エッセイ

一日旅行で水俣市に行き、青い海と青空に癒された一日[何気ない日常の三行日記]

今日は事情により一日旅行に行くことに。

台風が近づいていたので天気がどうなるかと思いましたが、午前中は雨が降っていたものの午後からは天気もよくなり青空も。

旅行先は初めて行ったところでしたが、景色がよく気持ちよかったです。

そんな10月29日(日)の三行日記を書いていきましょう!

一日旅行で水俣市に行き、青い海と青空に癒された一日[何気ない日常の三行日記]

 

失敗や嫌だと感じたこと

嫌というほどでもないですが仕事がほとんど進められなかったことです。

明日が締め切りなのでもっと進めたかったのですが、旅行で時間が取れなかったので仕方ないです。

明日、頑張ります!

成功やよかったこと、感動したこと

今日、初めて熊本県水俣市にある『湯の児温泉 海と夕やけ』に行ってきました。

湯の児 海と夕やけ

▲ホワイト色の建物が目立つ宿です。

ここに行くまでの道中では雨が降っていたのですが、着く頃にはやんでいました。

そして青空が。

湯の児 海と夕やけ

▲青い海と青空のコントラストがきれいでした。熊本県天草市もそうでしたが、水俣市も海がきれいで感動しました。そして、癒されました。久しぶりに海を見られたのも良かったです。

明日の目標や今、関心を持っていること

今日はほぼ1日、旅行だったので仕事があまりできませんでした。

なので、明日はしっかり仕事をしていきたいです。締め切りでもあるので。

まとめ

ある事情により一日旅行をすることになりましたが、やっぱり旅行はいいですね。

ここ何ヶ月か自宅から長くても40分圏内のところまでしか移動していなかったので、久しぶりに遠出できたので良かったです。

また、清々しい青空と、そして青い海を見られて感動しました。

熊本には素晴らしい自然がたくさんあるな〜ということをあらためて感じました。

最近の記事はこちら

熊本ブロガー会を3か月ぶりに開催してリアルに会う大事さを実感した一日[何気ない日常の三行日記]前のページ

先週末にイベントが重なりできなかった仕事でいっぱいいっぱいになってしまった一日[何気ない日常の三行日記]次のページ

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. あわび・うにのせのせ丼
  2. 下江津湖
  3. 勉強

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP