ブログ

記事を量産するためにスキマ時間をいかに活用するか【ブログ】

ただいま、ブログの1日7記事更新にチャレンジ中です。

7記事書くとなるとそれなりに時間を取らなくてはいけませんね。

でも、ブログを書くこと以外にもやることがあり、時間を確保するのも難しいもの。

では、どうするか?

スポンサーリンク

ちょっとしたスキマ時間を活用する!

僕はちょっとしたスキマ時間を活用していくことにしました。

実際にこの記事も家事が終わって、ちょっと休憩している間に書いています。(僕はほとんどの家事もしています)

そして、スキマ時間に書くにはツールも大事ですね。

パソコンで書くとなると立ち上げるのに時間がかかります。
となると、便利なのはスマホです。

そして、僕がスマホでブログを書くときに使っているアプリがこれです。

PressSync - for WordPress

PressSync – for WordPress
開発元:Hiroaki Hayase
無料
posted with アプリーチ

WordPressでブログを運営している人は、このアプリを結構使っているんではないでしょうか。

このアプリ、スマホで更新するときにはかなり重宝しています。

使っていない人にはオススメですよ!

スポンサーリンク

まとめ

今までやったことがないことにチャレンジすることは、新しい方法を見つけ出すことでもあります。

今回のチャレンジで、また新たなアイデアがこれからも生まれてくるのか楽しみです!

最近の記事はこちら

スポンサーリンク

ピックアップ記事

  1. サワッディー:本格タイ料理が味わえるお店で再びランチをいただいてきた!!【グルメ…
  2. 焼きとり ひげ八:市電通りにあり気楽に寄れる焼き鳥屋【グルメ・熊本】
  3. カキ小屋 住吉丸:福岡の糸島で味わえるプリプリなカキたちがとてもジューシー!!【…
  4. 第1回熊本ローカルメディア交流会に参加! ~ 熊本の魅力を発信する熊本LOVEの…
  5. 東区江津 天然温泉 ばってんの湯 ~ 江津湖に近く観光がてらふらっと立ち寄れる。…

関連記事

  1. ブログ

    ブログタイトルの「ぐう」とはなにか?【ブログ】

    僕のブログタイトルは 「ぐうの日々もろもろ」 です。読者の…

  2. 第1回 熊本ローカルメディア交流会案内
  3. ブログ

    ブログを読みやすくするために僕が文章の書きかた以外に気をつけている3つのこと【ブログ】

    僕はブログを書く上でいろいろと気をつけていることがあります。それは…

  4. ブログ

    ブログを書くことの7つのメリット【ブログ】

    僕は2009年8月30日からブログを書き始めました。それか…

  5. 立花岳志セミナー
  6. ブログ

    これからも読みたくなるようなブログとは…【ブログ】

    僕は日頃からいろんな方のブログを読まさせてもらっています。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Feedlyiに登録

follow us in feedly

ブログランキング

アーカイブ

  1. 第2回 学びつながる勉強会

    学び

    第2回 学びつながる勉強会〜幸福力を高めるファーストステップワークショップを開催…
  2. 赤垣屋 ダルム

    グルメ

    九州うまうま会を開催 ~ その土地のおいしいものを食べ歩こうというコンセプトのも…
  3. 地域情報

    「今年は楽しく前向きに!!新年会 in 熊本」を開催しました!!【地域情報・熊本…
  4. 地域情報

    「今年は大変な一年でしたが最後は笑顔で楽しみましょう!忘年会 in 熊本」を開催…
  5. 鉄×馬Dining Jero 店内

    地域情報

    第1回熊本ローカルメディア交流会に参加! ~ 熊本の魅力を発信する熊本LOVEの…
PAGE TOP