エッセイ

今日やらなくていいことをやってしまい慌ててしまったけれど、観たかった映画を観られてうれしかった一日[何気ない日常の三行日記]

三連休の初日、特に予定は決めていなかったのですが、ちょっと自分の時間が取れたので仕事を進めておいたほうがよかったのですが……

詳細はのちほど。

ということで、10月7日(土)の三行日記を書いていきます!

今日やらなくていいことをやってしまい慌ててしまったけれど、観たかった映画を観られてうれしかった一日[何気ない日常の三行日記]

 

失敗や嫌だと感じたこと

冒頭にも書いたように、休日でしたが少し自分の時間が取れました。

本来なら仕事など進めておいたほうがよかったのですが。

すっかりそのことを忘れてしまい、今日やらなくてもいいことに時間を取ってしまいました。

あとで気づいて仕事をしたのですが、時間があまりなく慌ててしまうことに。結果、あまり進められませんでした。

まず今日やったほうがいいことを洗い出さなかったことが失敗でした。(平日はやっているのですが、休日だったのでやらずにいました)

成功やよかったこと、感動したこと

久しぶりに映画を観に行けました。

▲観た映画は『ダンケルク』クリストファー・ノーラン監督の最新作です。

僕はノーラン監督の映画が好きで、この映画も前から楽しみにしていました。なかなか行けなかったのですが、ようやく観ることができました。

この映画は第二次世界大戦の実話をもとに作られているのですが、戦争の悲惨さを描いているというよりも、脱出劇のような感じで楽しめました。ノーラン監督らしい表現方法ですね。

久しぶりに映画を楽しめてよかったです。

明日の目標や今、関心を持っていること

明日は今日できなかった分の仕事を進めたいです。

あと、いい加減、格安SIMに変えなければと思い出したので、再び調査を始めたいです。

まとめ

休日とはいえ、自分の時間の使い方を事前に洗い出しておくことが大事ですね。

それを実感した一日でした。

ちなみにアイキャッチ画像は映画観賞前のランチでいただいたペペロンチーノです。

最近の記事はこちら

昨日の反省から今日は再び新しい環境で仕事をしたところ、やっぱり仕事がはかどった一日[何気ない日常の三行日記]前のページ

特に予定がなかったので、仕事をしたり格安SIMの調査をしたり、おいしいカレーを食べに行ったりした一日[何気ない日常の三行日記]次のページ

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. A列車で行こう

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP