エッセイ

ライティングの仕事やイベントの準備と忙しかったけど充実した一日[何気ない日常の気づき日記]

今日の午前中はライティングの仕事を中心に。午後からは今週の土曜日に開催する「熊本ブロガー会」や開始する「ブログメンテナンスサービス」の準備を進めていきました。

やることが多く、かなり忙しかったですが、とても充実した一日となりましたよ!

そんな2018年1月24日(水)の気づき日記を書いていきましょう!

ライティングの仕事やイベントの準備と忙しかったけど充実した一日[何気ない日常の気づき日記]

ライティングの仕事は今日が締め切りだったので、午前中に集中してやることに。無事に納品を済ませられました。

午後からはまず今週の土曜日に開催予定の「熊本ブロガー会」の準備を。ブロガー会後に懇親会も開催予定なので会場となるお店を予約したり、ブロガー会の進行表を作成したりしました。

このタスクはほぼ終わらせたあと、そのあと、同じ日に開始する「ブログメンテナンスサービス」の準備を進めていきました。

この「ブログメンテナンスサービス」は昨年始めようと思っていた仕事だったのですが、クライアント様のスケジュールが合わず延期になっていたもの。それが今週の土曜日から開始できることになったのです。ということで、今回のサービス内容をまとめたり、説明資料などを作成していきました。

忙しい一日となりましたが、タスクをほぼ終わらせられたので、明日以降、時間に余裕ができそうです。

2018年1月24日のぐうの気づき

今週の土曜日に開催予定の「熊本ブロガー会」。今回で4回目となりますが、おかげ様で参加人数は過去最高を記録しそうです。大変ありがたいことです。

しかも今回参加していただくブロガーさんのなかには、まったくお会いしたこともない方も何人かいます。これまではセミナーや交流会で一度お会いしていた方々だったのですが、今回はまったくお会いしたことがない方からの申し込みもありました。それもこれまではFacebookイベントページからの申し込みだけでしたが、今回はTwitterからの申し込みも。

これも僕が地道にSNSを使ってブロガー会の内容を伝えたり、交流会などで紹介したりしてきた結果だろうと思っています。また、このブロガー会のことを他のブロガーさんにシェアしていただいたことも大きな要因です。

みなさんのおかげで、僕がやりたいことがどんどん実現できているようでとてもうれしいですね。

今後も熊本ブロガー会を盛り上げていくためにも、まずは今週の土曜日のブロガー会を盛り上げられるようにしっかり準備していきたいです。

最近の記事はこちら

 

 

ブログを楽しもう会ブログを楽しもう会 in 福岡 〜 第5回 学びつながる勉強会 を開催!みんなで集まってブログを書く楽しさを味わえた!!【学び】前のページ

お寿司をごちそうしてもらったり、土曜日の準備をするためノマドワークをしたりした一日[何気ない日常の気づき日記]次のページ鮨屋時蔵

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. スペイン料理トレス パエリア
  2. 入社3年目までの仕事の悩みに、ビジネス書10000冊から答えを見つけました

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP