年1月の目標!![ブログ編]【雑記】

お正月もあっという間に終わり、今日から仕事始めの方も多いのではないでしょうか?

僕も今日から日常作業スタートです。

年末年始は毎年恒例になっているのですが、今年も奥さんと僕の実家の家族みんなでホテルに宿泊しゆっくりすることができました。

初詣のほかには特にどこかへ行くこともなかったので2017年の計画でもじっくりと立てようと思っていたのですが、思ったほど時間が取れず、結局終わらずじまいでした。

ただ、2017年の大きな目標は立て、元日に公開していました。

そのときの記事はこちら。

ここから細分化して月単位、週単位に落としこんでいっています。

ブログのほかにはまだ計画できていないものもありますが、今年も僕の大きな柱となるブログについては今月はこれでいこうと思います!

ちょっと発表しましょう!!

2017年1月の目標!![ブログ編]【雑記】

昨年は念願だった独自ドメインでのブログに移行ができ、そして毎日更新も実現することができました!

一方、更新頻度についてはなかなか上げることができず、そして書評もようやく書くことができたものの、なかなか思うように記事数を増やすことができませんでした。

元日に書いた目標の中にはブログのPV数の数値目標も書きました。

これらを踏まえて、今月はこのようにしていきます!

・更新頻度を上げる!

具体的には今月60記事以上書きます!

1日平均2記事ですね。

本当はこれではまだまだと思っていますが、少しずつ上げていきたいと思います。

・書評記事を2本以上書く!

この目標は実は昨年の10月に達成していたのですが、そのあとまったく達成できていませんでした。

なので、目標としては少し低めですが、また新たな気持ちでということでこの目標でいきます!

・SEO対策の強化!

これは数値目標ではありませんが、PV数を上げるためにブログのコンセプト、ブログの書き方の見直しを再度やっていきます。

その一つとして、このSEO対策の強化をしていきたいです!

SEO対策については、これまでもいろいろと勉強して対策をしてきていたものの、思うように効果が出ていませんでした。

ということで、今まで学んできたことを再度整理し、もっと強化できるところは強化していきます!

他にもコンセプトなど見直したいところはありますが、今月はこれを中心に行っていきます!!

この効果はPV数の数値で見ていきたいと思います。

おわりに

今回はブログに関する1月の目標を書きました。

ブログのほかでも計画できたら少しずつ書いていくかもしれません。

ただブログに関しては今月はこれでいきます!!

最近の記事はこちら

水前寺公園の今の姿を見て三社参りもできたお正月!【地域情報・熊本】前のページ

今年の主催イベントについて考える~交流会、勉強会などなど【雑記】次のページ

 

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. あか牛丼
  2. とんかつ くまかつ
  3. ブログ

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP