グルメ

キッチンとみや(熊本市中央区大江):テイクアウトもできるはしまきがオススメ!味、ボリュームともにお腹が満たされた!!【グルメ・熊本】

今回は熊本市立図書館近くにあるお店『キッチンとみや』をご紹介!

メニューはそれほど多くないですが、はしまきがオススメのお店です。

早速、この『キッチンとみや』を紹介していきましょう!

キッチンとみや 〜 おすすめはテイクアウトもできる「はしまき」!

はしまきというとお祭りの出店などでよく見られる食べ物です。お好み焼きをはしに巻いたもの。

今回紹介する『キッチンとみや』はそのはしまきがオススメのお店なんです!

実はこのお店、熊本で有名なテレビ番組で紹介されているのを見て知りました。それまでは、このお店の近くをよく通っていたのですが、まったく気づかず……(笑)

そのテレビ番組ではしまきが紹介されていて、おいしそうだったので行ってみることにしたんです。

そのオススメのはしまきがこちら!!

キッチンとみや はしまき
▲かなりボリュームがあります。はしでは持てないほどの重さ。なんとか持ち上げて食べました(笑)。

甘辛い特製ソースがたっぷりかけられています。食べるともちもちとした食感で食べごたえあり!

これはプレーンで250円。この他に豚肉入りチーズ入りたまご入りなどもあります。

もちろんテイクアウトもできるので、自宅でご飯がわりにもできますよ!

キッチンとみや 〜 ぎょうざもおすすめ!

この『キッチンとみや』はぎょうざもオススメ。

店内で食べることもできますが、冷凍で持ち帰ることもできます。

今回、僕は冷凍を持ち帰って、家で食べてみました。

もちもちした食感で、具がつまっていて食べごたえありでした!

キッチンとみや 〜 お店情報

場所、アクセス方法

今回紹介している『キッチンとみや』は熊本市の住宅街である大江にあるお店です。熊本市立図書館のすぐ近くにあります。

お店はちょっと奥まったところにあり一見分かりにくいですが、手前に『グーチョキパン屋』というパン屋さんがあるので、それを目指して行くといいでしょう。

グーチョキパン屋
▲このパン屋を目指して行きましょう。パン屋は道路沿いにあるので分かりやすいです。

キッチンとみや看板
▲パン屋を少し過ぎたところにお店の看板があります。矢印の方向に入っていきましょう。

キッチンとみや
▲そうすると『キッチンとみや』の看板が見えてきます。

アクセスは、バスだと「市立図書館前」が最寄りのバス停になります。ここから歩いて1、2分です。

市電だと「味噌天神前」が最寄りの電停となり、ここからだと歩いて8分ほどです。

店内の様子

基本的にテイクアウト専門ですが、イートインスペースもあります。

キッチンとみや店内
▲イートインスペースにはこのようなテーブルが3つ置いてあります。

キッチンとみや店内
▲店内にはなぜかバイクが。

キッチンとみや店内
▲ここから注文し、料理を受け取ります。

メニュー(一部)

メニューの一部を紹介します。

  • はしまき:
    ノーマル 250円 豚 300円 チーズ 300円 たまご 300円 フルトッピング 400円
  • ぎょうざ(10個入り):400円
  • ホルモン煮込み:400円
  • 日替り弁当・みそ汁つき(限定10個)[月〜木]:540円

営業時間・連絡先

営業時間11:00 〜 20:00
定休日土・日・祝
連絡先070-4734-1038

キッチンとみや 〜 ぐう的感想

はしまきは甘辛い特製ソースとかなりのボリュームで食べごたえがあり、かなりお腹が満たされました。

ぎょうざも冷凍を持ち帰り、家に帰ってから食べましたがもちもちとした食感。具もみっちりと入っているため食べごたえがありました。

ぎょうざのタレも化学調味料が苦手な店員さんが作られている自家製で、これもぎょうざにぴったりでした。

ホルモン煮込みもおいしいそうだったのですが、今回は食べらなかったので次回食べてみたいです!

あとがき 〜 テイクアウトもできるはしまきは小腹を満たすのにちょうどいい!

今回は、熊本市大江にある『キッチンとみや』を紹介してきました。

はしまきはもちもちとしていてボリュームがあり、特製ソースの甘辛い味で食が進みます。お腹を満たすのにちょうどよいオススメの一品です。

ぎょうざも皮がもちもちで具もたくさん入っていてオススメです!

また、どちらもテイクアウトできるので、家に持ち帰ってご飯がわりにも食べられます。

図書館に寄った帰り、小腹を満たすためにちょっと立ち寄ってみてはいかがでしょうか!

ついに緊急事態宣言が発令されたが、いつもどおり自分ができることを淡々とやって過ごした1日 〜 ぐうの東京生活359日目[2020年4月7日(火)]前のページ

あることが原因でブログの新規記事、過去記事リライトとも更新がかなりはかどった1日 〜 ぐうの東京生活360日目[2020年4月8日(水)]次のページ

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 世界一やさしいブログの教科書1年生
  2. 熊本ラーメン

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP