エッセイ

新しいサービスを開始したり、ブロガー会を開催したり忙しくも楽しかった一日[何気ない日常の気づき日記]

今日は新しく始めるサービスや3ヶ月ぶりのブロガー会開催など午前から忙しい一日でした

忙しかったですが、とても有意義で楽しい時間を過ごせましたよ!

そんな2018年1月27日(土)の気づき日記を書いていきましょう。

新しいサービスを開始したり、ブロガー会を開催したり忙しくも楽しかった一日[何気ない日常の気づき日記]

今日の午前は、僕が前からお手伝いさせていただいているブロガーさんへの「ブログメンテナンスサービス」を開始しました。

このサービスは、独自ドメインでブログ運用しているけど管理の仕方が分からなかったり、面倒だったりする人に向けてお手伝いするサービスです。もちろん有料ですが。

Wi-Fi環境の問題で一部できないことがあり予定よりも少し時間がかかりましたが、無事に終わらせられました。ブログのデザインも一部変更して見やすくもなりました。

Blog maintenance service

このサービスは今後も続けていく予定で、少しずつクライアントさんを増やしていきたいです。

午後は3ヶ月ぶりとなった「熊本ブロガー」を開催しました。

今回で4回目。おかげ様で参加人数はこれまでの最高を記録しました!感謝の限りです。

県庁前グリーンホテル

会場はいつも使わせてもらっている「県庁前グリーンホテル」。先ほどのメンテナンスサービスをさせてもらったブロガーさんがホテルマンということでいつも無料で使わせてもらっています。いつも感謝してます。

ブロガー会の様子はまた別記事で書こうと思いますが、ディスカッションが盛んで、予定時間を過ぎてしまうほど盛り上がってしまいました。

とても楽しく有意義な時間となりました!

2018年1月27日のぐうの気づき

今日は4回目となる「熊本ブロガー会」を開催しました。

おかげ様で参加人数も増え、今回は前回の倍、そして最高人数を記録しました。

熊本のブロガー仲間を増やしたいという思いから始めた「ブロガー会」。続けているとその思いは伝わっていくのだな〜と強く実感しています。

この「熊本ブロガー会」は今後も続けていきます。もっと「熊本ブロガー会」のことを知ってもらい、もっとたくさんのブロガー仲間を作っていきたいものです。

最近の記事はこちら

 

 

ノマドで明日の準備などをしたが、寝不足で頭が思うように働かなかった一日[何気ない日常の気づき日記]前のページ

土曜日の余韻を残しつつ、まったりと過ごした一日[何気ない日常の気づき日記]次のページ

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 久留米市 赤垣屋

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP