エッセイ

風邪をひいている中、久しぶりにノマドワークをしたら調子がよくなってきた一日[何気ない日常の三行日記]

寒い日が続きますね。こんな日は外に出ず、部屋でじっとしておきたいものです。特に僕は今、風邪をひいているので、あまり外に出たくありません。

でも、今日は天気がよかったので、久しぶりにノマドワークしに行きました。

そうすると、なぜか思わぬ効果が。

ということで、12月7日(木)の三行日記を書いていきましょう!

風邪をひいている中、久しぶりにノマドワークをしたら調子がよくなってきた一日[何気ない日常の三行日記]

 

失敗や嫌だと感じたこと

嫌だったことは、風邪のせいで体調が悪かったせいか、昼過ぎまで気持ちがどんよりとしていたこと

なにか気力が出ず、前向きに考えられなくなっていました。

午後からはノマドワークすることによって変わってきましたが。

成功やよかったこと、感動したこと

よかったことは、風邪の調子がだいぶんよくなったこと

午後からはノマドワークをしたのですが、風邪をひいていたので外に出ると悪化するかもと思い、外出する前はどうしようか悩んでいました。

でも、先ほど書いたように、午前中は気持ちがどんよりとしていたので、気持ちを晴らすためにも外出することにしました。

そうしてノマドワークしているうちに、風邪の調子もなぜかだんだんとよくなってきました。

体調が悪かったのは、気持ちの問題もあったのかもしれませんね。

まだ咳はでるのですが、だいぶん楽になって良かったです。

明日の目標や今、関心を持っていること

風邪はだいぶん楽になり、ライティングの仕事のペースも上がってきたのですが、進捗はまだ遅れているので、明日も引き続き集中していきたいです。

あと、明後日はいよいよ福岡での忘年会なので、風邪を治してできる限り万全の状態でのぞめるようにしたいです。

12月7日の気づき

体調が悪いといっても、できる限り外に出て動いたほうがいいですね。外に出たほうが体調もよくなるような気がします。

体が動かせないほど辛い場合は仕方ありませんが、動かせる場合はできる限り外に出たほうがいいですね。

でも、帰ってきたら、うがいと手洗いを忘れないように!

最近の記事はこちら

風邪がなかなかよくならず体調管理の大切さをあらためて知った一日[何気ない日常の三行日記]前のページ

風邪はだいぶんよくなってきた中、引き続き仕事に集中するも……だった一日[何気ない日常の三行日記]次のページ

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. とら
  2. ホテルドーミーイン高松

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP