エッセイ

ライティングの仕事、ブログ更新、そして初めてKeynoteで資料を作成した一日[何気ない日常の気づき日記]

今日も気温高めな一日。ということで、外出しノマドワークしてきました。

今日はライティングの仕事を中心に、ブログを更新しました。また、今週末に福岡で開催予定のブログイベントの資料を作成。Keynoteを初めて使ってみましたよ!

そんな2018年1月18日(木)の気づき日記を書いていきましょう!

ライティングの仕事、ブログ更新、そして初めてKeynoteで資料を作成した一日[何気ない日常の気づき日記]

午前は家のことを済ませ、午後になり外出。「竜田口駅」までJRで移動し、ここからノマドワークをする場所まで写真を撮り歩きながらウォーキングしてみました。

JR竜田口駅

「JR竜田口駅」はJR九州豊肥本線の駅です。昔ながらの雰囲気がある駅ですね。

天気はあまりよくありませんでしたが、暖かく気持ちよく撮り歩けました。

ノマドワークではライティングの仕事を中心にブログ更新をしました。

また、今週末の福岡でのブログイベントの資料を作成しました。当日はプロジェクターに資料を映して説明する予定なので、初めてKeynoteを使ってプレゼンテーション資料を作ってみました。

これまでWindowsを使っていたのでPowerpointを使ってプレゼンテーション資料を作ったことはあったのですがKeynoteでは初めて。

作り方自体はそれほど変わらないのでそんなに大変ではありませんでしたが、背景色の設定など少し手順が違うところは少々手間取りました。

資料はまだ完成していないので、また明日も引き続きやっていこうと思います。

2018年1月18日のぐうの気づき

久しぶりにプレゼンテーション資料を作ってみました。

プレゼンテーション資料はIT企業に勤めていたときにたくさん作っていたので、作り方は特に問題ありませんでした。

IT企業で働いていた経験がこのようなところにも活かせているのですね。とてもありがたいことです。

他にもまだまだ活かしていける経験はあるので、もっとたくさんの人のお役に立てるようにそれらを活かしていきたいですね。

最近の記事はこちら

 

 

イベント準備と文章を書き続けた一日。ブログ更新は時間がかかったけどとても楽しかった![何気ない日常の気づき日記]前のページ

明日のイベントの準備を中心に!散髪してスッキリしノマドワークで仕事がはかどった一日[何気ない日常の気づき日記]次のページ

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. マリーナベイ・サンズ
  2. やらなければいけないこと
  3. カキのアヒージョ
  4. マーライオン

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP