エッセイ

昨日あまりできなかった仕事に集中しすぎて時間があっという間に過ぎていた一日[何気ない日常の三行日記]

昨日はブログの1日7記事アップにチャレンジしていたので、仕事はできたもののあまり進められていませんでした。

そこで今日は集中して仕事をすることに。

しかし、集中しすぎてしまいました……

ということで、10月10日(火)の三行日記を書いていきます!

昨日あまりできなかった仕事に集中しすぎて時間があっという間に過ぎていた一日[何気ない日常の三行日記]

 

失敗や嫌だと感じたこと

昨日あまりでかなかった仕事を挽回しようと、今日は午前から外出し、ノマドワークしました。

おかげで仕事ははかどり遅れていた分を取り戻すことができました。

しかし、失敗したのは集中しすぎたこと。これを失敗したと言っていいのか分かりませんが。

集中しすぎて時間のことを気にしていなかったので、気づいたら夕方近くになっていました。

今日は仕事に集中すると決めていたので、他には特にやるべきことはなかったのですが、昼ごはんを食べるのが遅くなってしまいました。

今日はたまたま他にやるべきことがなかったのでよかったですが、あったら忘れていたところ。

定期的にアラームを鳴らすなどして、休憩を入れた方がいいですね。

成功やよかったこと、感動したこと

逆に仕事ははかどり、昨日遅れていた分を挽回できたこと。

集中できても、いい面、悪い面がありますね。

明日の目標や今、関心を持っていること

明日は今やっている仕事の締め切りなので、まずは完了を目指して頑張りたいです。

まとめ

昨日、今日と集中することで目標を達成することができました。

やはり集中力は大事ですね。そのために環境を整えることが重要ですが。

また明日もしっかり集中していきます!!

最近の記事はこちら

ブログの1日7記事アップにチャレンジして、なんとかやり遂げた一日[何気ない日常の三行日記]前のページ

今日締め切りの仕事を無事に終わらせ、新たなイベント開催に向け動きだした一日[何気ない日常の三行日記]次のページ

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. ラッフルズ・ホテル
  2. 第6回 熊本ブロガー会
  3. 新しい文章力の教科書
  4. 平山温泉旅館・家族湯いまむら

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP