ANAクラウンプラザホテル熊本ニュースカイ 外観

熊本 旅情報

ANAクラウンプラザホテル熊本ニュースカイ:熊本駅近くで立地条件もよく、熊本市内を一望できるホテル!【旅情報・熊本】

JR熊本駅近くにあるホテル 「ANAクラウンプラザホテル熊本ニュースカイ」 をご紹介!!

久しぶりのホテル紹介です!

毎年、年末年始には奥さんと僕の家族一緒に旅館に泊まることになっているのですが、昨年はいろいろとあり今回の年末年始はこのホテルに泊まることになりました。

熊本市内の景色が一望できるすてきなホテルでしたよ!!
さっそく紹介しましょう!!

ANAクラウンプラザホテル熊本ニュースカイ:熊本駅近くで立地条件もよく、熊本市内を一望できるホテル!【地域情報・熊本】

今回紹介するホテルは、名称から分かるようにIHG ANAホテルズのフランチャイズホテルです。

以前は「ニュースカイホテル」という名称でした。
僕が20代だった頃、大学時代の友達がここで結婚式をしたのですが、そのときはまだこの「ニュースカイホテル」という名称だったと思います。

JR熊本駅近くにありますが、駅から歩くと8分ほどかかります。

JR熊本駅からは熊本市電が出ており、市電の最寄駅は 「祇園駅電停」 です。ここからですと歩いて2分ほどです。

また、JR熊本駅からは無料送迎シャトルバスも出ているようです。

ANAクラウンプラザホテル熊本ニュースカイ 看板

▲祇園駅から歩いていくとホテルの建物に着く前にこのような看板があります。

ホテルの外観

看板からしばらく歩くと、ホテルの建物が見えてきます。

ANAクラウンプラザホテル熊本ニュースカイ 外観

▲外観です。薄い茶色の建物です。周りには高い建物がないのでかなり目立ちます。

ホテル内部

年末年始でうっかりしていたのか、ホテル内部の写真を取るのを忘れていました…(笑)

あまり写真は撮れていないのですが、ホテルには熊本ならではのものが!!

くまモン

▲くまモンです!!ちょっと顔が違う感じがしますが…(笑)

そして、部屋はこのような感じです!

ANAクラウンプラザホテル熊本ニュースカイ 部屋

▲今回は1部屋3人で泊まったので、ツインの部屋にエキストラベッドをつけてもらいました。

今回は17階の部屋で熊本市内が一望できました!

ホテルの部屋からの風景

▲部屋がJR熊本駅側だったため、駅周辺の景色を見ることができました!!(高層ビルの向こう側が駅です)

ホテルの部屋からの風景

▲別の方角を見たところ。白川にかかる泰平橋が見えます。

備品・設備

ANAホテル系列だからか、備品や設備はしっかりしています。

写真を取り忘れましたが、トイレ・バスはとてもきれいに掃除されています。
バスの大きさも十分なほどです。

また、アメニティ類も充実しています。

これでもかというほど、いろんなものが置いてあります。
どこのホテルにも置いてある歯ブラシやかみそりなどはもちろんのこと、入浴剤、はたまた目のホットマスクなんてものもありました。
入浴剤やホットマスクはリラックスするのにうれしいアメニティですね!!

年末年始ならではの風景

今回は年末年始に泊まったので、いろんなイベントが開催されていました。

その中の一つがこれです!

カウントダウンライブ

▲カウントダウンライブです!

年明け前の15分前から始まり、その後カウントダウンが行われ年明け、そしてその後15分ほど演奏が続きました。

スパークリングワインをいただきながら演奏を聴き、少し優雅な時間を過ごすことができました!

泊まってみた感想

ANA系列だからかやはり部屋の設備や備品がしっかりしていて、部屋もそれなりに広く、ゆったりと過ごすことができました。

部屋が夜がちょっと薄暗い感じがしましたが、夜は寝るだけなのでこれくらいの暗さでも許容範囲でしょう。

ちょっと不便だったのが、周りにコンビニがないことです。
近くのセブンーイレブンまでは歩いて5分ほどかかります。
また、飲食店もあまりありませんので、食事は街中で済ませるか、ホテル内で食べることになります。

まとめ

ホテルの部屋からの夕焼け

▲元日の夕方撮った写真です。JR熊本駅側の夕焼けがとてもきれいでした!

「ANAクラウンプラザホテル熊本ニュースカイ」を紹介しました!

年末年始でしたが、それほど宿泊客の多さを感じることなく快適に泊まることができました。

周りもそれほど車の通りは多くないので、比較的静かな環境です。

ちょっと街中から離れてゆったりと過ごすにはオススメのホテルです!!

ANAクラウンプラザホテル熊本ニュースカイ ホテル情報

  • ・住所:〒860-8575 熊本市中央区東阿弥陀寺町2番地
  • ・電話:096-354-2111(代表)
  • ・FAX:096-354-8973
  • ・ホームページ:http://anacpkumamotonewsky.com/

最近の記事はこちら

時間を有効活用して読書量を増やそう!!【ブック・オーディオブック】前のページ

熊本地震が発生してから9ヶ月~2017年も元気になっていく熊本の姿をお伝えします!【地域情報・熊本】次のページ

 

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 天草イルカウォッチング
  2. 太平燕

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP