阿蘇くまもと空港

エッセイ

奥さんの実家のお手伝いしたり奥さんをお出迎えに行ったり。日頃行かない場所に行けて楽しめた一日[何気ない日常の気づき日記]

今日も昨日に引き続き、奥さんの実家のお手伝い、そして奥さんのお迎えと仕事以外のことをすることが多かった一日。

でも、日頃行かないところに行けて楽しめた一日でもありました。

そんな2018年3月19日(土)の気づき日記を書いていきましょう!

奥さんの実家のお手伝いしたり奥さんをお出迎えに行ったり。日頃行かない場所に行けて楽しめた一日[何気ない日常の気づき日記]

今日も奥さんの実家のお手伝い。先週の金曜日からなので、今日で4日目となりました。

今日は朝から親御さんと一緒に病院に行ってきました。そのために朝、少し早めに起きて準備などを。お手伝いは1時間ほどで終わりました。

その後、奥さんの実家で少し仕事をし昼過ぎに帰宅。とりあえず、奥さんの実家のお手伝いはこれで終了しました。

それから、奥さんが東京に行っていたので、お出迎えに空港まで行くことに。

阿蘇くまもと空港

▲2日ぶりの「阿蘇くまもと空港」

阿蘇くまもと空港

▲今日は時間が少し早めだったこともあり、お客さんはやや多めでした。

出迎えたあとは一旦帰宅し、久しぶりに近所の焼きとり屋さんに行くことに。

飛車角の焼きとり

▲久しぶりに食べた焼きとりはとてもおいしかったです。

今日は奥さんの実家のお手伝いや奥さんのお出迎えで仕事はあまりできませんでしたが、日頃行かない総合病院や空港に行けて楽しめた一日でもありました。

2018年3月19日のぐうの気づき

僕は通院するとしても近所のクリニックに行くため、大きな総合病院に行くことはあまりありません。

僕は、大きな総合病院に行くとちょっと懐かしくてうれしい気持ちになってしまいます。

というのも、僕は2年ほど前までシステムエンジニアをしていて、担当していたシステムが病院システムだったのです。

この当時は、システム本稼働日には早朝から病院で立会いをしていました。仕事をしているときはもちろん緊張感があり楽しい気分ではありませんでしたが、今となってはその当時のことを思いだし懐かしくなってくるのです。また、自分が扱っていたシステムが稼働しているを見るとうれしい気持ちになってきます。

さらに、日頃行かないところでもあるため、新鮮な感じで楽しめました。ちょっと変な言い方ですが……

また、今日行った空港も日頃あまり行かないところなので楽しめました。

空港は飛行機に乗るところですが、そうでなくても飲食店やお土産屋などがあり、なかなか楽しめるところです。

このようなところは用事がない限りあまり行かないところですが、そうでなくても行ってみることで楽しめるものです。

日頃行かないところにたまに行ってみるのもいいのではないかと思った次第です。

新鮮な感じを味わうためや気分転換のためにも、日頃行かないところにも行ってみたいです。(もちろん、病院には病気になった場合やお手伝いをするときにしか行きませんが……(笑))

 

最近の記事はこちら

 

奥さんの実家と自宅の往復したり2カ所で仕事をしたりしたのでかなり疲れも出てしまった一日[何気ない日常の気づき日記]前のページ

今日から通常業務!今までできていなかったブログ関連の作業ができて満足な一日[何気ない日常の気づき日記]次のページ

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 久留米市 赤垣屋
  2. とら
  3. 熊本市民会館復活ライブ

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP