ANAクラウンプラザホテル熊本ニュースカイ 外観

地域情報

ANAクラウンプラザホテル熊本ニュースカイ:熊本駅近くで立地条件もよく、熊本市内を一望できるホテル!【地域情報・熊本】

JR熊本駅近くにあるホテル 「ANAクラウンプラザホテル熊本ニュースカイ」 をご紹介!!

久しぶりのホテル紹介です!

毎年、年末年始には奥さんと僕の家族一緒に旅館に泊まることになっているのですが、昨年はいろいろとあり今回の年末年始はこのホテルに泊まることになりました。

熊本市内の景色が一望できるすてきなホテルでしたよ!!
さっそく紹介しましょう!!

ANAクラウンプラザホテル熊本ニュースカイ:熊本駅近くで立地条件もよく、熊本市内を一望できるホテル!【地域情報・熊本】

今回紹介するホテルは、名称から分かるようにIHG ANAホテルズのフランチャイズホテルです。

以前は「ニュースカイホテル」という名称でした。
僕が20代だった頃、大学時代の友達がここで結婚式をしたのですが、そのときはまだこの「ニュースカイホテル」という名称だったと思います。

JR熊本駅近くにありますが、駅から歩くと8分ほどかかります。

JR熊本駅からは熊本市電が出ており、市電の最寄駅は 「祇園駅電停」 です。ここからですと歩いて2分ほどです。

また、JR熊本駅からは無料送迎シャトルバスも出ているようです。

ANAクラウンプラザホテル熊本ニュースカイ 看板

▲祇園駅から歩いていくとホテルの建物に着く前にこのような看板があります。

ホテルの外観

看板からしばらく歩くと、ホテルの建物が見えてきます。

ANAクラウンプラザホテル熊本ニュースカイ 外観

▲外観です。薄い茶色の建物です。周りには高い建物がないのでかなり目立ちます。

ホテル内部

年末年始でうっかりしていたのか、ホテル内部の写真を取るのを忘れていました…(笑)

あまり写真は撮れていないのですが、ホテルには熊本ならではのものが!!

くまモン

▲くまモンです!!ちょっと顔が違う感じがしますが…(笑)

そして、部屋はこのような感じです!

ANAクラウンプラザホテル熊本ニュースカイ 部屋

▲今回は1部屋3人で泊まったので、ツインの部屋にエキストラベッドをつけてもらいました。

今回は17階の部屋で熊本市内が一望できました!

ホテルの部屋からの風景

▲部屋がJR熊本駅側だったため、駅周辺の景色を見ることができました!!(高層ビルの向こう側が駅です)

ホテルの部屋からの風景

▲別の方角を見たところ。白川にかかる泰平橋が見えます。

備品・設備

ANAホテル系列だからか、備品や設備はしっかりしています。

写真を取り忘れましたが、トイレ・バスはとてもきれいに掃除されています。
バスの大きさも十分なほどです。

また、アメニティ類も充実しています。

これでもかというほど、いろんなものが置いてあります。
どこのホテルにも置いてある歯ブラシやかみそりなどはもちろんのこと、入浴剤、はたまた目のホットマスクなんてものもありました。
入浴剤やホットマスクはリラックスするのにうれしいアメニティですね!!

年末年始ならではの風景

今回は年末年始に泊まったので、いろんなイベントが開催されていました。

その中の一つがこれです!

カウントダウンライブ

▲カウントダウンライブです!

年明け前の15分前から始まり、その後カウントダウンが行われ年明け、そしてその後15分ほど演奏が続きました。

スパークリングワインをいただきながら演奏を聴き、少し優雅な時間を過ごすことができました!

泊まってみた感想

ANA系列だからかやはり部屋の設備や備品がしっかりしていて、部屋もそれなりに広く、ゆったりと過ごすことができました。

部屋が夜がちょっと薄暗い感じがしましたが、夜は寝るだけなのでこれくらいの暗さでも許容範囲でしょう。

ちょっと不便だったのが、周りにコンビニがないことです。
近くのセブンーイレブンまでは歩いて5分ほどかかります。
また、飲食店もあまりありませんので、食事は街中で済ませるか、ホテル内で食べることになります。

まとめ

ホテルの部屋からの夕焼け

▲元日の夕方撮った写真です。JR熊本駅側の夕焼けがとてもきれいでした!

「ANAクラウンプラザホテル熊本ニュースカイ」を紹介しました!

年末年始でしたが、それほど宿泊客の多さを感じることなく快適に泊まることができました。

周りもそれほど車の通りは多くないので、比較的静かな環境です。

ちょっと街中から離れてゆったりと過ごすにはオススメのホテルです!!

ANAクラウンプラザホテル熊本ニュースカイ ホテル情報

  • ・住所:〒860-8575 熊本市中央区東阿弥陀寺町2番地
  • ・電話:096-354-2111(代表)
  • ・FAX:096-354-8973
  • ・ホームページ:http://anacpkumamotonewsky.com/

最近の記事はこちら

スポンサーリンク

ピックアップ記事

  1. 高菜漬け~熊本のおいしい食べ物シリーズ その11:そのままでもおいしいが、いろん…
  2. 孫三郎 かごまち店:初めて食べたあか牛丼がお肉の量、たれの味とも絶品だった!【グ…
  3. 蕎麦 木曽路:そば鑑定士の本格的なそばが味わえる福岡にはなかなかないおそば屋さん…
  4. 熊本市の繁華街にある本屋さん【地域情報・熊本】
  5. 焼きとり ひげ八:市電通りにあり気楽に寄れる焼き鳥屋【グルメ・熊本】

関連記事

  1. サルタンモスク
  2. 阿蘇

    地域情報

    熊本地震から3ヵ月【地域情報・熊本】

    熊本地震が最初に発生してから3ヵ月がたちました。僕はそのと…

  3. A列車で行こう
  4. 下江津湖

    地域情報

    熊本市内に湖があるって知ってますか?~熊本市民の憩いのオアシス江津湖【地域情報・熊本】

    湖といえば、滋賀県の琵琶湖、山梨県の河口湖、茨城県の霞ヶ浦、静岡県…

  5. 熊本交流会

    地域情報

    熊本地震復興応援の交流会イベント「がまだせ!熊本交流会」を開催しました!【地域情報・熊本】

    熊本にて震災復興応援の交流会イベントを主催しました!!ビッグゲ…

  6. A列車で行こう

Feedlyiに登録

follow us in feedly

おすすめ記事

  1. セミナー
  2. オーケストラ

ブログランキング

アーカイブ

  1. 赤垣屋 ダルム

    グルメ

    九州うまうま会を開催 ~ その土地のおいしいものを食べ歩こうというコンセプトのも…
  2. 地域情報

    「今年は楽しく前向きに!!新年会 in 熊本」を開催しました!!【地域情報・熊本…
  3. ライフハック

    交流会イベントセッティング時に僕が気をつけていること【ライフハック】
  4. 学びつながる勉強会

    学び

    第3回 学びつながる勉強会~マインドマップ英単語記憶講座を開催しました!!【学び…
  5. 県庁前グリーンホテル会議室

    ブログ

    熊本初となるブロガー会を開催!!〜ブログの悩みを共有しあえて楽しかった!!【ブロ…
PAGE TOP