エッセイ

ブログ記事を書いていたら思いの外ボリュームが増え、書き上げることができなかった一日[何気ない日常の三行日記]

仕事をしつつも、あるブログ記事も書くことにしました。今日中に書き上げて、最終チェックをして明日には投稿しようと思っていたのですが、思いの外、ボリュームが増え書き上げることができず。

まあ、明日には文章を書き上げ、投稿します。

ということで、11月29日(水)の三行日記を書いていきましょう!

ブログ記事を書いていたら思いの外ボリュームが増え、書き上げることができなかった一日[何気ない日常の三行日記]

 

失敗や嫌だと感じたこと

失敗だと思ったのは、冒頭にも書いたように、ブログ記事を書き上げられなかったこと

ボリュームが思いの外、増えてしまったこともあるのですが、写真もたくさんあるため、それらを挿入する作業にも時間がかかってしまいました。

もう少し効率化できたらいいな〜

成功やよかったこと、感動したこと

よかったことは、仕事がまた少しずつ増えてきていること

今回は単発ですが、仕事が増えるのは嬉しい!

もっともっと増やしていきたいです。

明日の目標や今、関心を持っていること

明日の目標としては、まずは昨日書き上げられなかったブログ記事を書き上げ、投稿すること

あと、新しくやることになった仕事を開始することですね。

明日も集中してやっていきます!

ぐうの気づき

今日、ブログ記事を書いていてボリュームが増えたことにより書き上げることができなかったわけですが、僕の文字入力にも少し問題があるのではないかと思えてきました。

これまで文字入力には、主にMac OSのライブ変換を使っていましたが、ATOKやGoogle文字入力もインストールしているため、どれが自分にとって効率よくスピードを上げて書くことができるのか、今一度、確認したいと思います。

仕事を増やしていくためにも、効率、スピードを上げていかねばですね!

最近の記事はこちら

ぽかぽか陽気だったので外出してノマドワーク。仕事も順調にはかどった一日[何気ない日常の三行日記]前のページ

中央区本荘 天然温泉 湯らっくす 〜 JRの駅に近く、地元だけではなく他県の人にもおすすめ!料金や館内の様子などをご紹介【地域情報・熊本】次のページ

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 勉強
  2. 第2回 熊本ブロガー会
  3. 形容詞を使わない大人の文章表現力

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP