エッセイ

ブログを書いたり部屋の整理をしたり。手に入れたカメラをようやく使えるようになり、福岡では超人気のうどん店にも取材に行けた一日[何気ない日常の三行日記]

世の中は仕事納めというところが多かったのではないでしょうか。

僕も今年の仕事は一通り終わってはいますが、ブログを投稿したり部屋の整理をしたりと慌ただしい一日でした。

また、ついに開封できていなかったカメラを取り出し、写真を撮ることができました。そして、そのカメラを持ってある超人気うどん店に取材に行ってきました。

そんな2017年12月28日(木)の三行日記を書いていきましょう!

ブログを書いたり部屋の整理をしたり。手に入れたカメラをようやく使えるようになり、福岡では超人気のうどん店にも取材に行けた一日[何気ない日常の三行日記]

 

失敗や嫌だと感じたこと

失敗したのは、注文していたカメラの液晶画面保護シートのサイズが合っていなかったこと

カメラの液晶画面サイズ”3インチ”のものを注文していたのですが、実際に合わせてみると上下があっていないのです。どうやらこれはビデオカメラのようです。

結局、今日電器屋に出向き正式なものを購入してきました。

やはりサイズで選ばないといけないものは、実際に確認してから購入すべきですね。

成功やよかったこと、感動したこと

よかったことは、3日前に手に入れたコンデジRX100の箱を開封し使い始めることができたこと

そして、RX100を持ってあるお店に取材に行ってきました。それは2018年1月に熊本市内にオープンする福岡では超人気のうどん店です。このお店は近日中に記事をアップする予定です。

やっぱり正式なカメラのほうが撮っていて楽しいですね。絞りなどを調整していろんな印象の写真が撮れます。

これからRX100を持って写真を撮りまくりたいです。

明日の目標や今、関心を持っていること

2017年も残りわずかということで、部屋の整理や31日の準備などが中心になるでしょう。

ブログネタもたまってきているので、時間があればどんどん更新していきたいです。

2017年12月28日のぐうの気づき

今日ようやくRX100を使い始めたわけですが、写真を撮ることがますます楽しくなってきました。

僕はこれまで写真はiPhoneで撮ってきました。手軽さという意味ではとても良かったのですが、ボケ感とか画質にちょっと不満を感じていました。

でも、RX100でそのことも解消されて満足です。

もっと上を目指せば一眼レフなのでしょうが、まずはこのRX100で写真をたくさん撮って、撮り方を学びたいです。

最近の記事はこちら

 

 

2017年の振り返り[学び・人間関係編] 〜 福岡のみなさんとの交流を深めつつ熊本のお知り合いもたくさん増えた一年。親指シフトの習得が大きな力となった!前のページ

2017年の振り返り[生活・仕事編] 〜 昨年に比べ落ち着き、新しい仕事も開始して少しずつ前に進み出した一年次のページ

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. タツダカフェ たまごのせ!鉄板ビーフライス
  2. とんかつ くまかつ
  3. あたなのままで奇跡を起こす!

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP