エッセイ

知人宅でホームパーティーをし、とても楽しかった一日[何気ない日常の気づき日記]

今日は知人宅でホームパーティーをしてきました。

僕も料理を2品作り持参。たくさんの料理とお酒をいただき、とても楽しい時間を過ごせました!

そんな2018年2月11日(日)の気づき日記を書いていきましょう!

知人宅でホームパーティーをし、とても楽しかった一日[何気ない日常の気づき日記]

今日は奥さんの友達宅でホームパーティーをすることになり、料理を持っていくことになっていました。

パーティーは昼過ぎからだったので、午前中は料理を作ることに。

今回作った料理は……

ローストビーフ

▲ローストビーフ

無限ピーマン
▲無限ピーマン

無限ピーマンはピーマンとツナ、中華だしを一緒に入れてレンジでチンしただけの料理なんですが、これがかなり美味しいんです。

無限に食べられるということから「無限ピーマン」なんですね。(このネーミングは僕がつけたわけではありません 笑)

ホームパーティーの料理

▲その他にも美味しい料理の数々。

お酒もスパークリングワインをはじめ、赤ワイン、日本酒をいただきました。

美味しい料理と楽しいおしゃべりでとても盛り上がりました。

ホームパーティー、いいですね!

2018年2月11日のぐうの気づき

今日、久しぶりにホームパーティーをしたんですが、お店での飲み会とは違った楽しみがありますね。

ホームパーティーはいつもうちでやることが多いのですが、今日は知人宅ということで違った部屋の雰囲気を楽しめたのが良かったです。

他にも、時間にしばりはないし、料理やお酒の値段を気にして飲食する必要はないのもいいですね。

最近はあまりホームパーティーをやる機会がなかったですが、他にも案がいくつか出てきたので、もっとやっていきたいですね。

最近の記事はこちら

 

 

書評を書いたりライティングの仕事をしたり、夜は久しぶりに焼き鳥を食べたりと充実した一日[何気ない日常の気づき日記]前のページ

三連休最終日は駅弁を買いに行ったりしてまったりと過ごした一日[何気ない日常の気づき日記]次のページ

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. マリーナベイ・サンズ
  2. GOOD
  3. 御飯の友

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP