エッセイ

ライターとしての仕事、明日の準備など何かと忙しい一日。夜は久しぶりにビールを飲んで楽しんだ!![何気ない日常の気づき日記]

ライターとしての仕事やら、明日のブログメンテナンスサービスと熊本ブロガー会の準備やらで何かと忙しい一日。夜は奥さんと奥さんの仕事仲間の方に誘われ、街中に食事に。楽しいひと時を過ごせました。

そんな2018年5月25日(金)の気づき日記を書いていきましょう!

ライターとしての仕事、明日の準備など何かと忙しい一日。夜は久しぶりにビールを飲んで楽しんだ!![何気ない日常の気づき日記]

今日はライターとしての仕事として記事を2本、ブログ記事を1本を書き上げました。そして、明日開催する「第6回 熊本ブロガー会」の進行表の作成、同じく明日実施する「ブログメンテナンスサービス」の準備を。何かと忙しい一日でした。

夜は奥さんから誘いを受け、街中に飲みに行くことに。奥さんの仕事仲間の方も含め3名で飲むことになりました。

今回行ったお店がこちら。

実はこの日、生ビールが1,080円で飲み放題だったのです!

最近、あまりビールを飲んでいなかったので、久々に飲みすぎてしまいました。(笑)

その後、ラーメンも。

「にぼらや」というお店に。にぼしラーメンというちょっとあっさりめのラーメンでお酒を飲んだ後のお腹には優しいラーメンです。とは言え、ビールでかなりお腹が満たされていたので、ラーメンを食べてかなりお腹いっぱいになってしまいました。(笑)

でも、とても奥さんの仕事仲間の方ともお話しでき、とても楽しい時間を過ごせました。

そんな今日、新しくやったことは「新しい外付けキーボードを使ってみる」ということです。

最近、外付けキーボードが気になっていて、以前から持っていたモバイル用のキーボードを最近使っていたのですが、ほかのものも使ってみたいということで、安めの外付けキーボードを購入してみました。それが今日届いたので使ってみることにしたのです。

最初はこれまで使っていたモバイル用のキーボードとキーピッチが異なるので打ち間違えばかりしていましたが、だんだんと慣れてきて問題なく入力できるようになりました。

キーストロークが深めなので、いつも使っているMacBook Proやモバイル用のキーボードと違って、キーの打ちごたえがあります。これまでのキーボードとはまた違って、入力していて楽しいです。

今回購入したキーボードについては、また後日記事にしたいと思います。

2018年5月25日のぐうの気づき

そんな2018年5月25日の気づきは……

「ものは実際に触ってみることが大事だ!」

今回のキーボードは事前に家電量販店などで触って感触を確かめた上で購入しようと思っていました。

しかし、熊本にはこのキーボードを置いている家電量販店がないのです。福岡に行けば売っている家電量販店があるのですが、わざわざと福岡に行ってまでという気持ちにもなれず。

ということで、値段もそれほど高くはなかったので試しに購入してみることにしたのです。

実際に触ってみると、やはりイメージしたことと違いますね。キーを叩いたときの感触やキーピッチなど、実際に触ってみないとわからないことでした。

やはり実機を触ってみることが大事なんだと改めて感じました。今回は事前に確かめることなく購入してしまいましたが、もう少し高い値段のものを購入するときは事前に確認したいところです。

服でも靴でも今はネットで購入できる時代ですが、こういったものも実際に着たり履いたりしないと実際に自分にあっているか分かりません。ネットショッピングは便利ですが、自分にきちんとあったものを購入するという意味では実際に着たり履いたりすることが大事ですね!

 

いつものように淡々と過ごしたが、料理中にちょっと音楽を流してみることにした一日[何気ない日常の気づき日記]前のページ

ブログメンテナンスサービスを実施したり、熊本ブロガー会を開催したりと活動的だった一日[何気ない日常の気づき日記]次のページ第6回 熊本ブロガー会

 

コメント

    • cute
    • 2018年 5月 27日

    初めまして。
    熊本在住のブログ運営者です。
    孤独で、うまい方法が見出せないまま2年が経とうとしています。
    熊本のブロガーさんを検索したらこちらのサイトにたどり着きました。

    奇しくも、、、交流会は昨日だったのですね?
    ぜひ、参加させていただきたかったです。
    また、このようなチャンスはございますか?
    良かったら、参加させていただきたいです。

      • ぐう
      • 2018年 5月 27日

      cute様

      初めまして!
      コメントをいただき、どうもありがとうございました。

      今回は参加を逃されたようで残念でしたね。
      次回は7月開催予定ですので、ぜひ参加してみてください!
      イベントを立ち上げた際には、このブログでも告知させていただきます。

      よろしくお願いいたします!!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. マーライオン

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP