JAZZ酒場 かっぱ

グルメ

中央区水前寺 JAZZ酒場 かっぱ:JAZZ音楽が流れる落ち着いた雰囲気のお店!飲み放題メニューにびっくり!!【グルメ・熊本】

熊本市水前寺にある居酒屋 「JAZZ酒場 かっぱ」 をご紹介!

前から気になっていたお店でしたが、ようやく行くことができました!

店内にはJAZZ音楽が流れており、落ち着いた雰囲気の中で飲食できますが、それよりもこのお店にはもっとビックリしたことがありました!

さっそく紹介していきましょう!!

【グルメ・熊本】中央区水前寺 JAZZ酒場 かっぱ:JAZZ音楽が流れる落ち着いた雰囲気のお店!飲み放題メニューにびっくり!!

「JAZZ酒場 かっぱ」は熊本市のJR水前寺駅近くにある居酒屋です。

最寄駅は JR水前寺駅 で歩いて10分ほどのところにあります。もしくはバスだと 北水前寺バス停 から歩いてすぐのところです。

JAZZ酒場 かっぱ

▲お店の入口です。通りに面していますので分かりやすいです。

店内にはカウンター席、テーブル席、そしてロフトがあり、全部で33席あります。

店内には常にJAZZ音楽が流れており、落ち着いた雰囲気のお店です。このときは他のお客さんもかなりいましたが、それほど気にはなりませんでした。

また、店員さんはほとんどが女性の方です。

続いて、メニューを見てみましょう!

メニュー

食べ物のメニューはこのような感じです。

JAZZ酒場 かっぱ 食べ物メニュー

▲まずは串のメニューから。

かなりたくさんの種類がありますね!豚の串が多いですね。ちょっと珍しいメニューもあります!

JAZZ酒場 かっぱ 食べ物メニュー

▲串のほかはこのような感じです。こちらもかなりいろいろな種類かあります!

食べ物のメニューもかなりたくさんの種類があり魅力的なのですが、ビックリしたのは飲み物なんです!!

では、その飲み物のメニューを見ていきましょう! これです!

JAZZ酒場 かっぱ 飲み放題メニュー

▲飲み放題メニューです!

ん?なにがビックリかって? 確かに値段はそれほどビックリするほどではありませんね…では、この放題メニューの対象となる飲み物を見てみましょう!

JAZZ酒場 かっぱ 飲み放題メニュー

▲まずは焼酎、ビールメニューです。

ん?普通ですって? そうですね…少し珍しい焼酎はあるものの、それほど驚きではないですね。それでは次を見てみましょう!

JAZZ酒場 かっぱ 飲み放題メニュー

▲カクテルメニューです。

うーん、これも特にビックリすることはありませんね…では、これはどうでしょう!!

JAZZ酒場 かっぱ 飲み放題メニュー

▲ウイスキー、ワインメニューです!

よく見てください!!なんと、日頃あまり飲むことができない「マッカラン」「山崎」「響」などがあります!!日本酒も日本全国のちょっといいお酒があります!!

なんと、これらも飲み放題の対象なのですよ!!僕も最初はこれらは飲み放題の対象ではないと思っていましたが、店員さんに聞いたところ、こららも対象だとか…もう、かなりビックリしました!

ということで、今回はフリードリンク60分コースにすることにし、いくつかの料理をいただきました!

では、今回いただいた料理を紹介しましょう!!

今回いただいた料理たち

まずはお通しから。

お通し

▲お通しからかなりおいしそうな料理が!

右上のマテ貝や左下のなすの炒め物が特においしかったです!!

地だことアボカドの和風サラダ

▲お通しの次は「地だことアボカドの和風サラダ」を。

さっぱりしていて、たこの食感がいいです。

串焼き

▲続いて、串の中から「豚バラ」「とり白レバー」を。

肉が大きく、食べごたえがあります!

マッカラン

▲お酒もいろいろといただきましたが、やはりここは「マッカラン」もいただいておかないと!

さすがに飲みやすくておいしかったです!!

カキとキノコとぎんなんのアヒージョ

▲続いて、「カキとキノコとぎんなんのアヒージョ」です。 これはぎんなんが入っていたからか苦味が油に染み出していて、ちょっと微妙な味でした。

カキとキノコだけでもよかったのでは…

串焼き

▲最後はもう一度、串の中から「とりハツ」、野菜串の中から「ナス」と「シイタケ」を。

別の日に行った料理も紹介!(2018年6月14日追記)

JAZZ酒場かっぱ 焼き鳥

▲焼き鳥10種盛りです。これには豚バラと牛肉串が入っています。

JAZZ酒場かっぱ 焼き鳥

▲10種もあるとかなり食べ応えがあります。

どれもお酒にあっていて、おいしくいただけました!

JAZZ酒場 かっぱ 〜 ぐう的感想

JAZZが流れる中、落ち着いて雰囲気で良いお店でした。

料理の種類も多く、つまみには飽きません。

なによりすごいのが飲み放題です! 日頃飲めないようなお酒も気軽なお値段で飲むことができ、特にお酒好きにはサービスです!

まとめ

熊本市水前寺にある「JAZZ酒場 かっぱ」を紹介しました!

JAZZが流れる良い雰囲気の中、たくさんの料理とお酒がいただけるのがいいです。

このお店では定期的にJAZZライブも開催されているようなので、次回はそれを目当てに来るのもいいのではないかと思いました!

とにかく、飲み放題がおすすめのお店です!!

JAZZ酒場 かっぱ 〜 お店情報

JAZZ酒場 かっぱ

関連ランキング:居酒屋 | 水前寺駅国府駅水前寺公園駅

水前寺周辺のこちらのお店もおすすめ!


 

 

『熊本ブロガーズネットワーク』に参加させていただくことになりました!!【ブログ】前のページ

新年になり練習再開!~年末年始をはさんでどうなったか?[親指シフト練習記録 その4]【学び】次のページ

 

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 凡人の星になる
  2. 「感謝」で思考は現実になる
  3. GOOD

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP