エッセイ

ドコモWi-Fiになんとか接続できたものの設定に時間がかかりすぎてしまった一日[何気ない日常の三行日記]

今日は市電に乗って繁華街とは逆の方面に行ってノマドワーク。

ただ、あることに時間がかかりすぎてしまい、思うように仕事が進まず。

ということで、2017年9月26日の三行日記を書いてみます!

スポンサーリンク

ドコモWi-Fiになんとか接続できたものの設定に時間がかかりすぎてしまった一日[何気ない日常の三行日記]

失敗や嫌だと感じたこと

タイトルにもあるようにドコモWi-Fiへの接続に時間がかかりすぎてしまったこと。

ドコモWi-Fiはかなり前から契約していたのですが、長い間接続してませんでした。

というのも、外でパソコンを使う機会がなかったから。

でも、ノマドワークができるようになり、ドコモWi-Fiが使える場所だったらつながない方がもったいないということで、久しぶりに接続してみようとチャレンジしてみました。

でも、久しぶりすぎて接続のためのIDやパスワードを忘れていて、それを調べるのにかなりの時間が。

結果的にはつながりましたが、かなりの時間がかかってしまい、やろうと思っていた仕事があまりできませんでした……

成功やよかったこと、感動したこと

逆にドコモWi-Fiに久しぶりに接続することができてよかったです。

これからは簡単に接続できるようになったので、ドコモWi-Fiが使えるところでは使っていきます。

明日の目標や今、関心を持っていること

土曜日のブログメンテナンスサービスの準備があまりできなかったので、明日はいっかりとやっていきたいです。

スポンサーリンク

まとめ

ドコモWi-Fiに接続することは予定外だったので事前に準備していなかったのがまずかったのですが、なんとか接続できてよかったです。

これでこれからのノマドワークもはかどりそうです!

最近の記事はこちら

スポンサーリンク

ピックアップ記事

  1. 中央区下通 馬タン牛タン:熊本でも珍しい馬タンを食べられるお店。牛タンとの食べ比…
  2. PIC:お酒がいろいろあり、スペイン料理が美味しいお店!【グルメ・久留米】
  3. 中央区大江 シンカム 黄金の獅子:ランチは食べ放題でタイ料理好きにはたまらない!…
  4. うたの木:ミシュランにも掲載されたお店!焼酎の表面張力にびっくり!!【グルメ・熊…
  5. 中央区大江 インド食堂:熊本市の住宅街でインド料理が味わえる。中心街以外で本格的…

関連記事

  1. エッセイ

    得意なことを提供するということ【雑記】

    先日、セミナー仲間の方が独自ドメインを立ち上げるというので、お手伝…

  2. エッセイ

    東日本大震災発生から6年、そしてもうすぐ熊本地震発生から11カ月を迎えるにあたり思うこと

    今日3月11日は皆さんもご存じのとおり、6年前に東日本大震災が発生した…

  3. エッセイ

    誰でも得意なことを活かして人の役に立つことはできる!

    以前、セミナー・ブロガー仲間の方が独自ドメインでブログを立ち上げたい…

  4. エッセイ

    数値だけにとらわれ過ぎないこと 〜 コンタクトレンズを変えたことから分かった気づき

    僕は目が悪く(裸眼の視力は0.1以下)、日頃はコンタクトレンズをし…

  5. エッセイ

    昨日に引き続き、今日も新しい環境で仕事をしたらかなりはかどった一日[何気ない日常の三行日記]

    昨日に引き続き、今日も新しい環境で仕事を。またまた、かなり仕事…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Feedlyiに登録

follow us in feedly

ブログランキング

アーカイブ

  1. 昭和大衆酒場 てくてく屋

    地域情報

    「ブロガー忘年会 in 福岡」を開催しました!!~最高に盛り上がり楽しい会となり…
  2. 第2回 学びつながる勉強会

    学び

    第2回 学びつながる勉強会〜幸福力を高めるファーストステップワークショップを開催…
  3. 県庁前グリーンホテル会議室

    ブログ

    熊本初となるブロガー会を開催!!〜ブログの悩みを共有しあえて楽しかった!!【ブロ…
  4. 学び

    学びつながる勉強会:マインドマップを使った「英単語記憶 記憶法編」を開催しました…
  5. 熊本交流会

    地域情報

    熊本地震復興応援の交流会イベント「がまだせ!熊本交流会」を開催しました!【地域情…
PAGE TOP