エッセイ

誕生日を迎えて、あらためて思うことと感謝の言葉

私ごとですが……
本日、45回目の誕生日を迎えることができました。

多くの方からお祝いのメッセージをいただきました。大変ありがたく、そしてとてもうれしい気持ちでいっぱいです。メッセージをいただいた皆様、どうもありがとうございます!

今日は奥さんからもお祝いしてもらいました。

お寿司

▲食べたいと思っていたお寿司をご馳走してもらいました。

illyのティラミス

▲デザートにはillyのティラミスを。

このようにお祝いしてくれる奥さんにも感謝です。

さて、今日で45歳となったわけですが、あたらためて両親には感謝しています。

僕が今ここに存在しているのは、父親と母親の存在があったからです。この二人がいなかったら、今の僕はここに存在していません。そう考えると、感謝してもしきれません。

父親は亡くなってしまいもうこの世にはいませんが、心の中で感謝の言葉を伝え続けたいと思います。
母親はまだ健在ですので、行動で感謝を伝えていきたいです。

さらに父親、母親のそれぞれの親御さん(祖父、祖母)、さらに言えばその前の親御さん、さらにその前と…、それぞれの存在がなければ僕という存在はなかったのです。これは本当に奇跡的なことであり、今、僕が存在しているのはこれまでにつながってきた親戚の皆さんのおかげであると感謝の気持ちでいっぱいです。

また、これまでお世話になってきた皆様、友達の皆さん、セミナーなどを通じて仲間となっていただいた皆様など、今まで生きてきたなかで、僕に関わっていただいた皆様に大変感謝しています。僕が今、こうして楽しく過ごせているのも皆様のおかげです。

45歳となったわけですが、45歳だからといって特にこうしたいという目標は今のところありません。
ただ、今までのように好きなブログを書きつつ、僕が心からやりたいことを仕事にしていきたいです。

これからも多くの皆様にお世話になったり、ご迷惑をおかけしたりすることがあると思いますが、どうぞお付き合いのほど、よろしくお願いします。
また、このブログ「ぐうの日々もろもろ」も近々、リニューアルします。このブログについても、応援のほど、よろしくお願いします。

これから何年生き続けていくのかは分かりません。年齢も年齢だけに健康にも気をつけていかなければいけません。とにかく、今まで以上に一日一日を大切にして生きていきたいです。

ブログと同様、僕も心機一転、これからも張り切って自分の本心にしたがいながら突き進んでいきます!!

最近の記事はこちら

「感謝」で思考は現実になる『「感謝」で思考は現実化する』 by パム・グラウト ~ 「今日、何かとてつもなくすばらしいことが起こる」と認めると世の中は違って見える【ブック・書評】前のページ

ついに『ぐうの日々もろもろ』をリニューアルします!【ブログ】次のページ

 

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 御飯の友
  2. やらなければいけないこと

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP