地域情報

福岡市の気になるスポット「気にスポ」!【地域情報・福岡】

この度、実家がある福岡市に帰っていたのですが、街中を歩いていたときに気になるスポット略して「気にスポ」を見つけたので、ちょっとそれらをご紹介します!

福岡市の気になるスポット「気にスポ」!【旅情報・福岡】

・Rethink Books

Rethink Books

このお店は福岡の繁華街である天神を歩いていたときに見つけたお店です!

福岡市天神の明治通り沿いにあり、地下鉄天神駅から徒歩2分ほどのところにあります。

以前ここを通りかかったときは別のお店があった気がしたので調べてみたところ、このお店は今年の6月1日に期間限定オープンしたそうです。

ところで、何が気になったかと言うと、店名の下に書いてある「本とビールと焼酎と」という文字。

最近では本屋に併設されているカフェが増えてきて、コーヒーなどを飲みながら本を読めるようになっていますが、なんとここはお酒が飲めるそうなのです!

Rethink Books看板

▲お店の前にはこんな看板が!一応、本屋としてうたっていますね。

本を読みながらゆっくりビールを飲むなんてのもいいですね!

今度、ぜひ来てみたいお店です。

ちなみに期間限定となっていますが、終了時期は未定だそうです。

お店情報

  • 住所:福岡市中央区天神1-10-24
  • 電話番号:092-406-7787
  • 営業時間:11:00-22:00
  • ホームページ:http://rethinkbooks.jp/

・SHIP’S GARDEN(シップス・ガーデン)

SHIP'S GARDEN

ここはもともと水上公園として親しまれていたところですが、そこに今年の7月15日に新しい施設がオープンしました!

水上公園

▲これはこの施設の入口に立っている看板です。「水上公園」と書いてあり、そこに新しい施設「SHIP’S GARDEN」の名前があります!

ここは以前から情報を入手していたので、かなり気になっていたのですが、今回初めて行ってみました!

ここも明治通り沿いにあり、天神と中洲の間にある那珂川沿いにあります。

地下鉄 天神駅、中洲川端駅から徒歩5、6分のところにあります。

ここには1階に「世界一の朝食」とうたわれる「ビルズ福岡」が入り、2階にはミシュランガイドにも掲載されている「星期菜(セイケイツァイ)ヌードル&シノワ」が入っています!

SHIP'S GARDEN

▲これは別の角度から施設を見たところです。2店舗の看板が見えます。

お店の周りにはあまり人が並んでいない感じだったのですが、「ビルズ福岡」については4時間待ちという話も聞いているので、ここには並ばずに他のところで待っているのかもしれませんね。

でも、「世界一」とうたわれる「ビルズ福岡」、そしてミシュランにも掲載された「星期菜」、どちらも気になるお店ですね〜!!

もう少し落ち着いたら来てみようかと思います!!

お店情報

  • 住所:福岡県福岡市中央区西中洲13-1(水上公園内)
  • 電話番号:
    bills 福岡 092-733-2555
    星期菜NOODLE&CHINOIS 092-534-1200
  • 営業時間:
    bills 福岡 8:30 – 23:00
    星期菜NOODLE&CHINOIS 11:30 – 23:00
  • ホームページ:http://suijo-park.jp/

まとめ

今回初めて気になったスポット2つを紹介しました!

僕も次回福岡市に来たときにはぜひ行ってみようと思いますが、皆さんも今回のスポットで気になったところがありましたら、行ってみてはいかがでしょうか。

最近の記事はこちら

関連記事

  1. 地域情報

    今さらながら福岡~熊本間の交通手段について調べてみた!!【地域情報・福岡 熊本】

    福岡と熊本は隣の県ということもあり交通手段には不自由しま…

  2. COCOSA
  3. 上乃裏通り

    地域情報

    個性的な飲食店やお店が多い上乃裏通りが面白い!!~熊本市内の繁華街に行こう! その2【地域情報・熊本…

    熊本市内の繁華街には上通、下通、サンロード新市街というメインストリー…

  4. 地域情報

    「今年は大変な一年でしたが最後は笑顔で楽しみましょう!忘年会 in 熊本」を開催しました!!【地域情…

    昨晩、熊本市内にてセミナー仲間の皆さんと忘年会を開催しました!!今…

  5. 博多駅前陥没現場
  6. 阿蘇

    地域情報

    熊本地震から3ヵ月【地域情報・熊本】

    熊本地震が最初に発生してから3ヵ月がたちました。僕はそのと…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 奴寿司 うに

検索


アーカイブ

  1. ブログを挫折せずに続けられるコツ

    ブログ

    2年間毎日更新してきた僕が教えるブログを挫折せずに続けられる10のコツ【ブログ】…
  2. 『新しい文章力の教室』

    ブック 書評

    『新しい文章力の教室』 by 唐木 元:読ませるための文章の書きかたが凝縮されて…
  3. ブログの楽しさを伝えるシリーズ その4

    ブログ

    ブログで成長することができる! 〜 ブログの楽しさを伝えるシリーズその4
  4. ブログ

    ブログで生活が充実する! 〜 ブログの楽しさを伝えるシリーズその3
  5. ブログを楽しもう会

    学び

    ブログを楽しもう会 in 福岡 〜 第5回 学びつながる勉強会 を開催!みんなで…
PAGE TOP