豪州産牛ロース肉のステーキ

グルメ

【閉店】中央区手取本町 肉屋のイタリアン テットリーノ ~ 精肉店直営だからこその赤身肉を使った料理がおすすめのお店!【グルメ・熊本】

熊本市の繫華街にあるイタリアンのお店「テットリーノ」をご紹介。

肉屋のイタリアンとうたっているだけあり、赤身肉はボリュームがあり食べ応えがあります。

では、早速、紹介しましょう!

※残念ながら、このお店は閉店しております。(2021年11月時点)

中央区手取本町 肉屋のイタリアン テットリーノ ~ 精肉店直営だからこそ赤身肉がおいしい

今回、紹介する「テットリーノ」は熊本市の繫華街にある市役所近くにあるイタリアンのお店です。

最寄駅は熊本市電の通町筋電停歩いて2分ほどのところにあります。わりと大きめの通りに面しているため、分かりやすいです。

席はテーブル席とカウンター席があり、全部で40席あります。やや広めの店内です。

そして、この「テットリーノ」は精肉店直営のお店なので、新鮮な肉をふんだんに使ったいろんな料理が楽しめます。

やっぱりおすすめは赤身肉の料理!

このお店のおすすめはやはり精肉店直営ならではの赤身肉を使った料理です。

テットリーノ 肉メニュー

▲熊本産の「あか牛」の肉をはじめ、オーストラリア産の牛肉を使った料理などたくさんの料理があります。

肉料理のなかから2つをご紹介。

豪州産牛ロース肉のステーキ

「豪州産牛ロース肉のステーキ」。塩かマスタードでいただきますが、塩が肉本来の味を味わうことができておすすめです。レアに焼かれてあり、ほどよい噛みごたえがいいです。

<

p class=”img01 waku01″>至極のLボーンステーキ

「至極のLボーンステーキ」。こちらもしっかりと噛みごたえのある肉料理です。

その他のメニューは?

イタリアンのお店なので、肉料理のほかも充実しています。

メニューの一部を紹介するとこのような感じです。

  • 本日のお得前菜盛り合わせ 400円
  • 砂肝と白ネギのアヒージョ 500円
  • 肉屋のポテトサラダ 550円
  • トマトとモッツァレラチーズのピザ《マルゲリータ》 800円
  • 豚肉どっさり(なぜか焼肉風)パスタ / ピザ 1,000円

など。

本日のお得前菜盛り合わせ

「本日のお得前菜盛り合わせ」。いくつかの料理がのっており、前菜としてはおすすめです。

お酒も充実しています。特にお肉に会うワインの種類は多いです。

お酒は飲み放題もあります。

■樽ワイン(赤・白)飲み放題(90分):1,280円

樽ワインのみしか飲むことができません。

■いろいろ飲み放題(90分):1,480円

樽ワインを含め、その他にもビールやカクテルなどいろんな種類のお酒を飲むことができます。

飲み放題の樽ワインを飲んでみましたが、そんなに味も悪くありませんでした。

まとめ

今回は熊本市の繫華街にあるイタリアンのお店「テットリーノ」を紹介しました。

精肉店直営ということで質のいいお肉を使った料理をいただくことができます。

イタリアンのお店なので肉料理のほかにもいろんな料理を味わうことができます。

おいしいお酒を飲みながら、いいお肉を味わいたいという方におすすめのお店です!!

「テットリーノ」お店情報

テットリーノ

関連ランキング:イタリアン | 通町筋駅熊本城・市役所前駅水道町駅

閉店情報

※残念ながら、このお店は閉店しております。(2021年11月時点)

更新履歴

2017年 7月 7日 オリジナルコンテンツを公開しました。
2021年11月 7日 閉店情報を追記しました。

第2回 熊本ブロガー会を開催します!! ~ テーマはカテゴリ分けとネタ集め【ブログ】前のページ

中央区出水 やきとり大吉 ~ オーソドックスな焼き鳥からちょっと変わった串もありいろいろと楽しめる焼き鳥屋【グルメ・熊本】次のページやきとり大吉 砂ずり・豚バラ

 

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 阿蘇
  2. ノマドワーカーという生き方
  3. 全員転職時代のポータブルスキル大全
  4. 第11回熊本ブロガー会開催レポート
  5. 熱々天ぷら虎之介

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP