エッセイ

ノマドワークし仕事ははかどったものの、気持ちはあまり満足できなかった一日[何気ない日常の気づき日記]

昨日はとても暖かかったものの、今日は気温が下がりかなり寒かったです。ただ太陽は出ていたので、一箇所にじっとしているのも体がなまってしまうということでノマドワークすることに。

ただノマドワークでは最低限のことはできたのですが、何か満足できない気持ちにも。その原因はあれができていないことにありました。

ということで、2018年1月9日(火)の気づき日記を書いていきましょう!

ノマドワークし仕事ははかどったものの、気持ちはあまり満足できなかった一日[何気ない日常の気づき日記]

午前中は家事をしながらブログを更新したり、ライティングの仕事を進めたり。午後は年末年始にできていなかった家計簿などの記録を。夕方近くになりノマドワークをしに外出しました。外は昨日に比べとても寒く歩いていてかなり辛かったです。

ノマドワークははかどったのですが、僕としてはもっとできたはず。どうもスピード感が足りませんでした。最近、睡眠不足になっており、頭が思うように働いていないことが原因です。

満足できなかったのはこのことも原因の一つだったのですが、それに加え大きな原因となったのが写真を撮り歩けなかったこと。写真をたくさん撮ってどんどんブログにもアップしていきたいのですが、それが思うようにできていません。

2018年はどんどん動いていきたいのですが、まだそれが満足にできていないのがちょっと残念です。

2018年1月9日のぐうの気づき

正月明けから就寝時間が遅くなり睡眠時間も短くなってきています。それが原因で日中は思うように頭があまり働かなかったり、眠気があったり。作業スピードもダウンしているような感じ。睡眠の大切さをひしひしと感じている今日この頃です。

意識的に就寝時間を早めていくようにしなければですね。

だらだらと起きているのではなく、時間になったらしっかりと床につくようにしていきたいです。

最近の記事はこちら

 

 

熊本地震以降閉館していた熊本市民会館の復活ライブに行き、とても楽しかった一日[何気ない日常の気づき日記]前のページ

味千ラーメン トントロラーメン 〜 看板ラーメンに飽きたら是非食べて欲しい!豚肉の脂身の美味しさが味わえるラーメン【グルメ・熊本】次のページ味千ラーメン トントロラーメン

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP