エッセイ

今日やらなくていいことをやってしまい慌ててしまったけれど、観たかった映画を観られてうれしかった一日[何気ない日常の三行日記]

三連休の初日、特に予定は決めていなかったのですが、ちょっと自分の時間が取れたので仕事を進めておいたほうがよかったのですが……

詳細はのちほど。

ということで、10月7日(土)の三行日記を書いていきます!

スポンサーリンク

今日やらなくていいことをやってしまい慌ててしまったけれど、観たかった映画を観られてうれしかった一日[何気ない日常の三行日記]

 

失敗や嫌だと感じたこと

冒頭にも書いたように、休日でしたが少し自分の時間が取れました。

本来なら仕事など進めておいたほうがよかったのですが。

すっかりそのことを忘れてしまい、今日やらなくてもいいことに時間を取ってしまいました。

あとで気づいて仕事をしたのですが、時間があまりなく慌ててしまうことに。結果、あまり進められませんでした。

まず今日やったほうがいいことを洗い出さなかったことが失敗でした。(平日はやっているのですが、休日だったのでやらずにいました)

成功やよかったこと、感動したこと

久しぶりに映画を観に行けました。

▲観た映画は『ダンケルク』クリストファー・ノーラン監督の最新作です。

僕はノーラン監督の映画が好きで、この映画も前から楽しみにしていました。なかなか行けなかったのですが、ようやく観ることができました。

この映画は第二次世界大戦の実話をもとに作られているのですが、戦争の悲惨さを描いているというよりも、脱出劇のような感じで楽しめました。ノーラン監督らしい表現方法ですね。

久しぶりに映画を楽しめてよかったです。

明日の目標や今、関心を持っていること

明日は今日できなかった分の仕事を進めたいです。

あと、いい加減、格安SIMに変えなければと思い出したので、再び調査を始めたいです。

スポンサーリンク

まとめ

休日とはいえ、自分の時間の使い方を事前に洗い出しておくことが大事ですね。

それを実感した一日でした。

ちなみにアイキャッチ画像は映画観賞前のランチでいただいたペペロンチーノです。

最近の記事はこちら

ピックアップ記事

  1. PIC:お酒がいろいろあり、スペイン料理が美味しいお店!【グルメ・久留米】
  2. JAZZ酒場 かっぱ:JAZZ音楽が流れる落ち着いた雰囲気のお店!飲み放題メニュ…
  3. 中央区大江 シンカム 黄金の獅子:ランチは食べ放題でタイ料理好きにはたまらない!…
  4. 米焼酎 熊本のおいしい食べ物シリーズ その7:芋焼酎ほどくせがなく飲みやすいお酒…
  5. 中央区出水 飛車角:肉本来のうまみが味わえる絶妙な塩加減の焼き鳥はコスパもよく最…

関連記事

  1. エッセイ

    子供の頃、何に感動したかを思い出してみる【雑記】

    昨日、ひとりになってちょっと考えたことがあるんです。子供の…

  2. エッセイ

    仕事やイベント準備で忙しく、ブログ更新に気合を入れすぎてしまい疲れてしまった一日[何気ない日常の三行…

    今日はライティングの仕事やイベント準備、ブログ更新と忙しい一日でした。…

  3. エッセイ

    2016年3月の振り返り:質より量より更新頻度を実感した1ヶ月【雑記】

    早いもので3月も今日で終わりですね!桜も満開になるとこ…

  4. エッセイ

    僕らが地球に生まれてきた理由【雑記】

    僕らが地球に生まれてきた理由…それはこの素晴らしき世界を味わう…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow us in feedly

ブログランキング

アーカイブ

  1. 第2回 学びつながる勉強会

    学び

    第2回 学びつながる勉強会〜幸福力を高めるファーストステップワークショップを開催…
  2. 赤垣屋 ダルム

    グルメ

    九州うまうま会を開催 ~ その土地のおいしいものを食べ歩こうというコンセプトのも…
  3. 県庁前グリーンホテル会議室

    ブログ

    熊本初となるブロガー会を開催!!〜ブログの悩みを共有しあえて楽しかった!!【ブロ…
  4. 熊本交流会

    地域情報

    熊本地震復興応援の交流会イベント「がまだせ!熊本交流会」を開催しました!【地域情…
  5. 鉄×馬Dining Jero 店内

    地域情報

    第1回熊本ローカルメディア交流会に参加! ~ 熊本の魅力を発信する熊本LOVEの…
PAGE TOP