地域情報

福岡市の気になるスポット「気にスポ」!【地域情報・福岡】

 

 

この度、実家がある福岡市に帰っていたのですが、街中を歩いていたときに気になるスポット略して「気にスポ」を見つけたので、ちょっとそれらをご紹介します!

 

スポンサーリンク

 

福岡市の気になるスポット「気にスポ」!【旅情報・福岡】

・Rethink Books

Rethink Books

このお店は福岡の繁華街である天神を歩いていたときに見つけたお店です!

福岡市天神の明治通り沿いにあり、地下鉄天神駅から徒歩2分ほどのところにあります。

以前ここを通りかかったときは別のお店があった気がしたので調べてみたところ、このお店は今年の6月1日に期間限定オープンしたそうです。

ところで、何が気になったかと言うと、店名の下に書いてある「本とビールと焼酎と」という文字。

最近では本屋に併設されているカフェが増えてきて、コーヒーなどを飲みながら本を読めるようになっていますが、なんとここはお酒が飲めるそうなのです!

Rethink Books看板

▲お店の前にはこんな看板が!一応、本屋としてうたっていますね。

本を読みながらゆっくりビールを飲むなんてのもいいですね!

今度、ぜひ来てみたいお店です。

ちなみに期間限定となっていますが、終了時期は未定だそうです。

お店情報

  • 住所:福岡市中央区天神1-10-24
  • 電話番号:092-406-7787
  • 営業時間:11:00-22:00
  • ホームページ:http://rethinkbooks.jp/

・SHIP’S GARDEN(シップス・ガーデン)

SHIP'S GARDEN

ここはもともと水上公園として親しまれていたところですが、そこに今年の7月15日に新しい施設がオープンしました!

水上公園

▲これはこの施設の入口に立っている看板です。「水上公園」と書いてあり、そこに新しい施設「SHIP’S GARDEN」の名前があります!

ここは以前から情報を入手していたので、かなり気になっていたのですが、今回初めて行ってみました!

ここも明治通り沿いにあり、天神と中洲の間にある那珂川沿いにあります。

地下鉄 天神駅、中洲川端駅から徒歩5、6分のところにあります。

ここには1階に「世界一の朝食」とうたわれる「ビルズ福岡」が入り、2階にはミシュランガイドにも掲載されている「星期菜(セイケイツァイ)ヌードル&シノワ」が入っています!

SHIP'S GARDEN

▲これは別の角度から施設を見たところです。2店舗の看板が見えます。

お店の周りにはあまり人が並んでいない感じだったのですが、「ビルズ福岡」については4時間待ちという話も聞いているので、ここには並ばずに他のところで待っているのかもしれませんね。

でも、「世界一」とうたわれる「ビルズ福岡」、そしてミシュランにも掲載された「星期菜」、どちらも気になるお店ですね〜!!

もう少し落ち着いたら来てみようかと思います!!

お店情報

  • 住所:福岡県福岡市中央区西中洲13-1(水上公園内)
  • 電話番号:
    bills 福岡 092-733-2555
    星期菜NOODLE&CHINOIS 092-534-1200
  • 営業時間:
    bills 福岡 8:30 – 23:00
    星期菜NOODLE&CHINOIS 11:30 – 23:00
  • ホームページ:http://suijo-park.jp/

 

スポンサーリンク

 

まとめ

今回初めて気になったスポット2つを紹介しました!

僕も次回福岡市に来たときにはぜひ行ってみようと思いますが、皆さんも今回のスポットで気になったところがありましたら、行ってみてはいかがでしょうか。

最近の記事はこちら

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

 

 

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 京急EXイン品川駅前 室内
  2. 「感謝」で思考は現実になる

検索


アーカイブ

  1. ブログサポートサービス

    2回目のブログメンテナンスサービスを実施! ブログのSSL化をメインに【ブログ】…
  2. ブログ

    10月からアクセス数が落ち始めていた原因の一つはAMPプラグイン?【ブログ】
  3. 第3回 熊本ブロガー会

    熊本ブロガー会

    第3回 熊本ブロガー会を開催! 〜 テーマは「ブログを楽しんで続けていくコツ」。…
  4. 熊本ブロガー会

    今後の熊本ブロガー会開催について
  5. 第4回 熊本ブロガー会

    熊本ブロガー会

    第4回 熊本ブロガー会を開催!! 〜 参加人数が過去最高となった今回はこれまで以…
PAGE TOP