エンターテイメント

久しぶりに観た映画『スプリット』が恐すぎてテンションが下がってしまった夜

久しぶりに映画館に足を運び映画を観てきました。

観た映画はM・ナイト・シャマラン監督の『スプリット』です。

M・ナイト・シャマラン監督と言えば映画『シックスセンス』で衝撃を与えた人ですね。

それ以降の映画はいまいちな感じでしたが、映画紹介などを観ていてこの映画に興味をもち、”久しぶりにシャマラン監督の映画を観てみるか”と思い、観に行ってきました。

映画『スプリット』とは

ネタバレしたくないので詳しくは書きませんが、簡単にストーリーを書くと……

ジェームズ・マカヴォイ演じる多重人格の男性が3人の女子高生を拉致・監禁するところからスタート。

この男性は23の人格を持っており、女子高生と話をするたびにその人格が変わるのです。

女子高生たちは監禁された場所からなんとか脱出を試みますがすべて失敗に終わり、それが男性の怒りを買い、監禁はひどくなることに。

そんななか、男性が女子高生を誘拐した理由がだんだんと分かってきます。

最後には恐ろしい結末が。

というようなストーリーです。

ラストはかなりの衝撃でテンションが下がってしまった

とにかくジェームズ・マカヴォイ演じる多重人格の男性が恐すぎるのです。

特にラストはとても怖かったです。

恐すぎて、観終わったあとはかなりテンションが下がっていました。

『シックスセンス』のときのシャマラン監督のどんでん返しを期待していたのですが、それがなかったのが残念。

ただ、とにかく怖い映画です。

あとがき

このホラー映画ではないのですが、人間自身の恐ろしさが描かれています。

多重人格者の人が本当にこのような状態になるのか分かりませんが、現実にあったら本当に恐すぎです。

恐いもの好きには楽しめる映画ですが、食事前にはオススメできません。(僕は食事前に観てしまい、その後しばらく食欲がありませんでした……)

最近の記事はこちら

スポンサーリンク

ピックアップ記事

  1. カキ小屋 住吉丸:福岡の糸島で味わえるプリプリなカキたちがとてもジューシー!!【…
  2. 東区江津 天然温泉 ばってんの湯 ~ 江津湖に近く観光がてらふらっと立ち寄れる。…
  3. 天草名物 イルカウォッチング ~ 野生のイルカ達が優雅に泳ぐ姿を見て心癒される!…
  4. 山うにとうふ~熊本のおいしい食べ物シリーズ その12:ふんわりとした食感と磯の風…
  5. 3Q CUT+に行ってみた! 〜 光の森にある1,000円カットの新ブランド、サ…

関連記事

  1. クラシック音楽

    エンターテイメント

    たまにはクラシック音楽を聴いてみよう!!【エンターテイメント・音楽】

    久しぶりにクラシック音楽を聴いてみました。聴いた曲はラフマニノ…

  2. この世界の片隅に
  3. ラプソディー・ジャパン
  4. オーケストラ

    エンターテイメント

    やはり生演奏は素晴らしい!!コンサートやライブに行ってみよう!!【エンターテイント・音楽】

    昨日、およそ5、6年ぶりにオーケストラのコンサートを聴きに行きました!…

  5. 4DX

    エンターテイメント

    4DXを体感してきた!!~鑑賞前の注意事項や体感した感想など【エンターテイメント・映画】

    先日、久しぶりに映画館に映画を観にいってきました。しかも 「4DX®デ…

Feedlyiに登録

follow us in feedly

おすすめ記事

  1. ブログ
  2. きじ いか豚玉
  3. マーライオン

ブログランキング

アーカイブ

  1. 第2回 熊本ブロガー会

    ブログ

    第2回 熊本ブロガー会を開催しました! ~ テーマはカテゴリー分けとネタ集め。ブ…
  2. 第2回 学びつながる勉強会

    学び

    第2回 学びつながる勉強会〜幸福力を高めるファーストステップワークショップを開催…
  3. 学び

    第4回 学びつながる勉強会 ~ 正直論:自分に正直に生きるコツ を福岡・博多にて…
  4. 県庁前グリーンホテル会議室

    ブログ

    熊本初となるブロガー会を開催!!〜ブログの悩みを共有しあえて楽しかった!!【ブロ…
  5. 昭和大衆酒場 てくてく屋

    地域情報

    「ブロガー忘年会 in 福岡」を開催しました!!~最高に盛り上がり楽しい会となり…
PAGE TOP