エッセイ

誕生日を迎えて、あらためて思うことと感謝の言葉

私ごとですが……
本日、45回目の誕生日を迎えることができました。

多くの方からお祝いのメッセージをいただきました。大変ありがたく、そしてとてもうれしい気持ちでいっぱいです。メッセージをいただいた皆様、どうもありがとうございます!

今日は奥さんからもお祝いしてもらいました。

お寿司

▲食べたいと思っていたお寿司をご馳走してもらいました。

illyのティラミス

▲デザートにはillyのティラミスを。

このようにお祝いしてくれる奥さんにも感謝です。

さて、今日で45歳となったわけですが、あたらためて両親には感謝しています。

僕が今ここに存在しているのは、父親と母親の存在があったからです。この二人がいなかったら、今の僕はここに存在していません。そう考えると、感謝してもしきれません。

父親は亡くなってしまいもうこの世にはいませんが、心の中で感謝の言葉を伝え続けたいと思います。
母親はまだ健在ですので、行動で感謝を伝えていきたいです。

さらに父親、母親のそれぞれの親御さん(祖父、祖母)、さらに言えばその前の親御さん、さらにその前と…、それぞれの存在がなければ僕という存在はなかったのです。これは本当に奇跡的なことであり、今、僕が存在しているのはこれまでにつながってきた親戚の皆さんのおかげであると感謝の気持ちでいっぱいです。

また、これまでお世話になってきた皆様、友達の皆さん、セミナーなどを通じて仲間となっていただいた皆様など、今まで生きてきたなかで、僕に関わっていただいた皆様に大変感謝しています。僕が今、こうして楽しく過ごせているのも皆様のおかげです。

45歳となったわけですが、45歳だからといって特にこうしたいという目標は今のところありません。
ただ、今までのように好きなブログを書きつつ、僕が心からやりたいことを仕事にしていきたいです。

これからも多くの皆様にお世話になったり、ご迷惑をおかけしたりすることがあると思いますが、どうぞお付き合いのほど、よろしくお願いします。
また、このブログ「ぐうの日々もろもろ」も近々、リニューアルします。このブログについても、応援のほど、よろしくお願いします。

これから何年生き続けていくのかは分かりません。年齢も年齢だけに健康にも気をつけていかなければいけません。とにかく、今まで以上に一日一日を大切にして生きていきたいです。

ブログと同様、僕も心機一転、これからも張り切って自分の本心にしたがいながら突き進んでいきます!!

最近の記事はこちら

スポンサーリンク

ピックアップ記事

  1. 愛媛・松山 出雲屋:朝から鯛丼が食べられるぜいたくなお店!!【グルメ・愛媛】
  2. 特急 A列車で行こう[車内レポート] 〜 車内、座席、車内サービス、料金、予約方…
  3. 酒蔵 まつとも~お酒とお酒にあうたくさんのおいしい料理があるお店!!【グルメ・熊…
  4. 熊本地震発生後と1年後の今を比較 ~ 復興半ばでも元気に前に進んでいます! だか…
  5. 一文字のぐるぐる 熊本のおいしい食べ物シリーズ その5:熊本の愛すべき郷土料理【…

関連記事

  1. エッセイ

    どうせなら今の時代を楽しもう!!【雑記】

    最近なにかと話題の 1980年代。スマホのCMでも出てきま…

  2. エッセイ

    2016年3月の振り返り:質より量より更新頻度を実感した1ヶ月【雑記】

    早いもので3月も今日で終わりですね!桜も満開になるとこ…

  3. エッセイ

    久しぶりにホームパーティーを開催してみた!!【雑記】

    僕は今年の6月に熊本に引っ越してきたのですが、それ以前はときどき家…

  4. エッセイ

    夜に行ったイタリアンのお店が失敗だったけど、カラオケで発散できた1日[何気ない日常の三行日記]

    明日行う予定になっているブログ関連の仕事に向けての準備やライティングの…

Feedlyiに登録

follow us in feedly

ブログランキング

アーカイブ

  1. 学び

    学びつながる勉強会:マインドマップを使った「英単語記憶 記憶法編」を開催しました…
  2. 鉄×馬Dining Jero 店内

    地域情報

    第1回熊本ローカルメディア交流会に参加! ~ 熊本の魅力を発信する熊本LOVEの…
  3. 赤垣屋 ダルム

    グルメ

    九州うまうま会を開催 ~ その土地のおいしいものを食べ歩こうというコンセプトのも…
  4. 昭和大衆酒場 てくてく屋

    地域情報

    「ブロガー忘年会 in 福岡」を開催しました!!~最高に盛り上がり楽しい会となり…
  5. 地域情報

    「今年は大変な一年でしたが最後は笑顔で楽しみましょう!忘年会 in 熊本」を開催…
PAGE TOP