ブログ

  公開日:2016/08/24     更新日:2016/11/25

これからも読みたくなるようなブログとは…【ブログ】

僕は日頃からいろんな方のブログを読まさせてもらっています。

それぞれ書き方や表現の仕方が違っていて、読んでいて面白いです。

その中でも特にこれからも読みたくなるようなブログには、内容もさることながら以下のような特徴があるようです。

  • 文章の長さが適度な長さである
  • 文章と文章の間に適度な空間をあけている
  • 小見出しをつけている
  • ところどころに画像を入れている

これは本人が意図してそうしているのか分かりませんが、僕が個人的にこれからも読みたくなるようなブログは上のことがなされているようです。

もちろん内容重視ですが、こういった読んでもらえるような工夫をすることで、読者も増えてくるのではないでしょうか。

僕もこれらを意識して、もっと工夫して書いていきます!!

最近の記事はこちら

関連記事

  1. ブログ

    ブログを楽しく書くコツ!!【ブログ】

    僕は3月1日からこのところ連日でブログを書いています。まだ…

  2. 第2回 熊本ブロガー会

    ブログ

    第2回 熊本ブロガー会を開催しました! ~ テーマはカテゴリー分けとネタ集め。ブログについて楽しく話…

    7月15日(土)に第2回目となる「熊本ブロガー会」を開催しました。前回…

  3. 変化

    ブログ

    ブログを9カ月間、毎日更新し続けてきてあらわれた4つの変化【ブログ】

    ここ最近、ブログのアクセス数があまり伸びず、いろいろと悩んでいる今…

  4. たちさんセミナー20160228
  5. ブログ

    ブログタイトルの「ぐう」とはなにか?【ブログ】

    僕のブログタイトルは 「ぐうの日々もろもろ」 です。読者の…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. レストランバス
  2. ヨコバチ 熊本名物3種

検索


アーカイブ

  1. 伝わる文章の書き方

    ブック 書評

    『伝わる文章の書き方』 by 高橋 廣敏 〜 漠然と書いている文章の書き方がスッ…
  2. ブログの楽しさを伝えるシリーズ

    ブログ

    ブログは自分を表現するツールである! 〜 ブログの楽しさを伝えるシリーズその2
  3. 世界一やさしいブログの教科書1年生

    ブック 書評

    『世界一やさしいブログの教科書1年生』 by 染谷昌利:ブログ初心者をはじめ、い…
  4. ブログ

    【ブログ】2年間更新し続けている僕が毎日記事を生み出す方法を紹介!!
  5. あなたの文章が劇的に変わる5つの方法

    ブック 書評

    『あなたの文章が劇的に変わる5つの方法』 by 尾藤 克之 〜文章術の本だがブロ…
PAGE TOP