ブログ

これからも読みたくなるようなブログとは…【ブログ】

 

 

僕は日頃からいろんな方のブログを読まさせてもらっています。

それぞれ書き方や表現の仕方が違っていて、読んでいて面白いです。

その中でも特にこれからも読みたくなるようなブログには、内容もさることながら以下のような特徴があるようです。

  • 文章の長さが適度な長さである
  • 文章と文章の間に適度な空間をあけている
  • 小見出しをつけている
  • ところどころに画像を入れている

これは本人が意図してそうしているのか分かりませんが、僕が個人的にこれからも読みたくなるようなブログは上のことがなされているようです。

もちろん内容重視ですが、こういった読んでもらえるような工夫をすることで、読者も増えてくるのではないでしょうか。

僕もこれらを意識して、もっと工夫して書いていきます!!

最近の記事はこちら

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

 

 

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. コムデザインストア カフェ店内
  2. 平山温泉旅館・家族湯いまむら
  3. 鉄×馬Dining Jero 店内
  4. カーラ・カーラ あか牛の薄切りステーキ

検索

アーカイブ

  1. 『新しい文章力の教室』

    ブック 書評

    『新しい文章力の教室』 by 唐木 元:読ませるための文章の書きかたが凝縮されて…
  2. ブログの楽しさを伝えるシリーズ その4

    ブログ

    ブログで成長することができる! 〜 ブログの楽しさを伝えるシリーズその4
  3. ブログ

    【ブログ】2年間更新し続けている僕が毎日記事を生み出す方法を紹介!!
  4. ブログサポートサービス

    2回目のブログメンテナンスサービスを実施! ブログのSSL化をメインに【ブログ】…
  5. 第6回 熊本ブロガー会

    熊本ブロガー会

    第6回 熊本ブロガー会開催レポート 〜 ざっくばらんな座談会でも開催する意味があ…
PAGE TOP