エッセイ

イベント告知をしたり、うちの年賀状の印刷を完了したり。でも、昨日届いたモノが開封できずちょっと残念だった一日[何気ない日常の三行日記]

今日はライティングの仕事はなかったものの、来年1月に開催予定の「熊本ブロガー会」のイベント告知をしたり、その記事を書いたり。また、うちの年賀状の印刷をほぼ終え、部屋の整理も始めました。

そんな2017年12月27日(水)の三行日記を書いていきましょう!

イベント告知をしたり、うちの年賀状の印刷を完了したり。でも、昨日届いたモノが開封できずちょっと残念だった一日[何気ない日常の三行日記]

 

失敗や嫌だと感じたこと

嫌だと思ったことは、昨日手に入れたコンデジ「RX100」の箱をまだ開封できていないこと。昨日はまだ記録メディアが届いてなく開封していなかったのですが、今日届く予定だったので今日は開封できるだろうとワクワクしていました。

しかし、届いたのが夕方。しかも、郵便受けに入っていたので夜まで気づきませんでした。

結局、気づいたあと他にやることがあったので開封することができず。

ただ、モノは揃ったので明日は絶対に開封します!

成功やよかったこと、感動したこと

よかったことは、4回目となる「熊本ブロガー会」の告知ができたこと

しかも、すでに2名の方から参加申込みがありました!これまでの最高参加人数は4名だったのですが、今回はまた増えそうで楽しみです。

参加されるみなさんのために楽しいブロガー会にできるよう準備を進めていきます!

明日の目標や今、関心を持っていること

明日の目標としては、

  • RX100の箱の開封とセッティングを行う
  • RX100を持って、あるお店に取材に行く
  • 年末に向けて部屋の整理・掃除をする

明日はついにRX100を開封できるのかとワクワクしています。

また、取材に行く予定のお店も福岡では超人気なだけに、とても楽しみです。

2017年12月27日のぐうの気づき

今日、次回の熊本ブロガー会の告知をしました。

そうすると、”このイベントをシェアしてもいいですか?”と言ってくれた熊本のブロガーさんがいました。もちろん承諾してお願いしました。

イベント主催する側としては、シェアしてもらえるのはとてもうれしいことです。主催者は”告知したものの、本当に人が集まるだろうか”と少なからず不安に思うものです。

でも、このようにシェアしてもらえたり、応援してもらえると、うれしいし不安感も少なくなってきます。

最初はそういう人が現れないかもしれません。でも、地道に活動していくことでだんだんと増えてくるものです。

でも、このように応援してくれる方のためにも、イベントも盛り上げていかなくてはいけませんね。

最近の記事はこちら

 

 

第4回 熊本ブロガー会を開催します! 〜 テーマは「2018年のブログの抱負を語りあおう!」【ブログ】前のページ

2017年の振り返り[学び・人間関係編] 〜 福岡のみなさんとの交流を深めつつ熊本のお知り合いもたくさん増えた一年。親指シフトの習得が大きな力となった!次のページ

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. とら
  2. レストランバス

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP