勉強会

学び

第3回「学びつながる勉強会」(福岡・博多)を開催します!!【学び】

2月に開催しました「学びつながる勉強会」ですが、3月も福岡の博多にて開催することになりました~!!

今回は第3回になります。そのイベント告知はこちらです。

この記事ではその勉強会について少し紹介します!!

「学びつながる勉強会」についてちょっと説明します!

この勉強会は 「みんなで知っていることを教えてあい、参加した皆さんがつながる場」を提供することをひとつの目的として、昨年の12月から始めた会です。

毎回あるテーマを決め、ある講師をお呼びしての講座形式やワークショップ形式で学んでいきます。

学ぶだけではなく、参加した皆さんにどんどんつながって欲しいです!

今回のテーマは「マインドマップを使った英単語記憶」!

第3回の勉強会テーマは「マインドマップを使った英単語記憶」です。

今回の講師としてお呼びする方(のちほど紹介)がマインドマップインストラクターの資格を持っており、そのマインドマップや記憶法のメソッドを使った独自の英単語記憶法を編み出しました。今回はその記憶法について教えていただきます。

英語を勉強しているけど普通の覚え方では英単語がなかなか覚えられないという人や、もっと効率的に覚えたいという人におすすめの講座です!

今回の講師は藤沢 邦洋さん!

今回、講師としてお呼びするのは僕のセミナー仲間である藤沢 邦洋(ふじさわ くにひろ)さんです。

藤沢さんは先ほども説明しましたようにThink Buzan マインドマップインストラクターの資格をお持ちの方です。

とても勉強熱心、読書家の方で、本は年間200冊ほど読まれています。

そしてランナーとしても毎日走られています。

知識豊富なランナーです。

そんな藤沢さんからはいろんなことを学ぶことができるでしょう!

会場はリラックスできるお店!

今回の会場は前回に引き続き僕のセミナー仲間である藤田 一成さんのお店「あんていく」です!

藤田さんはブロガーでもあり、ブログはこちらです。

お店は自分の部屋にいるような雰囲気で、とてもリラックスできます。

しかもワンドリンク付きなので、まさにカフェにいるような感じで受講できますよ!!

第3回「学びつながる勉強会」開催情報

あらためて開催要項を。

■講座名:マインドマップ英単語記憶講座
■日時:3月11日(土) 14:00~16:00(2時間)
■定員:5名限定(満員になった場合はキャンセル待ちとなります。先着順にご案内します。)
■申込み方法:Facebookイベントページの参加ボタンを押してください。
■場所:あんていく(福岡市博多区堅粕2丁目13-9)
■参加料:2,000円(現金のみ)

参加申込みはこちらからお願いします。

皆様のご参加を心からお待ちしております!!

最近の記事はこちら

僕が毎日ブログを更新し続けてきて良かったと思う5つのこと【ブログ】前のページ

自分からつながりを作っていこう!~人生を豊かにしていくために!!次のページつながり

 

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 熊本ラーメン
  2. 第6回 熊本ブロガー会
  3. 熊本市の繁華街ガイド

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP