きのこ鍋

エッセイ

暖かかったのでノマドワーク。夕食で作ったきのこ鍋を作り美味しく食べた一日[何気ない日常の気づき日記]

先週の寒さから一転、今日は暖かかったですね。一気に春がきた感じでした。でも、来週は寒くなるようですが……

今日は暖かかったということで、用事もあったので外出しノマドワークもしました。夜はおそらく初めてと思われる「きのこ鍋」を作ってみることに。

そんな2018年1月15日(月)の気づき日記を書いていきましょう!

暖かかったのでノマドワーク。夕食で作ったきのこ鍋を作り美味しく食べた一日[何気ない日常の気づき日記]

午前中は家での用事を済ませ、午後から外での用事があったため外出。それが終わったあとにノマドワークをしに行きました。

とあるカフェに行きましたが、平日はお客さんが少なめで仕事がはかどりますね。

そのあと帰ってきてから夕食の準備。今日はきのこ鍋を作りました。

きのこ鍋

おそらく初めて作りましたが、なかなか美味しくできました。ちょっと味が薄めだったかな……

2018年1月15日のぐうの気づき

今週末に福岡で新年会を開催予定なのですが、そのお店選びで混乱してしまいました。

結局、お店は決定したのですが、参加者の人からの情報や意見を聞いているうちに、どうしていいのかわからなくなってしまいました。

今日の件で、他の人きっかけで始めたことはブレやすいということがわかりました。

今回の福岡での新年会は僕が真剣にやろうと思って企画したわけではなく、参加者の人から「やって欲しい」という要望があったため企画したものです。

でも、他の人がきっかけとなっているため、自分の思いが弱く他人の意見に左右されやすいんですね。

他人の意見を聞くことは大事ですが、自分の芯がしっかりしていないと必要以上に振り回されてしまいます。

結局のところ、自分の強い思いが大事なのだと思いました。

これからは他の人の要望も聞きますが、自分の強い思いを大事にしてイベントも開催していきたいですね。

最近の記事はこちら

 

 

ブログを書いたりSEOの勉強をしたり。夜は久しぶりの外食だった一日[何気ない日常の気づき日記]前のページ

春のようなぽかぽか陽気で今日もノマドワーク!でも、いまいち仕事がはかどらなかった一日[何気ない日常の気づき日記]次のページ熊本駅周辺

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 太平燕

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP