エッセイ

昨日あまりできなかった仕事に集中しすぎて時間があっという間に過ぎていた一日[何気ない日常の三行日記]

昨日はブログの1日7記事アップにチャレンジしていたので、仕事はできたもののあまり進められていませんでした。

そこで今日は集中して仕事をすることに。

しかし、集中しすぎてしまいました……

ということで、10月10日(火)の三行日記を書いていきます!

スポンサーリンク

昨日あまりできなかった仕事に集中しすぎて時間があっという間に過ぎていた一日[何気ない日常の三行日記]

 

失敗や嫌だと感じたこと

昨日あまりでかなかった仕事を挽回しようと、今日は午前から外出し、ノマドワークしました。

おかげで仕事ははかどり遅れていた分を取り戻すことができました。

しかし、失敗したのは集中しすぎたこと。これを失敗したと言っていいのか分かりませんが。

集中しすぎて時間のことを気にしていなかったので、気づいたら夕方近くになっていました。

今日は仕事に集中すると決めていたので、他には特にやるべきことはなかったのですが、昼ごはんを食べるのが遅くなってしまいました。

今日はたまたま他にやるべきことがなかったのでよかったですが、あったら忘れていたところ。

定期的にアラームを鳴らすなどして、休憩を入れた方がいいですね。

成功やよかったこと、感動したこと

逆に仕事ははかどり、昨日遅れていた分を挽回できたこと。

集中できても、いい面、悪い面がありますね。

明日の目標や今、関心を持っていること

明日は今やっている仕事の締め切りなので、まずは完了を目指して頑張りたいです。

スポンサーリンク

まとめ

昨日、今日と集中することで目標を達成することができました。

やはり集中力は大事ですね。そのために環境を整えることが重要ですが。

また明日もしっかり集中していきます!!

最近の記事はこちら

ピックアップ記事

  1. 熊本ラーメン 熊本のおいしい食べ物シリーズ その4:マー油が特徴のラーメン【グル…
  2. 中央区安政町 鉄×馬ダイニング ジェロ:鉄板焼き料理がおすすめ!きれいで落ち着い…
  3. 京急EXイン 品川駅前:駅から近く東京の町並みも一望することができる快適なホテル…
  4. あか牛丼~熊本のおいしい食べ物シリーズ その10:とろけるような食感のあか牛肉が…
  5. 酒とめし RIKI:天草の活魚が新鮮でおいしい!コースがおすすめのお店!!【グル…

関連記事

  1. ハウステンボス光の王国

    エッセイ

    長崎のハウステンボス「光の王国」を観に行き、感動でいっぱいだった一日[何気ない日常の三行日記]

    今日は奥さんの仕事仲間の皆さんと長崎のハウステンボスに遊びに。「光の王…

  2. エッセイ

    ブログを更新しつつも年賀状や大掃除など年末の準備をした一日[何気ない日常の三行日記]

    今日はブログ記事を3本更新し、すべての年賀状にメッセージを書いたり、年…

  3. エッセイ

    ライティングの仕事を進めたりブログ投稿をしたり。新しいタイムトラッカーアプリがいい感じで順調にタスク…

    今日もライティングの仕事、そしてブログ投稿とタスクリストに沿ってやりた…

  4. 理由

    エッセイ

    僕が毎日ブログを書くのが楽しい理由(ワケ)~子供の頃好きだったことから分かったこと

    たまには僕自身のことを書いてみたいと思います。今回は、僕が…

  5. エッセイ

    2016年8月の振り返り & 9月の目標!!【雑記】

    今年も9月に入りましたね!すっかり朝と夜は涼しくなり、秋の気配…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow us in feedly

ブログランキング

アーカイブ

  1. 鉄×馬Dining Jero 店内

    地域情報

    第1回熊本ローカルメディア交流会に参加! ~ 熊本の魅力を発信する熊本LOVEの…
  2. 第3回 熊本ブロガー会

    ブログ

    第3回 熊本ブロガー会を開催! 〜 テーマは「ブログを楽しんで続けていくコツ」。…
  3. 第2回 学びつながる勉強会

    学び

    第2回 学びつながる勉強会〜幸福力を高めるファーストステップワークショップを開催…
  4. 赤垣屋 ダルム

    グルメ

    九州うまうま会を開催 ~ その土地のおいしいものを食べ歩こうというコンセプトのも…
  5. 第2回 熊本ブロガー会

    ブログ

    第2回 熊本ブロガー会を開催しました! ~ テーマはカテゴリー分けとネタ集め。ブ…
PAGE TOP