エッセイ

ライティングの仕事をし、久しぶりにWindowsパソコンの整備をした一日[何気ない日常の気づき日記]

今日はライティングの仕事をし、夜はうちで奥さんの友達が持っているWindowsパソコンのネットワーク環境、セキュリティのチェックなどをさせてもらいました。

僕のこれまでの経験が活かせて良い一日となりました。

そんな2018年1月7日(日)の三行日記を書いていきましょう!

ライティングの仕事をし、久しぶりにWindowsパソコンの整備をした一日[何気ない日常の気づき日記]

午前中は読書をしたり、家事をしたり。午後からはライティングの仕事を進めました。

その後、奥さんの友達を家に迎えるため部屋の掃除や食事の準備など。

夜はその友達と一緒に食事をし、その後、友達のパソコンのチェックを。ネットワーク環境の調子が悪いということで、僕のほうでチェックさせてもらうことになったのです。

いろいろと調べてみるとセキュリティソフトが原因であることが分かり、原因を排除すべく対応し無事に解決しました。Windows Updateも確認させてもらい、インストールされていない更新プログラムがたくさんあったので全部適用させてもらいました。

最後にはうちでは使えなくなった無線マウスもプレゼント。とても、喜んでもらいました。

これまでの経験が活かせて良かったし、役立ててとてもうれしかったです。

2018年1月7日のぐうの気づき

僕は子供の頃からパソコンなどを触ってきて、これまでIT業界で仕事をしてきたので、パソコン周りのことはかなり詳しいと自負しています。

今日はその経験を活かせました。今回見つけた原因は、おそらくパソコンに詳しくない人には分からないことでしょう。僕の経験を活かして無事に解決できて、本当に良かったです。

これからもこれまでの僕の経験を活かして、たくさんの人に役立つべくいろいろとやっていきたいです。

最近の記事はこちら

 

 

前から観たかった映画を観に行けたものの、写真を撮り歩けずちょっと残念だった一日[何気ない日常の気づき日記]前のページ

熊本地震以降閉館していた熊本市民会館の復活ライブに行き、とても楽しかった一日[何気ない日常の気づき日記]次のページ

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP