エッセイ

2016年8月の目標!!【雑記】

 

今年も8月に入りました!!

 

暦の上では秋に近づいていますが、実際はまだまだ暑い日が続き夏本番といった感じですね!

 

僕自身はここ2ヶ月引越しや身の回りの環境の変化などで精神的に落ち着かない状態が続いていました。

 

そして引越しして1ヶ月たち、精神的にだいぶん落ち着いてきました。

 

この2ヶ月はそういう状態だったので、なかなか今後のことを考える余裕もなかったのですが、ようやく余裕が出てきました。

 

そこで、ここ2ヶ月はなかなかしっかりと書けていなかったのですが、今月はまた目標をしっかりと書きたいと思います。

 

ということで、さっそく書いてみます!!

 

現在のブログを新しいドメインに移行します!!

 

すでに準備作業は開始しているのですが、新しいドメインを取得し、そちらに現在のブログを移行します!

 

いろんな制約にしばられることなく、もっと自由にブログを書くためです。

 

公開する段階になりましたら、またご報告します!!


 

更新頻度をアップします!!

 

これは毎日更新を始めた今年の3月からずっと書いている目標だったのですが、熊本地震や僕自身の変化などによりなかなか実行できずにおりました。

毎日更新はできているものの、1日1記事ちょっとというペースでしたので、これを1日2記事ペースくらいに上げていきます!!

 

書評記事を書き始めます!!

 

今までいくつかシリーズものをやってきましたが、熊本地震以降、余裕がなくなりシリーズ化したものは中断していました。

 

そしてまたなにか始めようかと思い始めました。

 

その一つとして、書評記事を書き始めます!!

 

このブログでも何度か書いてきましたが、僕はかなり本を読んでいます。

 

でも、読んだ内容をなかなか実生活に活かしきれていないという思いがありました。

 

そこで、自分自身への備忘録として、そしてできたらこのブログを読んでいただいている皆さんにもお役に立てて欲しいとの思いで書くことにしました。

 

ただ、書評というと今までかなり有名な数多くのブロガーさんが書かれています。

 

なので、ちょっと違った切り口、視点から書ければいいな~と思っています。

 
 

まとめ

 

ようやく落ち着いてきたところなので、一度にたくさんのことをやろうとするとまたまいってしまうかもしれませんので、少しずつペースを上げていきます。

 

とりあえず今月の大きな目標はブログ移行ですね!!

 

ということで、今月もよろしくお願いします!!

 

—–

2016年7月の振り返り:引越し後ようやく気持ちも落ち着いてきた一ヶ月【雑記】前のページ

また新たな気持ちで!!【ブログ】次のページ

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. ブログ
  2. カーラ・カーラ あか牛の薄切りステーキ
  3. 旅館芳野

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP