第2回 熊本ブロガー会 ~ ブログのカテゴリ分けとネタ集めはどうやってるの?


Notice: Undefined variable: event_id in /home/gu-taro/gu-taro.net/public_html/gumoro/wp-content/plugins/import-facebook-events/templates/ife-event-meta.php on line 7
Details
Date:

7月 15

Time:

01:30 pm - 03:30 pm

Organizer

藤崎 伸也

Venue

県庁前グリーンホテル

中央区神水1-24-3

Kumamoto-shi, Kumamoto, Japan, 862-0954

今年の4月に開催した「熊本ブロガー会(仮)」。
だいぶん間が開いてしまいましたが、この度、第2回を開催することとなりました。

今回のテーマは「ブログのカテゴリ分けとネタ集めはどうやってるの?」です。
ご自身のブログのカテゴリ分けをどのように決めているのか、そして日頃のネタ集めはどのようにしているのかをお互い共有して、それそれの今後のブログ運営に生かしてもらうことを目的とします。

当日のスケジュールは以下のように考えています。

・参加者の自己紹介、ブログ紹介
・ご自身のブログでのカテゴリ分けについて、日頃のネタ集め方法について紹介
・カテゴリ分け、ネタ集めの方法についてディスカッション
・まとめ

また、当日はお互いのブログを確認しながら進行したいと思いますので、パソコンやタブレット端末などをできるだけ持参していただくようお願いします。
ちなみに今回の会場はWiFiがつながります。

ブロガー会終了後には懇親会も予定しています。

参加希望の方はこのイベントの参加ボタンをクリックしていただくとともに、コメント欄に懇親会の参加希望かどうかの記載をお願いします。
また、懇親会の会場予約の関係上、7月12日(水)までの回答をお願いします。

今回の開催概要はこちらです。

《第2回 熊本ブロガー会》
■日時:2017年7月15日(土)13:30~15:30
■会場:県庁前グリーンホテル(熊本市中央区神水1-24-3)[WiFiはつながります]
■費用:無料(ただし、ご自身で飲食される場合は各自飲食代がかかります)
■コンセプト:熊本県内のブロガーおよびブログに興味がある方々による交流・情報交換の場を作る。
■内容:
 ブログのカテゴリ分けとネタ集めの方法について、お互い情報共有して、今後の各自のブログ運営に生かしてもらう。
■持参品:パソコンやタブレットなど参加者の皆さんのブログを確認できる端末(必須ではありません)、筆記用具
■参加資格:
 基本的にはブログを運営されている方、もしくは運営はしてないがブログに興味がある方を対象とします。
 ただ、それ以外にもとりあえず話を聞いてみたいという方でもかまいません。
 男女、年齢は問いませんし、他県からの参加も大歓迎です。

《懇親会》
■日時:2017年7月15日(土)18:00~20:30[予定]
■会場:未定(お店が決まりしだい、このイベント内で告知します)
■費用:4,000円[予定](費用についても確定ししだいご連絡します)

以上、皆様のご参加をお待ちしております!!

  • コメント: 0

ピックアップ記事

  1. 久留米ラーメン清陽軒 本店:これぞ久留米ラーメン!有名な老舗ラーメン屋のラーメン…
  2. 熊本 あか牛ダイニング yoka-yoka :とても肉が柔らかいあか牛丼が非常に…
  3. 熊本のここがいい!!【地域情報・熊本】
  4. 中国四川料理 桃花源:四川料理のお店ながらほどよい辛さが上品で食べやすい!本格中…
  5. 博多区博多 博多餃子と焼き鳥の一虎:福岡の郷土料理をリーズナブルな値段でいただけ…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow us in feedly

ブログランキング

アーカイブ

  1. 第2回 熊本ブロガー会

    ブログ

    第2回 熊本ブロガー会を開催しました! ~ テーマはカテゴリー分けとネタ集め。ブ…
  2. 学び

    学びつながる勉強会:マインドマップを使った「英単語記憶 記憶法編」を開催しました…
  3. 県庁前グリーンホテル会議室

    ブログ

    熊本初となるブロガー会を開催!!〜ブログの悩みを共有しあえて楽しかった!!【ブロ…
  4. 熊本交流会

    地域情報

    熊本地震復興応援の交流会イベント「がまだせ!熊本交流会」を開催しました!【地域情…
  5. ライフハック

    交流会イベントセッティング時に僕が気をつけていること【ライフハック】
PAGE TOP