エッセイ

風邪はだいぶんよくなってきた中、引き続き仕事に集中するも……だった一日[何気ない日常の三行日記]

絶賛風邪ひき中です。笑 でも、だいぶんよくなってきました。

明日は福岡で忘年会イベントがあるので、あまり仕事に時間をかけられないということで、今日も仕事の遅れを取り戻すべく集中したのですが……

ということで、12月8日(金)の三行日記を書いていきましょう!

風邪はだいぶんよくなってきた中、引き続き仕事に集中するも……だった一日[何気ない日常の三行日記]

 

失敗や嫌だと感じたこと

失敗だろうと思ったことは、今やっているライティングの仕事を自分のスケジュール通りに終わらせられなかったこと

今回いただいている仕事は、継続案件で最近は特に納品完了日が設定されていません。なので、僕が納品日を決めて、それまでのスケジュールを自分で立てて進めています。

とはいえ、ダラダラと仕事をしてはいけないので、依頼をいただいてからだいたい7日間で納品するスケジュールでやっています。それが、今回の場合は昨日だったのです。

しかし、これまでも三行日記に書いてきたように、先週から風邪をひいてしまい思うように進まず。体調がだいぶん回復してきた今週挽回する予定でした。

ということで、今日も他のことをあまりせず、仕事に集中してやっていたのですが……

結果は……終わりませんでした。

クライアント様にも遅れることを伝え、来週の月曜日まで待っていただくようにしました。

あらためて体調管理、大事です。

成功やよかったこと、感動したこと

よかったことは、風邪がだいぶんよくなったこと

まだ、咳がときどきでますが。

頭がぼーっとする感じは少なくなったのでよかったです。

明日の目標や今、関心を持っていること

明日はいよいよ待ちに待った福岡での忘年会。とっても楽しみです。

2017年は前半はイベント開催でときどき福岡に行っていましたが、後半はあまり行けず。

でも、最後にまたイベントを開催できることになり、とても嬉しいです。

久しぶりに福岡の皆さんと盛り上がりたいです。

12月8日のぐうの気づき

ブログを書きたいのですが、どうも筆が進みません。ネタはあるんですが……

どうも、ライティングの仕事をすると、その後書きたくなくなるようです。人それぞれですが、人は一日に書ける量が決まっているのではないかと思えてきました。

文章を書く時間が限られているからでもないんですよね。時間があってもライティングの仕事をたくさんやったあとは、どうもブログを書く気力が出ません。

文章を書くのは好きなんですが……脳が疲れてしまうのでしょうね。

ブログももっと書いていきたいので、今後のライティングの仕事とのバライスも考えたいです。

最近の記事はこちら

 

 

風邪をひいている中、久しぶりにノマドワークをしたら調子がよくなってきた一日[何気ない日常の三行日記]前のページ

久しぶりの福岡で忘年会を開催!風邪をひいて少し辛かったけど、とても楽しい時間を過ごせた一日[何気ない日常の三行日記]次のページ

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. やきとり雄源
  2. 下江津湖
  3. ねぶた祭り

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP