地域情報

第3回 熊本ローカルメディア交流会に参加してきた!! 〜 これまでで最高の人数が集まり大変な盛り上がりを見せた交流会をレポート!【地域情報・熊本】

 

 

2018年6月30日(土)に熊本市内で開催された「第3回 熊本ローカルメディア交流会」に参加してきました。

これまで開催されてきた交流会にも全て参加してきました。

その時の記事はこちら。


今回も様々な職種の方々と情報交換し、とても楽しい時間を。ブロガーとしての収穫もありました。

この記事では、その「第3回 熊本ローカルメディア交流会」をレポートします!

 

スポンサーリンク

 

熊本ローカルメディア交流会とは?

まず、この「熊本ローカルメディア交流会」について簡単に紹介しましょう。

この交流会は、熊本のローカル情報を発信している『くまきゅー』を運営されている中野さんが主催している交流イベントです。

様々なメディアを使って熊本の情報を発信している人達との交流を深めたいという目的のもと、中野さんが始めました。

これまで2回開催されていきましたが、いずれも大盛況。会を重ねるごとに盛り上がってきている交流会なのです。

 

スポンサーリンク

 

第3回 熊本ローカルメディア交流会の会場となったのはおしゃれなカフェ!

今回の会場となったのは、熊本市の繁華街 上通アーケードを抜けたところにある並木坂通りにある『GOOD DEAL CAFE 並木坂』

GOOD DEEL CAFE 並木坂

▲僕は初めて行ったお店でしたが、店構えも店内もおしゃれなお店です。

グッドディールカフェ 並木坂

関連ランキング:カフェ | 藤崎宮前駅通町筋駅水道町駅

今回、受付を担当させてもらうことになったので、交流会開始1時間前にお店に到着しました。

第3回 熊本熊本ローカルメディア交流会準備

▲準備中の会場。準備するのも楽しいものです。

そうこうしているうちに、開始が近づいてきて、参加者の皆さんが続々と来店してきました。

 

スポンサーリンク

 

第3回 熊本ローカルメディア交流会はこれまでで最高人数の参加者!

そして、3回目の開催となった今回。これまでで最高の参加人数となり、なんと50名の方々が集まることになりました。

主催者の中野さん自体も驚いていましたが、ここまで人数を集められた中野さんは「半端ない」です!!(笑)

今回、僕は受付を担当させてもらうことになったのですが、開始間近になると参加者の皆さんがあふれてきて慌ててしまいました。なんとか無事にさばくことができましたが……

それにしても、これだけの人数の人たちが集まった交流会は久しぶりだったので、「すごい!」の一言でした!

 

スポンサーリンク

 

いろんな職種の方々との楽しい会話で盛り上がった!

参加者のほとんどが集合し20時にスタート。

まずは、主催者である中野さんの挨拶から。

第3回 熊本熊本ローカルメディア交流会スタート

▲真ん中で話しているのが中野さんですが、ちょっと写真写りが悪いですね……(笑)

さすがに50人もいると熱気が違います。会が始まると同時に皆さんの会話で盛り上がります。

第3回 熊本熊本ローカルメディア交流会 会の様子

▲みなさん、それぞれ楽しく談笑されていました。

僕も近くにいた野球・テニス用品を輸入・販売されている方と鋳物を製作されている方と会話を。僕とは全く異なる職種の方の話を聞くだけでも面白いものです。

そのほかにも新聞社の方やアクセサリーを制作している方、行政書士の方、あるウイスキーを愛している方など様々な方と会話を。ブロガーさんも何人か参加されていたのでお話しさせてもらい、ブロガーとして情報を得ることもできました。

50人もいるのでさすがに全員とは会話できませんでしたが、できる限り動いて会話させてもらいました。

会話に夢中で料理はあまり食べられなかったのですが、ちょっとした料理が提供されていました。

第3回 熊本熊本ローカルメディア交流会 料理

▲一品料理の数々。このなかでは、サラダとポテトフライしか食べられませんでしたが、ポテトフライはおいしかったです。

第3回 熊本熊本ローカルメディア交流会 料理

▲グリルチキンも。鶏肉が柔らかくておいしいかったです。

第3回 熊本熊本ローカルメディア交流会終わり

▲最後は主催者である中野さんからの挨拶で終了。

たくさんの方々といろんな話題で会話でき、とても楽しく有意義な時間を過ごせました!

 

スポンサーリンク

 

まとめ 〜 様々な方々と交流できる素晴らしい会!

今回3回目の開催となった「熊本ローカルメディア交流会」をレポートしました。

3回目の開催にして50名もの参加者となった今回は、あらためて「すごい」の一言でした。

50名ともなるとさすがに全員と会話することはできませんが、参加者の方々の職種も様々で、会話していて楽しかったです。

熊本ではこういった交流会はなかなか開催されないので、これからも「熊本ローカルメディア交流会」を盛り上げていってもらいたいですね。僕も微力ながら、尽力したいです。

自分の仕事以外にいろんな職種の方々とお話しするのは楽しいですし刺激にもなります。ここから、新たな関係ができて新たな仕事に発展するかもしれません。

この記事を読んで気になった方は、次回ぜひ参加してみてください!!きっと、たくさんの収穫があるでしょう。

熊本ではおすすめの交流会です!!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

 

 

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 熊本市電
  2. とら
  3. うまくはやく書ける文章術
  4. 天草 ハツと豚バラ

検索

アーカイブ

  1. 熊本ブロガー会

    今後の熊本ブロガー会開催について
  2. 20180423立花岳志さん福岡セミナー

    学び

    【学び】1年9ヶ月ぶりに開催された立花岳志さんの福岡セミナーに参加!パーソナルプ…
  3. 熊本ブロガー会

    第5回 熊本ブロガー会開催レポート 〜 テーマだけではなくブログについてざっくば…
  4. 世界一やさしいブログの教科書1年生

    ブック 書評

    『世界一やさしいブログの教科書1年生』 by 染谷昌利:ブログ初心者をはじめ、い…
  5. ブログ

    ブログを続けられる人がアクセス数よりも大事にしていること【ブログ】
PAGE TOP