海鮮網焼き酒場はまやき

エッセイ

久しぶりにセミナー&ブロガー仲間の方とお会いしたり、欲しかったウェアラブルガジェットを購入できたりした一日[何気ない日常の三行日記]

今日はセミナー&ブログ仲間の方が横浜から熊本に帰省されていたので、久しぶりにお会いしてきました。

それまでの間は仕事をしたり、年賀状の準備をしたり。また以前から欲しいと思っていたウェアラブルガジェットが安値で手に入ることに。

今日はうれしいことが多い一日になりました。

ということで、12月18日(月)の三行日記を書いていきましょう!

久しぶりにセミナー&ブロガー仲間の方とお会いしたり、欲しかったウェアラブルガジェットを購入できたりした一日[何気ない日常の三行日記]

 

失敗や嫌だと感じたこと

嫌だと思ったことは、年賀状作成が思うように進まなかったこと

セミナー&ブロガー仲間の方とは夕方からお会いすることになっていたので、それまでは仕事や年賀状作成をしていました。

仕事も思ったより進められなかったのですが、それよりも年賀状作成はほとんど進めることができませんでした。

今年の年賀状作成はこれまでよりも作業量が増えるので早く進めていきたいところなんですが、今日はほとんどできませんでした。

明日はペースを上げて進めていきたいです。

成功やよかったこと、感動したこと

よかったことは、セミナー&ブロガー仲間の方と久しぶりにお会いできたこと

この方は今年の3月まで福岡に単身赴任されていて、4月から東京に戻られました。ただ、熊本に実家があるため定期的に帰省されていて、そのたびにお会いさせてもらっています。

今回も実家のお手伝いということで帰省され、その帰り際にお会いすることに。それぞれの近況報告や、福岡のセミナー&ブロガー仲間の方々の状況報告などいろんな話をすることができました。

帰り際だったのでお話できた時間は短かったですが、久しぶりにお会いできてよかったです。

そして、もう一つよかったことが。それは以前から欲しいと思っていたウェアラブルガジェットがAmazonのタイムセールで安く販売されていたこと。

そのガジェットがこれ。

以前から値段はかなり安かったのですが、ちょっと保留にしていました。

そんな中、Amazonのタイムセールでさらに安くなっていることを知り、これは買わねばということでついに購入することになりました。

値段が安いので性能はちょっと不安なところはありますが、レビューを見ると好評価が多いので期待はしています。

明日には届く予定なので楽しみ!

明日の目標や今、関心を持っていること

やりたいことがたまってきているのですが、とりあえず次の3点はやっていきたいです。

  • 進捗が遅れ気味の仕事を進め、遅れをできるだけ取り戻すこと
  • 年賀状作成の1/3は進めること
  • ブログ記事を2記事以上更新すること

やることがいっぱいですが、集中して進めていきます!

12月18日のぐうの気づき

セミナーでお知り合いになった人とお話するのはやはり楽しいですね。

もともとセミナーには同じような志を持って参加しているので、セミナー以外で話すときの話題も共通なことが多いです。前向きな考え方の人も多いので、話しているとこちらも勇気づけられます。

このような方々とのお付き合いは今後も大切にしていきたいですね。

最近の記事はこちら

 

雑用を済ませノマドワークし、ついに格安SIMの申し込みをして一歩前に進んだ感じがした一日[何気ない日常の三行日記]前のページ

年賀状作成に四苦八苦したり、新しいウェアラブルガジェットを使い始めて楽しかったりした一日[何気ない日常の三行日記]次のページ

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 凡人の星になる
  2. 天草イルカウォッチング

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP