とんかつ くまかつ

グルメ

とんかつ くまかつ(熊本市中央区下通):メニューは2種類のみ!シンプルがゆえに純粋にとんかつを食べたい人におすすめののお店【グルメ・熊本】

熊本市の繁華街 下通にあるとんかつ屋『とんかつ くまかつ』をご紹介!

今、熊本の繁華街界隈ではとんかつ屋が増えてきています。その中でもこの『とんかつ くまかつ』はすごくシンプルなお店です。

さっそく紹介していきましょう!

とんかつ くまかつ(熊本市中央区下通):メニューは2種類のみ!シンプルがゆえに純粋にとんかつを食べたい人におすすめののお店【グルメ・熊本】

今回紹介する『とんかつ くまかつ』は熊本市の繁華街 下通の中心を通る銀座通り沿いにあるとんかつ屋。

現在、熊本の繁華街 下通、サンロード新市街にはとんかつ屋が増えてきています。サンロード新市街には評価の高い老舗の『勝烈亭』があります。とんかつ屋が増えてきているこの地域にあるのがこの『とんかつ くまかつ』です。

メニューはシンプルにロースかヒレの2種類のみ

とんかつ屋というと、メニューにとんかつ以外にもチキンかつやコロッケなどがあるお店が多いのですが、このお店はいたってシンプル。

なんとロースかつとヒレかつの2種類しかないのです。

とんかつ くまかつメニュー
『とんかつ くまかつ』メニュー

それぞれ「上」「大」があります。

なんというシンプルさ。でも、とんかつを食べに来た人にとっては、選択肢が少ない分、逆にこっちのほうがいいのかもしれませんね。

とんかつ屋はご飯、キャベツ、みそ汁のおかわりが自由というところが多いのですが、ここは追加料金がいるというのもビックリ

でも、他のとんかつ屋はその分価格に転嫁されているので、おかわりをしない人にとってはこっちのほうがいいですね。

2020年6月追記

2020年6月時点で、以下のメニューが追加されています。

  • メンチかつ定食:999円
  • メンチ&ヒレかつ定食:999円

ソースも1種類のみ

とんかつの種類もシンプルながら、ソースもシンプルです。

とんかつ くまかつ ソース
『とんかつ くまかつ』のカウンターに置いてあるソース

なんとソースは一種類。他のとんかつ屋では甘口、辛口があるところが多いのですが、ここはいたってシンプルです。

とんかつ くまかつ ソース
『とんかつ くまかつ』のソース

このお店のソースは甘めとなっています。

衣がサクサクのとんかつ

今回は上ヒレかつ定食を注文。カウンター越しで大将がとんかつを揚げていきます。

そして、出てきたとんかつがこちら。

とんかつ くまかつ ヒレかつ
『とんかつ くまかつ』上ロース定食

定食自体も全体的にシンプルな印象。

とんかつ くまかつ ヒレかつ
『とんかつ くまかつ』の上ロースとんかつ

衣はとてもサクサク!豚肉はほどよい弾力があって食べごたえがあります。

とんかつ くまかつ 〜 ぐう的感想

以前からちょっと気になっていたお店。街なかでランチをすることになり、とんかつが食べたくなり行くことになりました。

メニューは2種類と非常にシンプル。でも、それだけしか選べないからこそ、とんかつをぜひ味わってほしいというお店の思いが伝わります。

とんかつは衣がサクサクで、豚肉もちょうどいい噛みごたえに揚げられています。

男性の僕としては、とんかつの量に対してご飯の量が少し少ない印象。

でも、とんかつ自体は満足のいくものでした!

あとがき 〜 シンプルにとんかつだけを食べたい人におすすめ!

今回は、熊本市の繁華街 下通にあるとんかつ屋『とんかつ くまかつ』を紹介してきました。

他のとんかつ屋さんに比べメニューが少ないですが、少ないがゆえに迷うこともないでしょう。シンプルにとんかつだけを食べたいという人にはおすすめのお店です。

仕事中のランチタイムであまり時間がないけど、とにかくとんかつを食べたいというときにもいいでしょう。

とんかつ くまかつ 〜 お店情報

あらためて、今回紹介した『とんかつ くまかつ』の店舗情報を。

『とんかつ くまかつ』は熊本の繁華街 下通の中心を通る銀座通り沿いにあるお店です。隣にはお寿司屋があります。熊本市の繁華街の中心を通っている銀座通り沿いにあるのでわかりやすいでしょう。

とんかつ くまかつ 〜 詳細情報

店名:とんかつ くまかつ
住所:〒860-0807 熊本県熊本市中央区下通1丁目7−16
電話番号:096-273-6661
営業時間:11:00~23:00 日曜営業
定休日:無休
予約:
クレジットカード:カード可(JCB、AMEX、Diners)
席数:15席
駐車場:なし
ホームページ:

『とんかつ くまかつ』食べログ情報はこちら

マップ・アクセス

電車でのアクセス

熊本市電/熊本城・市役所前電停から徒歩4分
熊本市電/花畑町電停から徒歩4分
熊本市電/通町筋電停から徒歩5分

バスでのアクセス

熊本バス 熊本バス01/下通筋バス停から徒歩1分
熊本バス 熊本バス01/熊本城前バス停から徒歩3分
熊本市バス 池田健軍線/市役所前(熊本城稲荷前)バス停から徒歩5分

更新履歴

2017年12月19日 オリジナルコンテンツを公開しました。
2020年 6月 7日 全文をリライトして再公開しました。

ブログ記事更新はしたものの、あまり活動せずのんびりと過ごした1日 〜 ぐうの東京生活419日目[2020年6月6日(土)]前のページ

今日も気温が高いなか、ブログ記事更新を中心にゆったりと活動した1日 〜 ぐうの東京生活420日目[2020年6月7日(日)]次のページ

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 熊本城

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP