エッセイ

昼からクリスマスパーティーを楽しんだ一日[何気ない日常の三行日記]

クリスマスイブということで、今日は奥さんのご家族の皆さんとクリスマスパーティーを。

午前中からパーティーの準備をし、ほぼパーティーの一日でしたが、パーティー後に少し仕事も。

そんな2017年12月24日(日)の三行日記を書いていきましょう!

昼からクリスマスパーティーを楽しんだ一日[何気ない日常の三行日記]

 

失敗や嫌だと感じたこと

クリスマスプレゼントとして以前から欲しかったコンデジをもらうことになったのですが……

ちょっと失敗したなと思ったのは、カメラを注文してもらうタイミングで記録メディアを注文するのを忘れてしまったこと

そのことに今日気づき注文しましたが、カメラはまだ届いていないものの、記録メディアが届くのはそのあとになるかもしれません。

そうするとカメラは届いたものの、写真が記録できないことに。

まだどちらも届いていませんが、もう少し早めに記録メディアを入手しておくべきだったと反省してます。

成功やよかったこと、感動したこと

よかったことは、奥さんのご家族と一緒にクリスマスパーティーができたこと

ケンチキを予約し、寿司も準備してもらい、おいしい食べ物を食べながら楽しい時間を過ごせました。

やはりクリスマスパーティーは大勢でワイワイやるのがいいですね。

明日の目標や今、関心を持っていること

明日もクリスマス気分を味わいたいところですが、ライティングの仕事の納品やうちの年賀状作成、年末に向けての掃除などやることはたくさん。その合間にブログも更新したいものです。

ということで、明日は次のような目標を立ててやっていきます!

  • ライティングの仕事の納品をきちんと完了させる
  • うちの年賀状作成の準備を始める
  • 年末に向けて部屋の整理をする
  • ブログを2記事以上書く

明日も一つ一つ集中していきます!

2017年12月24日のぐうの気づき

夜に福岡のブロガー仲間の方からある有益な情報をいただきました。

まだ具体的には書けないのですが、近々、取材して記事に書く予定です。

このように情報を教えあう関係はいいですね。自分だけでひた隠しにするのではなく、お互いに情報共有しあう。そうすることで、お互いの関係がさらによくなり、自分たちがやっていることもさらに発展していくのではないでしょうか。

僕も自分がつかんだ有益な情報は、その情報に関連のあるお知り合いの人に伝えたり、このブログで紹介することが多いです。

自分だけで囲い込むのではなく、どんどん情報公開していく。これからの社会ではそれが大事なのではないでしょうか。

最近の記事はこちら

 

 

ブログ書いたり仕事をしたり、比較的まったりとした中でクリスマスツリーが点灯した一日[何気ない日常の三行日記]前のページ

クリスマス気分は特に味わうことなく慌ただしかった一日[何気ない日常の三行日記]次のページ

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. コムデザインストア カフェ店内
  2. くまモンスクエア

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP